-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
2006 / 07 / 31 ( Mon )
昨日の楽しかったBBQから一夜明け、太陽の光を散々浴びたためダルさがピーク
常に( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとする事が多くて、ンガンガッ遊んでるワンコの声で現実に戻される事もしばしば(^^;

さっきも( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてたら

ガウガウ~
アウアウ~
ガウッ・・ハウッ・・とか、聞こえてきました
このときリオンはベッドで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
どうしてこうも飼い主に似てしまうのか(;´д`)トホホ

久しぶりのシルタクバトルは、ほっといたら終わってましたね

疲れても回復の一番早いタクちゃん・・・笑顔です

o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ
でも実はさっきまで お腹の調子悪いですぅ~ って言ってたんだけどね



日々の出来事 CM:4 admin page top↑
B・B・Q
2006 / 07 / 30 ( Sun )
今日はNEW RIVERさん主催のBBQがありました
朝・・・少しだけ雨が降りましたが、その後(;´д`)ゞ アチィー!!って言うほどよいお天気に・・・
集合時間の少し前から人が集まりだして、すぐにワンコ達は放牧されました
すると・・・すぐにラブラブ攻撃が

デ~トちゅう☆彡
セーブルの「ふくちゃん」モテモテです
最終的には4頭の男の子にアタックされてました

ガヤガヤ・・・
ワイワイ・・・

参加した皆さん、思い思いに食べて飲んでおしゃべりして楽しみました

BBQの一部
その間もワンコ達は、おねだりやデート・・・かけっこ、水遊び?に夢中で暑くても元気いっぱいでしたが、強制的に水遊びを教えられた子も・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

誰も助けてくれないので自力で脱出
これにより水遊びが好きになってきたみたい
最後の方では冷たい水で涼をとる為、自ら浸かる場面も・・・大物です

続きを読む
おでかけ CM:7 admin page top↑
イタズラ・・・
2006 / 07 / 29 ( Sat )
今日は飼い主のイタズラを・・・

いらなくなった靴下で遊んでいたワンコ達・・・そんなに靴下が好きならばハメテあげましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ぞ~さん??

この後、手(足)を使い必死に取ろうともがきました
2,3度繰り返すうちに、靴下を敵とみなしてイジメておりましたまっ、前から靴下には執着があるらしいですが・・・

捨ててしまう靴下が生まれるたびに、ぞ~さんにされてから役目を終えます
ワンコもじつは結構好きなのではないかと思う今日この頃・・・でも、写真に撮られて笑われてるとは思ってないはず・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪


日々の出来事 CM:0 admin page top↑
シルバの得意技
2006 / 07 / 27 ( Thu )
昨日に引き続きのオヤツネタ・・・・

オヤツをもらう時は大体オスワリして待ってるんだけど、
シルバの場合待ちきれないとジャンプします

ジャンプ!!
こんな感じで・・・で、そのままオヤツで誘導すると

直立!!少しの間だけ直立になります
うちのワンコでこれが出来るのは、シルバのみ
食べ物への執念はすばらしい
ちなみにリオンはもらえるのをジット待つタイプです(が、不意打ちは得意

散歩後なので疲れてるはずなのに、この集中力って・・・

続きを読む
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
[影]ω ̄)ジーーー
2006 / 07 / 26 ( Wed )
今日も帰ってくるのが遅かった紋父・・・ご飯も食べ終わり、一息ついた後おせんべいを食べていたら・・・
なに食べてんのぉ~
おこぼれがくるのをひたすら待つ2人・・・・
シルバはカケラが落ちてくることを知っているので、この場所を動きません( ̄w ̄) ぷっ
リオンはテーブルの下から近づいて、なんとか気を引こうとします・・・・が、一向にくれないので又定位置へ
ク・ギ・ヅ・ケ
”ほれほれ~”と、おせんべいをちらつかせて遊んだので、その後少しずつもらうことが出来たようです

しかし、背中の線とか顔の角度とか一緒だねぇ~不思議だよ 

日々の出来事 CM:4 admin page top↑
ピエロ???
2006 / 07 / 25 ( Tue )
またまたNEW RIVERさんのお店にお邪魔してきました
生まれたばかりの頃から見ている子犬も、大分大きくなってきていて音にも良い反応で楽しませてもらいました

