-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
狂犬病予防接種
2011 / 04 / 27 ( Wed )
去年とか、一昨年とか、フィラリア時期まで遅れに遅れた狂犬病注射
今年こそは・・・と、3頭引き連れて行って来ました

午前の診察時間が終わるギリギリぐらいだったので、他のワンコ達などはいませんでした
と言うか、今日は院長先生がお休みの日
病気と言うわけではないので、意外と空いているから結構狙っていくんだけど・・・
今回、新米先生だったらしく、フィラリアの血液検査の採血がマゴマゴしててね
まぁ~血管が見えにくかったみたいなんだけど(;^ω^A ァセァセ

そんな訳で今回も、待ってる間は気持ちは外へと飛んでました

病院で・・・

そうそう、今回狂犬病だけのつもりが、次にまた3頭連れてくるのも大変なので、フィラリアの検査だけはお願いしちゃったのです
薬だけなら、後で取りにこれるしね


狂犬病摂取も終わったので、いつもなら家に帰るトコだけど、今回はそのままお散歩続行です


病院帰り1

病院帰り2 休憩

すごい向かい風

今日は、強風でしたねぇ~
今もすごい風だけど・・・
みんな、目が細くなってた

久々のお散歩姿3ショット

この3ショット・・・実はあんまり見る事がなくなってきた
なぜなら、ヘタレなリオンが遅れるから

家に戻ってきたら、注射と暑さと強風でかなりお疲れだったみたいで、気持ち良さそうに寝てましたよ
その姿が、なんとも可愛い~って思っちゃいました
で、その写真を撮ろうと思ったら・・・カメラが壊れてました
帰ってきたときに、落としちゃったんだよねぇ
とりあえず、シャッター部分がずれちゃっただけみたいなので、それをはめ込んだので今は使えるようになりましたが・・・

可愛い寝顔写真がないので、おまけでこの写真を・・・


朝から元気!

しーちゃんの、階段を下りる姿でしたぁ~






病院 CM:4 admin page top↑
予防注射
2011 / 02 / 27 ( Sun )
今日は、ノビノビになっていた3頭のワクチン接種に、病院まで行ってきました
これがずれ込んじゃうと、狂犬病予防もずれちゃって、結局フィラリア検査までずれ込んじゃうからね
って言うか、アタシは基本ワクチンを1年半ぐらいの間隔で打ちたいの
だけどそうすると、フィラリアと重なったり真夏になったりで、上手くいかない
2年開けても問題ないだろうけど、『何か』あってからでは遅いから、どうしても安全策をとっちゃうんだよねぇ

まぁ~そんなアタシの心の葛藤など、シェルティーズは知るわけも無く、お散歩モードにテンション
行き着く先が病院と分った時には、すでに逃げられない状態です
日曜日のためか、病院に来てるワンコやニャンコも多く、珍しく待ったかなぁ~?

3頭を診察室に連れて行って、1頭ずつ台に乗せるんだけど片腕で上げられるアタシって・・・って抱えながらおもったよ
3頭ともおデブちゃんだったけど、やっぱりリオンだなぁ~
今更スレンダーにはならなくても、もちょっと落とさないともっと年とってから厳しいかもね


全部終わってからは、ノンビリお散歩しながら帰ってきました

休憩中~♪

タクちゃんのトイレ待ち

本犬は・・・

何か~?

なんだか、とぼけてる様子


3色~♪
この、3頭を撮るのが好きなんだけど、今日は病院帰りって事もあって楽しそうなのはしーちゃんだけだな
嫌な事があっても、凹まないで楽しそうなしーちゃんが可愛い
まぁ~タクちゃんの、落ち込みようもそれはそれでウケルけど(≧m≦)ぷっ!


ちなみに今、川と遊歩道の工事中で背景が工事仕様で、草がない分歩きやすかったんだけど、見てる人には殺風景な写真だよねぇ



病院 CM:3 admin page top↑
やっと終了!
2010 / 06 / 11 ( Fri )
今年も、なんだかんだとズレ込んで、今日やっとの事で狂犬病とフィラリアの検査が終わりましたぁ~
確か去年も、この時期だったねぇ~
それはさておき、無事にフィラリアも陰性で薬もGETして、ホット一息です

さて、家のコンデジが使えない事はみなさん、ご存知ですね?
今回、せっかく明るい時間に外にいるシェルティーズを、被写体にしない手はありませんよね?ねっ?

そこで一大決心(どんな決心?)をして、デジイチ持参で行って来ましたよ
午後の診療時間の少し前に到着したので、待合でパチリ

早く帰ろう~よ
あ~リオンって、嫌な場所って忘れないんだよねぇ
写真撮るまで、ひたすら外を見てたよ
もちろん、この後もすぐに心は外へ・・・



な~に~?
シルバは、ただただ暑くなった体を休ませておりました
シルバって、病院嫌いなんだけど、焦ったりすることが無くてアタシとしては、面白くないというか(イヤイヤ)見ていて安心できる仔です
ただ、病院に来てるワンコ相手に遊ぼうとするのは止めてね(^^;;




ここってさぁ・・・・
さてさて、問題のタクちゃん!
こういう嫌いな場所に来ると、キョドっちゃいます(* ̄m ̄)プッ
根が臆病者なので、アタシの足にピッタリくっ付き離れないタクちゃん
もちろん、診察室に入る時に思いっきり拒否して座り込み、両手の塞がってるアタシはとりあえず足で押して中に入れてさしあげましたとも




