-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
河川敷
2006 / 05 / 31 ( Wed )
いつもシェルっ子達の運動で使ってる河川敷の運動広場
昨日までは芝生で結構フカフカだったのに、今日行ったら半分砂に変わってた・・・(T^T)
仕方ないから芝生がある奥のほうまで行って投げ開始
でも遊んで大満足で
なのに、やっぱりと言うかお腹から足にかけて砂だらけ・・・

洗っては見るものの全部とれるはずもなく、家中ザラザラしてるし
夜中に掃除機は無理、とりあえず皆さんバリケンでお休みいただくことに

明日からはのみになりそうです
またコースを考えないといけなくなりました


日々の出来事 CM:0 admin page top↑
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
2006 / 05 / 30 ( Tue )
やっと到着しましたぁ~
エアフォース・・・待ってたよぉ

えあふぉ~すぅ~

ずっと買おうかどうしようかと悩んだけど、買ってしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日届いたばかりでまだ使っていないけれど、いつもはため息ついちゃうリオン達のシャンプーも、ちょっと楽しみです

これで毛の痛みもひどくはならないかも?
でも1番うれしいのは根元からきちんと乾かせることができるようになることかなぁ~
今までちょっと手抜きだったから、ウネウネしたりハネたりしてたんだけど、それもなくなります(´▽`) ホッ

がんばるぞぉ~




わんこグッズ CM:2 admin page top↑
かゆかったのね・・・
2006 / 05 / 28 ( Sun )
昨日、シルバの耳の毛玉をほぐしていたところ・・・喉の下の方のところにただれている所を発見朝から病院

アレルギーのような感じもあるとの事でしたが、今現在の痒みとかき傷を治すべく、薬を塗ってもらいを1本打ってもらいました
後は抗生剤を1週間分処方してもらい帰って来ました

先週シャンプーしたときは、何もなかったのでかなりショック
アレルギーだとすれば多分フードが原因かも?
今までの物に違うのを加えてあげているので、とりあえず混ぜない事にしました

早く良くなるといいなぁ~


病院 CM:0 admin page top↑
セミナー
2006 / 05 / 27 ( Sat )
今日は、横浜で開催されたセミナーに参加してきました

朝からの雨で、目的地の駅についてもタクシーが1台も無し・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
余裕で間に合うはずだったのに、結局着いたのは9時ぎりぎり(ーー;)

受付をして、午前中は講義、午後はマッチショーと順調に進みました

何もわからないまま初めての参加でしたが、楽しく過ごすこともできて、勉強にもなり良かったです

写真は今日御一緒した方達の愛犬です
コリン&トムくん&かえでちゃん 
虹ちゃんパパ・・・今日は最後までありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


おでかけ CM:0 admin page top↑
映画
2006 / 05 / 26 ( Fri )
もうちょっとで見逃してしまうとこだった『名探偵コナン』・・・
最終日を前にしてやっと見に行けたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

謎とかトリックとか好きなので、アニメでも小説でも自分の中でハマるとずっと好きなまま飽きることがない
お気に入りは映画館で見ると決めている・・・『名探偵コナン』もそのひとつ
今回も無事に見られて(´▽`) ホッとしました(爆)

明日は、神奈川でセミナーがあり参加する予定
こういうの初めてだからo(^-^)o ワクワクッしてます
寝過ごさないようにしなくちゃね


おでかけ CM:0 admin page top↑
モコモコ
2006 / 05 / 25 ( Thu )
>昨日は、トリミングの他にシェルっ子の爪切りもお願いして、みんなきれいになって帰ってきたんだけど実はおまけがあるんです

リオンは背中からお尻にかけてクネクネと、くせっ毛があるんだけど
虹ちゃんパパのトリミングのテクと秘密のスプレーでストレートにしてもらったのです
しかもショードッグのようにブラシ1つで仕上げてくれました

ショードッグっぽくフワフワにしてもらった 

常日頃ゴロゴロしてるので姿勢は良くないねぇ~
でもい~んだ、記念だから

毛量だけはかなりあるリオン・・・この時期でもあんまり毛が抜けない
見てるほうも暑さを感じるこの多さって・・・やっぱ無駄毛???