そして今日のメインイベントは、先日kencherryさんのお店で買ってきたお気に入りのもを”コディー”に試してもらうこと・・・

似合うぅ~?
めちゃめちゃカワイイ
この子はシルバとタクトのパパですぅ~
パパがよく似合うので、タクちゃんにも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

何を着けられてもオヤツが大事!
これまた、よく似合うぅ~(親ばか中

こりゃ~セーブルっ子でも遊びたくなってきたぞっ
あの子もこの子も試して見たい・・・((o(> <)o))うずうずっ

おでかけ CM:2 admin page top↑
病院へ
2006 / 07 / 24 ( Mon )
リオンの脂肪腫のことで病院へ・・・

昨日のシャンプーの時、ちょっと破れかけていて中から脂肪?が出てきていました
なるべく触らないようにしながら、シャンプーと乾燥を終わらせてそっとしておき、今日病院へ・・

診察の時に毛をめくったらやっぱり中から脂肪がちょっとずつ出てました
結局・・・中の脂肪を全部押し出して洗浄してきましたが、穴が開いたままなのでお薬もらってきました

この穴ですが腫瘍の場所に3ヶ所ぐらいあって、多分間違いなく1つの大きな穴になりそうです
しばらくは様子見ですが、最終的には切らないとダメかもしれません

お薬で化膿しないようにして様子を見ていきます、本人(犬)は嫌いな病院へ行ったことを抜かせば、特別な1人でのお散歩を楽しんでました
今は気持ちよさそうにベッドでお休み中 
病院 CM:3 admin page top↑
明日は・・
2006 / 07 / 23 ( Sun )
今日はリオンをシャンプーしました
地道に抜け毛は続いているようです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その時にちょっと気が付いたことが・・・
お休みの先生にして聞いてみましたが、一応明日でも大丈夫ということで、明日病院へ連れて行ってきます

詳しい内容は明日、病院へ行ってからにしたいと思います
シャンプー CM:0 admin page top↑
新居
2006 / 07 / 22 ( Sat )
前に紹介した、ウサギの来(ライ)
ずーっと前からおうちを新しくしてあげようと思っていたのですが、なかなか気に入るものがなくて今日まで来てしまいました(^^;

お掃除のしやすい引き出しがついたもので、床は金属ではなくプラスティックの物・・・そして、今よりもちょっとだけ広くなる物

ついでに牧草入れとエサ入れも新調
かなり見づらいですが↓が、そのおうち・・・

なかなか快適!
ちょっとだけ広くなったおうちで、足を思いっきり伸ばしてくつろいでいました
どうやら気に入ってもらえたようです

ちなみに足を伸ばしてると、黒い色のせいでしょうか、どっちが頭か分からなくなる時があります

うさぎ CM:2 admin page top↑
去年の今頃・・・
2006 / 07 / 21 ( Fri )
雨ばっかりで我が家のワンコ達は、つまらなそうです・・・
こんな時期なので、外で思いっきり駆け回ることも毎日出来るわけでもなく・・

そんな毎日の中「去年の今頃って何してたんだろう???」と、去年の写真を見てみました
ちょうど、タクトが家に来て1ヶ月・・・お散歩もお兄ちゃんと一緒ならルンルン♪って感じで、家の中でも毎日バトルが繰り広げられてました

シルバは遊び相手が出来てとっても楽しそうで、リオンはタクトのことは好きみたいだった・・・
シルバが家に来た時、リオンは今までの生活が変わったのと、小さい時にあまり他の犬と関わらなかったことで、どう接していいか分からなかったみたい

リオンにとってシルバはライバル・・・かな(笑)
タクトは・・・ん~、ちゃんと弟になってるかなぁ ̄m ̄ ふふ

写真はシルバとタクトのバトル・・・
バ~ト~ル
今でも同じことしてますよ

去年の方が雨少なかったのかなぁ~
タクトも散歩してたんだよね

暑いのもイヤだけど、梅雨は早く終わってほしい~
今週はず~っと雨の予報です・・・

昔話 CM:2 admin page top↑
DS
2006 / 07 / 20 ( Thu )
昨日の夕方イトー○ーカドーで、DSが入荷する・・・と、書いてあったので10時に行ってみたところ
一応抽選ということだったけど、どう見ても買えそうだった( ̄∇ ̄)ニヤッ

