-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006 / 06 / 30 ( Fri )
先日買ったクールボード・・・
初日には誰も使ってくれなくて、とてもショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだった

(*゜ロ゜)ハッ!!でも私は見てしまった
夜中にタクちゃんが使っているところを
そして今朝リオンも完全に、涼しさを求めて使っていたことを・・・

残るはシルバなんだけど、これが曲者でちょっと変わってるヤツなので
難しいかもなぁ~

まっ・・とりあえず2人は使ってくれるのを確認したので、バリケン用も考えてみようかな?
つぶやき CM:0 admin page top↑
(*'へ'*) ンー
2006 / 06 / 29 ( Thu )
やっぱりこの頃調子がよくないなぁ~
スッキリしないというか、ダルさが日に日にひどくなるような・・・

早くもバテてるんだろうか
仕事してる時はあんまりこういうことは無かったから、気の持ちようなんだろうなぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー

と、言うわけでも撮って無いのでタクちゃんの赤ちゃん時代の写真でも!
まだお迎え前
たまらなくかわいかったです
途中、修行に出ていた為か、もともとの性格かは分からないけどとっても甘えん坊で、ある意味ストーカーに育ちました_(^^;)ゞ
そして健康優良児
必要最低限の事でしか、病院のお世話になっていないタクちゃん
親思いの子です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
つぶやき CM:3 admin page top↑
せっかく・・・
2006 / 06 / 28 ( Wed )
去年の夏までは、絶対必要!とは思わなかったけど、どうやら今年は違ったらしい・・・

クーラーをONにしても、床でごろ寝しても、いまいち暑くて落ち着かないと息も荒く訴えられたので、クールボードを買わせていただきました
涼みませんかぁ~(T^T)
床と変わらないぐらいフラットなのにクンクン( ̄∞ ̄)・・・なんか変なのがあるよ~と避けられましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
そりゃ~今まで見たことないものだけどさっ
せっかく買ったのに誰か1人ぐらい使ってくれてもいいのに・・・

夏真っ盛りになるぐらいには、使ってもらえるだろうか・・・

バリケン用にちょっとお安いものも買おうと思ってたけど、どうーしよう???
わんこグッズ CM:4 admin page top↑
子犬三昧
2006 / 06 / 27 ( Tue )
今日もNEW RIVERさんのお店にお邪魔してきました
目的は頼んでいたものが届いたので、その受け取りに・・・が、今はパピパピ&ムニムニ&ヨチヨチの子達が盛りだくさん
総勢12頭がお出迎えしてくれました

これがカワイイのなんのって・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
マジでカバン持って行けば良かったと思ったほど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
「写真載せてイイよぉ~」って許可も頂いたので、お披露目です

この子達が今いる中では一番上の子
今が食べごろパート1
次が数日違いの子達
今が食べごろパート2
で、目が開いてかわいさUP中の子達・・・寝てるけど(^^;
おなかい~っぱい・・ムニャムニャ
後4頭は、ヨタヨタしながらママのおっぱい飲んでたのでは無し・・・
まぁ~見てたら忘れちゃっただけなんだけど(^^;

大きくなった子達はサークル越しに尻尾プリプリで遊ぼうポーズもしますよ
それが又めちゃめちゃカワイイ
やんちゃになってきてるので、見ていても全然飽きることがなくて時間を忘れて見入っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

さぁ~あなたはどの子が好み


おでかけ CM:3 admin page top↑
o(^-^)o ワクワクッ
2006 / 06 / 26 ( Mon )
明日は、お出かけ((o(^∇^)o))わくわく

パピパピ&モニモ二&ヨチヨチ見学予定

ホントの目的は、頼んでいたものを取りに行く事なんだけど・・・

まぁ~いいよねぇ~

あぁ~楽しみ
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
今日のお水はウマウマ?
2006 / 06 / 25 ( Sun )
今日もでGO
走り始めは涼しいと感じたのに、途中から汗が流れるくらいだった
これは、そろそろ例の物の出番o(*^▽^*)oあはっ♪
いつも通りお水を入れ替えてあげて、その中に氷を混ぜた・・・
冷たくておいしいですぅ~と、うれしそうに飲んでる♪(* ̄ー ̄)v
よかったよぉ~気に入ったみたいで