続きを読む
おでかけ CM:2 admin page top↑
(ー。ー)フゥ
2006 / 05 / 23 ( Tue )
この頃の変な天気のせいで、ワンコ達はきっとストレス溜まってるんだろうなぁ~
うちの活動時間が夜というのもあるんだけど、なかなか自転車で走りに行けなくて運動不足になっちゃうよ
河川敷でボール投げして遊ぶのも、夜は一人じゃ怖いんだよね~かなり暗いし・・・
しかもこの辺野良猫が多くて蚤も多いし、歩道の花壇に近づくとダニがいるしで、散歩も自転車コースも考えるのが大変
もちろん予防はしてるんだけど、ダニを見つけたときはそりゃ~もう

あ~ぁ、困ったなぁ~どうしよ~・・・ブツブツ
つぶやき CM:0 admin page top↑
シルバ
2006 / 05 / 22 ( Mon )
シルバはリオンの次に迎えた2頭目で、どうしてもブルーマールが欲しくて譲り受けた子です
お店もしているブリーダーさんのところに、突然尋ねていって『ブルーマールの子が欲しいんです』って、今、思えばかなりあやしい人だったんじゃないかなぁ~

大きい子と小さい子の2頭連れてきてくれて、大きさだけで言えば大きい子の方が好み
でも、気になるのは小さい子のほうだったんだよねぇ
抱っこさせてもらえたから、うち来る?とか聞いてみたり(笑)
結局その場で、譲ってもらうことを決めちゃいました

お迎えに行ったとき2ヶ月になるときだったけど、まだお耳が小さくて耳寄せができなかったのです
そんなシルバに毎日『いっぱい食べて大きくな~れ』って言ってたら、リオンと同じぐらいに育ってくれました(笑)
写真は始めて耳寄した時のもの・・・

お耳セットしたばかり

今も小さい頃もカワイイねぇ~ねっ!シルバ
昔話 CM:4 admin page top↑
ドッグショー
2006 / 05 / 21 ( Sun )
今日はドッグショーの応援に行ってきました
時間とともに気温もぐんぐん上がり始めて、暑い1日になりました
結果は残念でしたが2頭共暑い中がんばってましたよ

コリン・・・かわいいねぇ~

出番も終わったのでみんなでお弁当タイム
これも楽しみの1つ自分のお弁当そっちのけで、レオンママお手製のご飯をバクバク食べちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
その後も、ショーのこと、犬のこと、などなど・・・楽しい話で時間はあっ、という間です

家についてからは、人間もワンコ達も爆睡( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
さっき起きたばかりで、晩御飯を食べたら私以外は又爆睡(_ _).。o○
いい夢見てくだされ~(^ー^* )フフ♪




ドッグショー CM:3 admin page top↑
(;´д`)ゞ アチィー!!
2006 / 05 / 20 ( Sat )
今日はとっても暑くって、犬たちもハアハアしてて可哀想なのでエアコンのスイッチON!!
少しは涼しくなったかな?

明日はドッグショーの応援です
今回の場所はショーに行くようになってから初めて行く場所
海がすぐ近くにある会場です
天気も晴れるみたいで良かったけど、暑そうだなぁ~やっぱりテントは必需品かも!

ショーの様子は良い写真が撮れたら・・・と、言うことで


日々の出来事 CM:0 admin page top↑
ハッピーセット
2006 / 05 / 18 ( Thu )
戦利品~♪
ハッピーセット・・・がんばって通いつめてこれだけそろったけど、本命のシェルティは1つだけ
それでもダブったのは確か2つ
まぁまぁの出来かな?

でも、このシェルティ・・・ブサイクなんですけど
なかにはカワイイものもあるのかしら???
もう1つぐらい欲しかったよぉ~
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2006 / 05 / 17 ( Wed )
せっかくシャンプーしたのに写真を撮らなかったから、集合写真にしようと思ったらカメラめがけてジリジリよってくるんだよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なにげに3ショット

「待て!動いちゃ(;`O´)oダメーーー!!」って言ったらリオンが後ろで「僕・・・座って待ってるんですけど・・・」って、そんなとこで待たれても・・・
シルバはタクトにちょっかい出すし(ノ_-;)ハア…

お願いです・・・ちゃんとした写真撮らせてください(^人^)オ・ネ・ガ・イ
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
シャンプー2日目
2006 / 05 / 16 ( Tue )
今日もまたまたシャンプー決行しました
タクトだけにしようか迷ったんだけど結局リオンも・・・
3頭ともサラサラ&スベスベで気持ちいいねぇ~
これでまた一緒に寝られるけど、やっぱり1日に2頭はツライε~( ̄、 ̄;)ゞフー
もう少しで注文してるドライヤーが来ると思うんだけど、そしたら少しは楽になるかも?