いざ時間が来た時在庫があったので、追加も可能ということで結局希望通り2つ買って来ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ホワイトとネイビー・・・これで「貸してよぉ~」ということも無く、思う存分楽しめます

久しぶりにやった「マリオ・・・」やっぱりイライラします(/TДT)/あうぅ・・・・
他に何か楽しそうなの買ってこようっと
つぶやき CM:2 admin page top↑
雨・雨・雨
2006 / 07 / 19 ( Wed )
雨でお散歩なしなので、カメラを持ち出し遊んでみました

ひ~ま~

寝起きを狙ったら、鼻水が・・・この他に床にも付いてました(゜×゜*)プッ

2頭がピッタリ寄り添うことは無いので、↓の写真はヤラセです(^^;

大きいお尻W

シルバのイヤそ~な顔が・・・o(*^▽^*)o


日々の出来事 CM:0 admin page top↑
マンマリゾ
2006 / 07 / 17 ( Mon )
昨日買ってきたマンマリゾ・・・今日のご飯にトッピングしてみた
おいしそうに器までペロペロ・・・
ん~、今までの食欲不振は「おいしい物よこせ~」って言う直談判だったのか(笑)
一応明日まではトッピングありで、明後日から普通に戻してみようと考え中

基本的にカリカリフードだけでも食べる子なんだけど、きっとたまには違う物がほし~な~って、思う時もあるよね

マンマリゾは確かにおいしそうだったので
ホントはワンコに食べて欲しいけどなかなか・・・ねっ


さてさて、今日はずーっと雨でワンコたちも暇そ~です
私が歩くたびに「お散歩ですか?」って、ストーカーされてます(笑)

日々の出来事 CM:0 admin page top↑
欲しかったもの
2006 / 07 / 16 ( Sun )
今日は虹ちゃんパパ&ママとKencherryさんのお店にお邪魔してきました
虹ちゃんパパ達が到着した後にお店につくように、家を出たつもりが大渋滞だったらしく私の方が早かったみたい・・・(^^;

あまりに暑かったので事情をお話して、奥のウッドデッキで一休みさせてもらいました
その後ずうずうしくお家までお邪魔させてもらって、楽しい時間を過ごすことが出来ました
帰りにはまた、お店に寄ってもらいお目当てのものを買って大満足
虹ちゃんパパ&ママには最寄の駅まで送ってもらい、お世話になりましたペコリ(o_ _)o))

そのお目当ての物がこれ↓
かわいいぃ~

ホントはもう1つピンクのがあって「ボンボン」が付いていてかわいかったんだけど、お財布の中に肝心なものが無かったので、これ1つ
また機会をみて買いにいこうかなぁ~と、たくらんでます

シルバのトッピング用にマンマリゾもお買い上げ・・・
ちょっと楽しみにしてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



続きを読む
わんこグッズ CM:3 admin page top↑
プチオフ会
2006 / 07 / 15 ( Sat )
今日は、NEW RIVERさんの所へ行ってきました

前々から今日集まる方が多かったので、もしかしてプチオフ会みたいになるかも・・と、期待していました
お店には5家族10ワンコが集まって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

3連休の初日で晴天となれば、どこでもお出かけしたくなるもの
普段2時間弱で着く場所に3時間以上かかるハメに・・・
集まった方皆さん渋滞に巻き込まれたようです
それでも久しぶりに会う方もいたので、とっても楽しかったです

うちのワンコたち・・女の子にニオイかぎまくりで嫌われてるのに懲りない面々です
その根性を他に使ってもらえるといいのになぁ~と思ってしまいます(^^;
ぉ吟ちゃん、夢ちゃん、サラちゃん・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

おでかけ CM:0 admin page top↑
(;´д`)ゞ アチィー!!
2006 / 07 / 14 ( Fri )
私は昼と夜が逆転しているため、この時期明るい時間に散歩に行くことは皆無です(^^;
なので今日もお散歩から帰ってきたばかり・・・
川沿いを歩くと風もあって少しは涼しさもあるけど、それでもかなり暑いです