今日1番のお疲れはリオン
体力回復中!
氷を食べようとチャレンジしてたタクちゃん・・ニコニコ顔
o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ

眠いけどおいしい水につられて起きてきたしーちゃん
ね・ねむぃ・・・
君達のために、氷はたくさん用意しておくよ
毎年、氷食べてるもんね
これであつ~い夏も乗りきろう・・・( ̄0 ̄)/ オォー!!
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
ふわっふわ(^^)
2006 / 06 / 24 ( Sat )
今日はリオンのシャンプーDAY

外耳炎が良くなるまで延ばしてたら1ヶ月以上あいちゃった・・・
洗い上がりはふわふわ・すべすべで気持ちよい
オヤツちょ~だ~い
おひげと足回りをカットして、少しスッキリした感じ

今日もかなり毛が抜けたと思うんだけど、相変わらずモコモコなリオン
思いっきり抜けたら、少しは涼しいと思うんだけどねぇ~

シャンプー CM:2 admin page top↑
珍しいぃ~
2006 / 06 / 23 ( Fri )
この頃の暑さでバテているのか、あのいつもバクバクご飯を食べるシルバが残した
4分の1ぐらいだけど・・・

だからって元気がないわけではなくて、いつも通り
多分・・・いや、きっと・・他においしい物があること知ってるから、違うのが欲しいと言っているんだと思うんだけど
いろんなところが父親似のシルバ
ついにご飯の好みも似てきたか・・・と思ったけど、シェル3頭の前に残ったご飯をおいたら、ケンカもせずに仲良く食べた・・・
他の子にご飯とられると思ったらoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って、するのかと思ってたらしない
と、言うわけで珍しくを残したシルバくんは、仲良くみんなと食べきりました


日々の出来事 CM:0 admin page top↑
頭痛
2006 / 06 / 22 ( Thu )
どうも今週に入ってから頭痛がひどい
首の後ろも痛いので、もしかして枕のせいかな?とも、思ったり・・・
新しいの買おうかなぁ~と、思案中!!

夜、出かける用事もあったのでワンコはお留守番
もてあました体力は、今この時発散させているようです(^^;
薬は飲みたくないんだけど、仕方ない・・・買ってくるか

とりあえず誰かに癒してもらお~っと↓
ぼくをナデナデしたら治るかもぉ~

つぶやき CM:2 admin page top↑
今日も元気
2006 / 06 / 21 ( Wed )
ちょっと雨が降ったのかな?
昨日よりちょっと涼しい感じ

今日は、紋父も一緒にに付き合ってくれたので、楽だったはずなのに・・・
タクトとシルバで行くと、シルバが燃える
シルバ・・・弾丸小僧に早代わり(^^;

おかげで帰りは超スローペース

疲れたフリのタクちゃんと
疲れたフリしてんだよ~内緒だけど(笑)
疲れたけど先頭走りたい、しーちゃん
ヘロヘロ~
今日はなぜか走る気満々だったリオン・・・1人置いて行かれたからか???
今日は調子いぃ~

そういえば、梅雨なのにあんまり雨降ってないねぇ~


続きを読む
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2006 / 06 / 20 ( Tue )
タクト・シルバ・リオンの順番で散歩へ・・・

3頭とも満足の様子

・・・でも3頭を自転車で走った私が多分1番疲れた

3頭で2時間弱・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

私の体力が一番鍛えられるかも・・・
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
新しい散歩コース
2006 / 06 / 19 ( Mon )
今まで使っていたコースは、これからの時期人がかなり遅くまでいる場所なので新しく違うコースを下見に行ってきました

お供はタクちゃん・・・
家から河原の方へで行き、そこからいつもの遊び場と反対方向へ・・・
サイクリングとかジョギングで昼間はとっても人が多いんだけど、夜はたま~に会うぐらい・・・
草も刈ってあったので、脇に寄っても草に埋もれることなくいい感じ
川が近い分気持ちいい風も時折あって、気温も低め
タクちゃんと一緒に、どの辺までが適当な距離か走って
大体のUターン場所を決めて帰ってきました

その後、みんなの散歩を終えて今日の下見は完了
みんな満足げにいつもの自分の定位置で、の~んびり
気に入ったみたいなので、しばらくこのコースを使ってみることにしました