この写真、シャンプーには関係ないんだけど、さららさんの所のアレンくんを見ててリオンの小さいときが懐かしくて引っ張り出してきました
リオン2ヶ月
リオンにもこんな小さいときがあったなぁ~なんて懐かしく思ってみたりして・・・
リオンは私が飼う初めての子犬だったので、エピソードもチラホラあるのです
そのうち思い出して書くときもあるかも???
つぶやき CM:0 admin page top↑
シャンプー
2006 / 05 / 15 ( Mon )
昨日のBBQで思いっきり楽しんだうちの子達・・・
当然今日から日替わりでシャンプーを決行!!

最初はシルバから・・・
あ・あわが(゜∇゜ ;)エッ!?茶色です
2度洗い確定
やっとふんわり、さらさら、になりましたでも写真撮るの忘れちゃったんだよねぇ~

明日はタクトの予定・・・でも2頭とも洗っちゃおうかな?

つぶやき CM:0 admin page top↑
BBQ
2006 / 05 / 14 ( Sun )
今日はNEW RIVERさん主催のBBQへ家族総出でGO!
雨かも?と、言われてたけど何とか晴れてすこ~し日も差す感じ
みんながそろう前に火熾し開始、ついでに飲みも開始してレオンママお手製のイカの塩辛をご馳走してもらいました
これがすごくおいしいのなんのって( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ほかにもたくさんテーブルに広げられて皆さん集まったところでBBQ開始です

BBQ

これはその一部・・・おいしそうでしょ?
と~ってもおいしかったんですよ(^^)

そして今日は久しぶりにさららさんのところのルーパス君に会えたんです
もちろん記念写真をパチリ

ルーパス君&タクト
 
ルーパス君とはなかなか会えないので並んでとる写真は貴重です
いつも思うんだけどやっぱり似てる・・・って再確認しちゃいます(^ー^* )フフ♪

今日はたくさん食べて、飲んで、ワンコは水溜りを駆け回り((ノ_-;)ハア…)ときどきおすそ分けをもらいながら、ときには意中の女の子にoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ってされながら楽しく過ごしました
いろんな話もしながら気がつけばもう夕方・・・全員で片付けをして、また近々あるらしいBBQで会う約束をして解散になりました

今回は急なことで来られない方もいて少人数のBBQになりましたが、楽しい時間が持てました
虹ちゃんパパ&ママ・・・お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
ほかの皆さんにもお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

また、遊んでくださいねぇ~ 待ってま~すヾ(@~▽~@)ノ
おでかけ CM:0 admin page top↑
リオンのプロフィール
2006 / 05 / 13 ( Sat )
莉遠(リオン)

WIN GLORY'S FALCON FCI
RION

2003年11月13日生まれ
WINGLORYさんのハイジの子供
男の子2頭、女の子3頭の兄弟姉妹です


ママはハイジ(JKC.CH WIN GLORY'S LOVE AFFAIR)
ハイジ


パパはLenon(AM.CH CIMMARON DOUBLE FANTASY)
リオンのパパ

プロフィール admin page top↑
シルバのプロフィール
2006 / 05 / 13 ( Sat )
識羽(シルバ)

NEW RIVER JP MARIN BLUE
SILVA

2004年10月6日生まれ
トライ2頭、ブルーマール3頭の兄弟


ママはミニー( MAY PORT'S QEEN )
ミニーちゃん♪


パパはコディー(AM/JKC.CH MYSTIX QUOTE UNQUOTE )
コディー
プロフィール admin page top↑
タクトのプロフィール
2006 / 05 / 13 ( Sat )
拓斗(タクト)

NEW RIVER JP MOONLIGHT SONATA
TAKT

2005年4月18日生まれ
トライ2頭、ブルーマール1頭の兄弟


ママはバレリー( NEW RIVER JP KALEIDOSCOOP )
バレリー


パパはコディー( AM/JKC.CH MYSTIX QUOTE UNQUOTE )
コディー
プロフィール admin page top↑
テスト
2006 / 05 / 11 ( Thu )
リオン&シルバ&タクト
我が家のシェルっ子3兄弟
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
* HOME *