歩いてるだけでワンコはバテてます
そして私もバテます(笑)
ゆえにエアコン1日中稼動・・・(T▽T)アハハ!
真夏が恐ろしい・・・


昨日からリオンのテンション上がってます
理由は分かっているので ゲンキンな奴・・ などと言われます[壁]・m・) プププ
いつもそうだといいのにねぇ~

日々の出来事 CM:0 admin page top↑
迷子札
2006 / 07 / 13 ( Thu )
リオンたちの迷子札がやっと出来上がりました
星座と名前が入っている簡単なのもので、装飾品のような感じにしか使えませんが、お気に入りの1つです
ホントは写真を載せたいのですが、あまりに小さいものなので写真もうまく写らないし、すでにこの商品がネット販売からなくなってしまったものなのでアドレスも載せることが出来なくて残念
私と会う予定のある人は、近々見られると思います

皆さんに心配していただいたシルバですが、お薬をもらってきたこともあって、だいぶ良くなりました
ご飯もトッピングを変えることで、元のように食べてくれるので缶詰とレトルトでしばらく食べてもらおうと思っています

迷子札の写真も無いので、タクちゃんの3兄弟のモニモ二の頃の写真で癒されてくださいね

モニモ二の3兄弟

上からルーパスくん、ハルちゃん、タクちゃんの順番
私はこの日に初めてタクトと会いました
みんなまだまだ寝てばかりの時で、ちょっと意地悪して離してもモニモ二歩いて重なってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ~ぁ!なつかしいなぁ
わんこグッズ CM:3 admin page top↑
珍種???
2006 / 07 / 12 ( Wed )
今日はNEW RIVERさんのお店にお邪魔してきました
紋次郎の乳歯の抜け具合を見てもらうでした

シルバの調子が悪いのでリオンと一緒にお留守番してもらったので、タクトと紋次郎を連れてのお出かけです
紋次郎の乳歯がなかなか抜けないので、ちょっと引っ張ったら抜けそうなものを抜歯してもらいました

夕方お邪魔した時は、今日最後のカットに取り掛かっているところでした
その子のカットが完了しそうな頃、目の前に珍種が・・・

これは何?

決して模様がアヒルに似ているとかではないですよ ̄m ̄ ふふ
このま~るい頭、すごいカワイイのです
この子、何犬に見えますか?


続きを読む
おでかけ CM:2 admin page top↑
今日もまた・・・
2006 / 07 / 11 ( Tue )
昨日に引き続き病院へ行くハメに(;´д`)トホホ
まぁ~昨日は1年に1度の必要項目なのでいいのだけど・・・

シルバは不調です
一昨日ぐらいから始まったピー、今日の夕方になって血便になり、ここまで来ると薬を使わないと長引くので自転車のカゴに乗っけて行ってきました

直前にしたサンプルを持ち検査もしてもらいました
やはりいつも通り、腸の細菌のバランスが崩れているようです
シルバの場合、季節の変わりめなどに体調を崩すので、その辺をお話したところ・・・
確かにこに時期に体調を崩す子は多いそうです

平気な子は平気なのだけど、外は暑いし部屋はエアコンがあって涼しい・・という差がシルバにはやはりストレスになるのかもしれません
他の原因も考えてこれかな?と、思うのもあるにはあるのですがなかなか確証はもてません

とりあえず、薬で落ち着くと思うので後は普段の半分でもご飯を食べてくれれば安心なのですが・・・
トッピングのご飯も3日目にはおきに召さなかったようで、『バクバク』とは程遠いものでした
でも、煮干は好きなんだよねぇ~
ふりかけにしたらフードも食べてくれるかしら・・・

病院 CM:3 admin page top↑
予防接種
2006 / 07 / 10 ( Mon )
今日はタクトをつれてまで行ってきました
までの道のりは、20分ぐらいでかなり暑かったし、工事の音が行くところ行くところでものすごい音
私でも正直びっくりするぐらいで、タクちゃんにとっては((o(б_б;)o))ドキドキのお散歩になったらしい・・・
しかも行き着く先は病院で、あのタクちゃんがとっても小さく見えました