川沿いでも暑いから、の~んびりで行こうっと・・








日々の出来事 CM:0 admin page top↑
リオン
2006 / 06 / 17 ( Sat )
リオンは横浜のwingloryさんから年末にあわただしく我が家に来ました・・・と言うのも、本当は年明けに迎えに行くつもりだったのですが、待ちきれませんでした(^^;
ブリーダーさんにして、引渡しが出来る時期かどうか確認してもらいしてもらいました
このときはまだ、この後起こるマヌケな騒動のことなど、まったく予期していませんでした

リオンを迎えに行った日から、紋父も冬休みに入っていて必要最低限の外出以外2人ともデレデレでリオンと遊んでました

今日で休みも最後という日、紋父が正座している状態でリオンを抱っこしていました
すると突然リオンがジャンプしたのです・・・(゜O゜;アッ!っと思った次の瞬間・・・『キャン』
足を触ろうとすると『ヒャン』と泣き、あげた足も下ろそうとしません

その瞬間なぜか2人とも『骨折したっ』と、確信していました(^^;
急いでピックアップしていた病院に電話したところ、遠いので近くを探ししますね・・・と、電話帳をペラペラ・・・
でも言われたところは、だけで行くには遠すぎた・・・
自分達で電話帳と地図を見てで行ける所を見つけた
すぐに電話して、状況を伝えるとお休みだったのに病院を開けてくれました
カバンにタオルを入れてリオンが寒くないようにして・・・

着いてすぐ事の成り行きを説明したら、「ちょっと立たせてみてください」というので診察台へ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??・・立ってる・・・しかも普通に歩いてる・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??





続きを読む
昔話 CM:4 admin page top↑
災難はだ~れ?
2006 / 06 / 16 ( Fri )
今日はシェルっ子の爪きりと足の無駄毛カットを決行

トリミング台を出して準備を始めると、皆一斉に逃げる
毎度の事ながら、おいしい?オヤツで釣って捕獲
爪きり~足裏の毛カット~ブラッシングで3頭終了
「えらかったねぇ~」ってオヤツあげて、台を片付けたら見事に散って行きました

その後、紋父の帰宅に一斉に吠えたので一喝
またもや、見事に散って行きました(^^;
っていうか、吠えた後「怒られる!」ってチラ見するぐらいなら、やめましょうね~タクちゃん


日々の出来事 CM:0 admin page top↑
始めまして
2006 / 06 / 15 ( Thu )
とうとう梅雨って感じになってきましたねぇ~
ワンコたちも外に行けないので、部屋の中の好きなところでゴロンゴロンしてます

家の中で写真をとっても、変わり映えしないので知る人ぞ知る我が家のウサギを紹介します

ライです
名前・・・・来(ライ)
誕生日・・・2000年10月ぐらい(多分・・・)
家に来た日・2000年12月29日
性別・・・・オス
種類・・・・ライオン(タテガミがなくなったのでアヤシイ・・・)
体重・・・・2kg弱

誕生日は分からないので、うちに来た日が誕生日と言うことになってます
年末には6歳を迎えるライくん・・・もう、オヤジです


うさぎ CM:2 admin page top↑
夜の散歩
2006 / 06 / 14 ( Wed )
今日は珍しく紋父が早く帰宅したので、皆で夜の散歩に行ってきました
が降りそうなのか、かなり涼しかったけど毛皮を着ているワンコには
それでも暑かったみたい・・・

リオンにいたっては、一番毛を背負ってるので歩き散歩でも疲労したらしい
2歳7ヶ月ですでに”おっさん”のような生活ぶり
私に似たんだな、、、これは、、、(^^;

ふがふがぁ~

そんなリオンでも写真撮影には協力的
↑のような( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてる写真なら「そのままぁ~」って言えば、気に入るのが撮れるまでこの姿のまま

トリミングしてもらってすぐの写真なので、アップでも顔がスッキリしてるでしょ
こんな顔見てると”おっさん”でもいっか!って思っちゃうんだよねぇ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
順調
2006 / 06 / 13 ( Tue )
リオンの外耳炎の再診に行って来ました
何とか順調に良くなってきてるみたいで一安心(´▽`) ホッ