無事にすべて終わったので、あとはノンビリ帰るだけ・・・
ほぼ家の近くになってからの写真です
ココ以外は、車を気にしながらなので撮れないんだよねぇ



疲れたぁ~
暑い上に体力なしでおデブなリオン
すでにお疲れモード全開です
でも、この後何に興味を持ったのか妙に足取りが軽い???
それって、怠けてるって言いません



どかで遊びたいぃ~
タクちゃんは、まだまだ遊びたそうにしてて不満顔
でもさぁ~注射したばっかりだから、走り回るものも程ほどにしなきゃだし、それにかなり(;´д`)ゞあちぃ~からね
なんか週末から雨になりそうだけど、晴れてたら走りに行こ~ね(^_-)-☆



楽しい~ねぇ~
シルバって、外に出るだけでテンション上がっちゃうんだよねぇ~
嫌いな病院に行っても、お散歩できるだけで嬉しいらしい
なんだかお気楽な性格だなぁ~
まぁ~でも、この笑顔見せられちゃうとね、アタシも嬉しくて仕方ないんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



久しぶりに外での写真が撮れました
歩きながらでの事だったけど、思いがけずしーちゃんの可愛い顔が撮れたし良かったかな?
でもさぁ~やっぱり、外に・・・っていうか、お散歩にデジイチはなかなか辛いねぇ~(^^;;










病院 CM:6 admin page top↑
予防接種
2009 / 09 / 30 ( Wed )
今月から、連続でシェルティーズの予防接種です
今までは、春ぐらいに2頭の接種があったんだけど、春といえば『狂犬病』&『フィラリア』で、病院通いの連続になるのがどうしてもイヤだった
そんな理由で、この際3頭とも秋にしちゃおう~って事で、第1弾のリオンの予防注射です

今日は雨って予報だったので、昨日のうちに行ったんだけど、朝のうち雨だったせいかものすごくムシムシの天気

あっちぃ~

帰りのリオンはすでにヘロヘロです(^^;;
病院での体重測定では、いつものごとく減量を言い渡されましたが、実はちょ~っとだけ減ってました
このままちょ~っとづつ減ってくれると、嬉しいんだけどなぁ~

秋桜と一緒

明るい時間でのお散歩がほぼ無い我家なので、ここぞとばかりにコスモスと一緒に写真に納まってもらっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

写真を撮るなら、夕方のお散歩いいのかもしれないけど、長年夜にお散歩してると夜の気楽さがやっぱりいいなぁ~って思っちゃう
今日は雨で、お散歩無しでシェルティーズは拗ねちゃうかな?(笑)
病院 CM:6 admin page top↑
ある日のシェルティーズ
2009 / 06 / 07 ( Sun )
なんだかすっかり・・・6月ですねぇ~(;^◇^;)ゝ イヤァ
久しぶりに続けてブログUpなんかしちゃったから、今まで燃え尽きてましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

6月に入る前から、雨が降る日が多くなって今日は久しぶりにスッキリ晴れたかと思えば、かなり蒸し暑かったです
そんな我家では、やっとの思いで狂犬病注射とフィラリア検査を終えました
あっ、今日じゃないけどちょっと前の事なんで、大して差もないかと・・・(^^;;
3頭一緒に連れてくんで、一度に終わらせようとは思ってたけど、こんなにずれ込む予定もなく・・・かなり焦りました
とりあえず、ムチムチな3頭を病院に連れて行けば、案の定『また、太りましたね?』のお言葉が・・・面目ない<(_ _)>
が、なぜかタクちゃんだけが体重減と言う、難解極まりない結果が!
イヤイヤ・・・一番減って欲しいのはリオンなんですが?
そんなリオンは、また一段とタクちゃんの体重に近づいておりました( ̄□ ̄;)!!ガーン
まぁ~でも、無事に狂犬病も検査もOKだしとりあえずいっか(笑)
不貞腐れリオン(≧m≦)ぷっ!

普段、他のワンコが散歩してる時間には外に出ない我家
写真でも・・・と思っても、車とお散歩ワンコに気を使いそんな余裕も全然ナッシング!
ワンコと遊びたいシェルティーズをなだめ、挙句着いた場所が病院じゃぁ~ねぇ~
3頭いっせいに、『ボク、帰ります』と逃げられそうになるのを、『ハイハイ、ムリだから諦めるぅ~』と強制連行し終了
ヘロヘロなシルバ

帰ってきて、『お疲れさん!』と写真を撮れば、やっぱりなんだか不満顔
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとするタクト

途中、『すごいねぇ~』とか『3頭だよ』、『可愛いねぇ~』(これには笑顔を返し)、挙句道幅の狭い場所でわざわざ車を止めてにこやかな笑顔をくれるおじさんまでいた(これにはちょっとビックリ)
なんだか、今年の病院への旅はかなり気を使ったような・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
まぁ~とりあえず、終わって(´▽`) ホッとしてスッキリです

  


   ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

普段、マメに更新もしないし管理画面も開かないから今気がついたけど、”ニコニコ動画”ツールがついたんだね?
これって、”ニコニコ”のIDもってない人も見られるのかね?
まぁ~登録は無料だし、登録しろって事なのかもねぇ~分らんけど?
でもアタシ、ニコニコの動画ココに載せちゃうと、思いっきり趣味に走っちゃうからなぁ~
使う事は、あんまり無いかも?

   ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




病院 CM:5 admin page top↑
* HOME * next