名前を呼ばれても「僕は絶対イヤです」と、かたくなに拒むので抱っこで診察室へ連行!
体温を測ったたらちょっと高めだったけど、暑い中歩いてきた為のようで体調も良いので体重も量り、めでたく予防接種完了
体重は恥ずかしい年頃なのでナイショ

帰りは公園でお水を飲ませようとしたら、いらないと言われて家まで直行
足を洗うためバスルームへ入れたら、ここではお水を飲みたいらしい( ̄w ̄) 

の後だし、シルバもゲリPで調子悪いのでみんなでしばしバリケンでお休みとなりました


病院 CM:2 admin page top↑
雨だなぁ
2006 / 07 / 09 ( Sun )
今日も雨が降ってる・・・
外で思いっきり遊べないねぇ~
ちょっとストレスが溜まってきたタクト・・・前にも増してしつこくなりました(≧▽≦;)アチャー
でもあとちょっとで、思いっきり遊べるからねぇ~( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

レバー見せたら囲まれたo(*^▽^*)oあはっ♪
レバー好きですっ

で映画をやってたので見てたら、暇なタクちゃんが何かしてる・・・
カジカジ・・・・

何かと思ったら前歯でちょび噛みしてるよ
よほどかまって欲しいんだと思って、遊び相手になってあげてたらリオンにイス取られた
ぼくのイスですっ
返してください私のイス



続きを読む
つぶやき CM:2 admin page top↑
変身!
2006 / 07 / 08 ( Sat )
遊び終わっても、まだ遊べと催促するタクト・・・
「んじゃぁ~写真でも撮ってあげるよ」って鼻デカ写真撮ろうと思ったら、怪獣に変身したよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

リオンくん・・・目が冷ややかです(^^;
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
ご飯
2006 / 07 / 07 ( Fri )
昨日・・・なぜか大好評だったワンコご飯
とり立てていろんなものが入っているわけでもないのに、バクバクは今日もかわらず・・・
嬉しいんだけど、トッピングやめたら又食べなくなるかなぁ~と、不安

ワンコご飯♪

あと2日ぐらいで今回作った分がなくなるんだけど、その後ど~しよっ(^^;
暑さで調子が悪くなるのも困るし、また作るかなぁ~


日々の出来事 CM:2 admin page top↑
トッピング
2006 / 07 / 06 ( Thu )
昨日シルバがご飯を食べないことを書いたのですが、どうにか食べてもらおうと久しぶりにトッピングを作ってみました
って言っても突然思い立ったのでキャベツと鶏肉茹でて細かくしたもの
ニオイはいい感じ

ダシがでたスープと細かくしたキャベツと鶏肉を一緒にして、あら熱をとっていたところ・・・ニオイにつられて集まってきました

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
シルバも「んっ・・何かいいニオイ( ̄●● ̄)クンカクンカ...」と、近寄ってきたので、もしかしたら食べるかも(期待大)

早速ご飯の用意をしてバリケンに入ったところで、順番にご飯をあげてみる・・・
心なしかリオンもちょっとバクつく感じ

シルバはどうかなぁ~と見てみるとバクバク食べてました
トッピングだけ食べてやめたらどう~しよう~と思ったけど、その後もバクバク食べ続け、器までペロペロしてました

いや~良かった良かった
食べなかったら意味無いなぁ~とも撮らなかったけど、明日は撮ってみようかなぁ

しかしゴマのニオイより良かったですか?
たま~にならトッピングしてあげてもいいよ~と、思った日でした


日々の出来事 CM:0 admin page top↑
夏バテ・・
2006 / 07 / 05 ( Wed )
これは私ではなくてシルバです

どうも最近ご飯の進み具合が良くないです
用意してる時は「は・や・く~ルン♪」って感じなのに、いざあげると食べないんです
それでも、食べないからって他のものが出てくるわけでもなので、1時間ぐらいかけて休みながら食べますが・・・(^^;

昨日に至ってはほとんど食べずに終わってしまいました
やっぱり夏バテかなぁ~今からこんな調子で真夏はどうなるんだろう???