なかなか点耳するのって、難しい
すぐに頭振られちゃうとやり直しだし、少しずつ点耳してはモミモミ・・・

もう1本薬をもらってきたので、なくなるころ又病院

もうお散歩気分で病院まで行くのは、暑くなってきたので行く時間をずらさないと
ツラクなってきた
リオンもo(~o~;):ハァハァ・・!!してたしね


病院 CM:0 admin page top↑
ワールドカップ
2006 / 06 / 12 ( Mon )
なんだかんだと盛り上がっているワールドカップ
サッカーはあまり詳しくないんだけど、日本が出るとなればテレビ見ながら応援でしょ

と、言うことで我が家の代表でシルバに12番目の選手になってもらいました

頑張れ~日本!!

フラッシュで目がショボショボしてますが、気にしないように・・・
うん!(^^)やっぱりブルーマールにはブルーが似合うねぇ

じゃ、シルバくん!頑張って応援しようね


日々の出来事 CM:2 admin page top↑
フリシェル・ストラップ
2006 / 06 / 11 ( Sun )
楽しみに待っていたストラップが今日届きました♪(* ̄ー ̄)v

トライのフリシェル・ストラップ・・・いつも携帯と一緒
・・・でも、もったいな~い

(。・・。)ポッ
ん~、悩んじゃうよぉ~

これはしばらくビニールに入れて持ち歩きか・・・?んっ?あれ?
これってどこかで聞いたフレーズo(*^▽^*)oあはっ♪

と、言う訳で見たい方は「見た~い」と言ってもらえれば、もれなくミニトライが見られます

でもきっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪で「みてみて~」って言ってると思うので、その時は見捨てないでお付き合いくださいね

わんこグッズ CM:2 admin page top↑
雨も降ったし・・・
2006 / 06 / 09 ( Fri )
雨には関係ないけど、時間もできたのでタクトのシャンプーをすることに・・・
あいかわらずシャンプーの嫌いなタクちゃん・・・と、言うよりはバスルームに入ることが嫌いなんだよね

まぁ~そんなのお構い無しに、洗っちゃうんだけど
エアフォースを買ってから、1頭1頭どんな感じに仕上がるか楽しみなんだけど、タクトの場合この風に慣れているはず・・・だから楽勝って思ってた

なのに『なにこれ?イヤッ~(T^T)』って、台から落ちそうになった

(゜Д゜) ハア??・・・マジですか?
君はもっと強力なやつに耐えてましたよね?

とりあえず、後ろ半分と胸の下の方だけ乾かして、いつものドライヤーで地道にコツコツと乾かしました・・・が、やっぱり納得いかないっす

気を取り直して記念写真と思えば、
『僕は疲れたしとってもブルーなので、オヤツがあっても笑顔はできませんっ』

疲れましたぁ~ 
って、言われたのでこんな写真になりました

ママは君の笑顔がみたいです( →_→)・・・・→(゜∇゜ ;)エッ!?ぼく・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

シャンプー CM:5 admin page top↑
楽しかったぁ~
2006 / 06 / 08 ( Thu )
今日はNEW RIVERさんの所へ遊びに行っちゃいました(^^)
先日のショーの写真をCDにしたものを持って電車でガタゴト

いつもながら閉店時間を過ぎるまで長居をしちゃいました(^^;
でもね、ほんとに時間を忘れるほど楽しぃ~
しかも、初めて見る子も居る事もあるし、子犬もいる・・・帰れませんよ_(^^;)ゞ
子犬は全部かわいいのだけど、その中でもお気に入りはできる訳ですよ

世間話の中にもちゃんとネタ?が隠されていて、笑いのたえない楽しい方達なので普段あんまり出歩かない私にとってはリフレッシュできる場所となってます

お店に一緒に出勤している子達と遊ぶのがまた楽しい
その間家ではお留守番してる子がいる訳ですが、帰ってきてからどこ行ってたのアタック何のニオイチェックがあります
特に子犬を抱っこしたあたりはしつこいくらいクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンされますが、お留守番してたので気の済むまでやってもらいます(笑)

この頃ちょっとクサクサしてたので、今日のお出かけはかなりのリフレッシュ

明日からまた、の~んびり、やろ~っと





おでかけ CM:2 admin page top↑
ヒラカナイ・・・
2006 / 06 / 07 ( Wed )
この間から管理者ページがなかなか開かなくってイライラ
今、この時点でも次の動作までかなりの時間がかかる

と、言う訳でおやつに釣られてウマウマの写真でも

うまうま~NO.1 

うまうま~NO.2 

うまうま~NO.3 

写真を撮る間、他の子を手と足を使って必死に抑えていたのでありましたぁ~(^^;
つぶやき CM:2 admin page top↑
なんだか・・・
2006 / 06 / 05 ( Mon )
シルバのことが一段落したと思ったら、今度はリオン

左のお耳が汚れていたので、掃除をしたのが1週間前・・・
で、今日イヤーローションでもう一度掃除しておこうと思ったら、前と同じぐらい汚れてる
とりあえず綺麗にしたものの、かなり赤くなっているし奥の方までできないので病院へ

結果、外耳炎と診断されました
夕方診療時間が終わる間際だったので、薬は検査して種類を見てからということで、明日とりに行きます
綺麗に汚れを取ってもらって薬を塗ってもらったので、今日のところは一安心

そうそう、診断が出たとき普通にリオンに「気づかなくって(≧≦) ゴメンヨー」って言ったら、先生に笑われました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アマアマ飼い主というのはバレているからいいのだけど、
アホアホ飼い主に変わってしまったかもぉ


病院 CM:2 admin page top↑
ピクニックランド
2006 / 06 / 04 ( Sun )
相模湖ピクニックランドでのドッグショーに行ってきました
朝、早いうちはちょっと肌寒い感じだったけど、ワンコたちにはちょうど良かったみたい
今日は予定数を大きく超えて出陳があったので、いつもは余裕で止められる車も開催場所以外にもあふれてました(^^;
シェルティも19頭が予定されていて、びっくりしました
結果は残念でしたが今回も頑張った2頭の勇姿をどうぞ!!
始めはコリン
コリン 
次にアリスちゃん
アリスちゃん 
それから、お友達のシェルティが今日CH完成しました
とってもカワイイ、優しい男の子・・・とってもうれしいです

ドッグショーの応援も今季はこれが最後かな?
秋まではお休みですね・・・多分

今日もと~っても楽しい1日でした
そして帰りの車の中では全員睡魔に襲われたのでしたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

ドッグショー CM:15 admin page top↑
ストラップ
2006 / 06 / 03 ( Sat )
sindyさんの所で行われている、フリシェルストラップ争奪戦クイズ・・・
全5問のうち4問まで正解し、残すところ後1問

・・・でも、・・・でも、・・・わからない(ノ_-;)ハア…
絶対欲しいストラップ、お日様の下で考えたらわかるかしら?

とりあえず、寝よ~っと

そうそうシルバの再診は良好で、あと1週間お薬飲んで症状が落ち着いていればOK
見た目がかなりいい感じなので大丈夫でしょう

よかった、よかった(´▽`) ホッ
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
運動
2006 / 06 / 02 ( Fri )
この間、河川敷で散々ドロドロになったので夜の涼しい時間を見計らって自転車で走る
シルバもタクトも結構いい感じで走るんだけど、問題児が1人(
”僕はをウォーキングは好きだけど、ランニングは(>_< )イヤッ”とおっしゃいます・・・
寒いときは走ってたから暑いせいもあるんだろうけど、これじゃ痩せませんからっ
健康のためにベスト体重まで落とさないとね
何かいい方法はないかしら・・・(ー。ー)フゥ

明日は、シルバの再診の日
少しずつ良くなってきてるみたいで、予定通りなら追加で1週間分のお薬で終わるかも知れないけど、結果は明日ということで
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
初!
2006 / 06 / 01 ( Thu )
シルバのシャンプーをしてみました(^^)
昨日砂だらけになったし、それよりもエアフォース使ってみたかったし

使った感想は・・・いい感じじゃん(嬉)
風の勢いがかなりなので、慣れるまではちょっと大変そうだけど、仕上がりのふわふわ感は格別でっす

洗いたてぇ~ 
これが仕上がり
今までは、見た目でちょっとボサボサに見える感じだったけど、乾かすのが下手な私でもいい感じに出来る

買ってよかったよぉ~y( ̄ー ̄)y

シャンプー CM:2 admin page top↑
* HOME *