ご飯以外ではまったく普通の生活です
散歩も好きだし、走りたがるし・・・これってやっぱりフードがイヤイヤ"o(><)o"イヤイヤという意思表示なの

日々の出来事 CM:2 admin page top↑
(-_-;)
2006 / 07 / 04 ( Tue )
今日の夕方の出来事・・・

部屋中の毛をク○ィ○ルワイパーでかき集めワンコたちのトイレも一応済んで、皆マッタリしてたのでパソコンで遊んでました

そろそろご飯も準備しなくちゃ・・・と、台所に向かう私の目に飛び込んできたものは・・・・・・
それぐらいなら別に驚くことでもないんだけど、場所がマ…マズイ…(T~;T)
紋父のベッドの上だもんねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも、お尻から落ちきらなかったものではなく、その場で踏ん張ったらしい代物

ブツを取り除き洗濯し乾燥までして、元の通り・・・そのまま紋父には黙ってようと思ったけど、暴露しておきました

その後寝室のドアは締め切られたことは言うまでもありません(*≧m≦*)ププッ

*ちなみに、その子の名誉のために名前は伏せときますが、きっと分かる人にはわかるでしょう(爆)
事件簿 CM:2 admin page top↑
カミナリ
2006 / 07 / 03 ( Mon )
今日の日中いきなりの雷雨すごかったです
紋父が言うにはヒョウも降ったとの事・・・私は見てないんだけど・・・

流石に今日のカミナリは我が家のワンコもちょっとあせったらしい
いつもは動じないリオンまでもが寄り添ってきた ̄m ̄ ふふ
シルバはどっちかって言うと興味あり?って感じ
タクちゃんにいたっては、あっちこっちウロウロしまくり
「こっちおいで~大丈夫だよ」と、ポンポンとしたら足元にピッタリくっついてウトウトし始めた
紋次郎は平気だったらしい・・・

ちょっと頼られてうれしかったり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう前にピクニックランドでCH完成した子がいること書いたんだけど、その子の写真使っていいよぉ~って言ってもらったので早速

JKC-CHのトムくんで~す

トムくん・・・優しいお顔してるでしょう?
弟のイタズラも怒らないお兄ちゃんなのです
オーナーハンドラーでずっと頑張ってきて、この日CH完成
その瞬間に立ち会えてとってもうれしかったです

なかなかショー会場以外では会う機会が少ないんだけど、また遊びましょうね(o^∇^o)ノ

日々の出来事 CM:7 admin page top↑
シルバのシャンプー
2006 / 07 / 02 ( Sun )
やっとシルバのシャンプーが出来ました
毛が抜けるのも一段落したようです

昨日届いたばかりのシャンプーで洗ってみました
結構きつめのハーブの香りでしたが、洗った後はほんのり香るくらいでいいにおい・・・
仕上がりもスベスベでいい感じです

(〃´o`)=3 フゥ

皮膚の状態がいまいちなので、ちゃんと乾かしてあげないと・・・と、念入りにしたら疲れてしまったようです(^^;

でもその後、さっきまでの鬱憤を晴らすがごとく3頭で暴れ始めました

ばとるぅ~

まぁ~いつものことなのでお好きにど~ぞ~

ホントはもっと激しいガウガウバトルもあるのですが、カメラを持ち出すとやめてしまうので、これが精一杯です
しかも3頭枠の中に入るのは、私的には上出来ですっ


シャンプー CM:2 admin page top↑
ニューアイテム
2006 / 07 / 01 ( Sat )
ちょっと前から気になっていたシャンプー&リンス

うちはラファンシーズ~プロフェムと変えてきて、今はプロフェムを使ってます
シルバがちょっと皮膚が弱いみたいで、何か良いのはないかなぁ~と
探して辿りつたのがこれ

シャンプー&リンス
かなりハーブのニオイがするけど、少しでも改善するといいな
今使ってるシャンプーがお気に入りなので、もちろんこちらも平行して使う予定・・・
そもそもあわなかった訳ではないので

虫除けにもなりそうなので、後は洗い上がりかなぁ
ちょうどシャンプー時期なので早速試してみよう
わんこグッズ CM:4 admin page top↑
* HOME *
