-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
ちょっとぐらい・・・
2007 / 06 / 28 ( Thu )
アイスを食べ始めた途端、イヤ・・・冷蔵庫に向かった時から、「ちょうだ~い!」って付きまとうシェルティーズ

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ちょっとぐらいいいじゃん!って言われても、アイスはあげられませんよぉ~

リオンの笑顔は、食べ物が絡むとこの上なく発揮される(笑)
私の監視下にあるために、おこぼれをあげられないので、囲まれるだけ囲まれるダンナ・・・(* ̄m ̄)プッ

餌に群がる金魚のよう・・(* ̄m ̄)プッ

この時、まるで水面上の餌をパクパクしてる金魚のように、口がハウハウしてるシェルティーズ
でも、残念!
みんな体重オーバーなので、間食&つまみ食いはナッシングです(爆)
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
タクトの楽しみ
2007 / 06 / 27 ( Wed )
日々、お昼寝と兄弟とのじゃれあいで平和に過ぎる我が家

兄弟とのじゃれあいとは言っても、タクトがシルバにチョッカイ出して楽しんでるだけなんだけど・・・
毎日毎日シルバの背中はカピカピになってます(笑)
その首謀者は、とっても満足気?

してやったり( ̄ー+ ̄)
目からビーム出るぐらい、楽しかったんかい?(爆)

1人で部屋中を駆け回り、飛んだり跳ねたりしながら、周りを巻き込み楽しげなタクちゃん
腕白小僧の威力余す所なく発揮中!!(* ̄m ̄)プッ
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
ネイルケア
2007 / 06 / 25 ( Mon )
今日もスッキリしないお天気。。。

昼間ちょっと出かけてて、暇ついでにネイルケアをしてもらってきました(^^)
これをすると、爪が強くなるらしい・・・
私の爪は弱くて、伸ばそうと思うとすぐ割れてきちゃうんだよねぇ
で、ついでにマニキュアもしてもらう事に

ラメでキラキラ
とりあえず、普段では買わないような色を選択
結構・・・ハデでちょっと焦った・・(^^;)

まぁ~でも、楽しかったからいっか(o^-')b
ちなみに、これで5層になってます( ̄ー+ ̄)
ここまで、ちゃんとやったのは久しぶり(笑)
さてさて、何日持つかしら~

つぶやき CM:3 admin page top↑
めずらしく・・(^^)V
2007 / 06 / 23 ( Sat )

珍しく3頭入ったよ・・……(-。-) ボソッ

んげ~めずらし~事に、3頭ちゃんと枠に収まった(^^;)

♪♪♪いつ振りからしらん♪♪♪

ちょっと気分イイじゃん


 
つぶやき CM:4 admin page top↑
雨の日は・・・
2007 / 06 / 22 ( Fri )
暇です。。。

シルバです・・ペコリ(o_ _)o))

\(~o~)/

雨の日は暇を持て余します
ボクのアクビなんて撮って楽しいのかなぁ~
ボクにはイマイチ楽しさの理由が分りません(~ヘ~;)ウーン

今日は夜のデートは無いんだって言ってたよ
川からの気持ち良い風も今日は無いんだって・・・
でもさぁ~デートって言っても、邪魔者がいつも一緒でさぁ~
これってどうなの?
みんなはママを独り占めしてるんでしょ?
うちは変じゃない?
ねぇ~ママ?ボクを独り占めしてよぉ~


(゜∇゜ ;)エッ!?
そ・それはねぇ~そうしたいのはヤマヤマなんだけど・・・
ここの所歩き散歩でしょ?
そうするとねぇ~全部終わらせるのに、3時間以上かかるからねぇ~
実際ムリな話なのですよ・・・分ってね!しーちゃん?

シェルティーズのつぶやき CM:4 admin page top↑
正しい使い方?
2007 / 06 / 21 ( Thu )
今年は早い段階から、クールボードを出し尚且つクーラーのスイッチも入った
それでも、部屋中のドアは開けっ放しなので、それほど部屋が冷えてる訳ではないけど・・・

果たしてこの使い方は、正しいのか・・・どうなの???

(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
へそ天になるなら、その場所でなくてもいいのでは?(爆)

まぁ~ある意味涼しそうではあるよね(* ̄m ̄)プッ
お腹は出てて冷えすぎないし、背中の方からはクールボードで熱はこもらないしねぇ~
てか、タクちゃんはワンサイズ大きいボードじゃないと、役に立ってないような・・・(・m・ )クスッ
日々の出来事 CM:3 admin page top↑
気持ちいい風
2007 / 06 / 20 ( Wed )
梅雨に入ってもさっぱり雨は降らず、とても良い天気が続いてますねぇ~
まっ、いつまで続くか分らないお天気なので、雨が降らないうちにお散歩を楽しんでもらいましょう!

家を出てから河原までは、風が気持ちよくていい感じじゃんなんて思ってたのに、すぐに暑くなってきますε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
しーちゃん、相変わらずいいお顔(^^)V

´´(;´ρ`A)アチィ・・・
前に回り込んでパチリ
顔がねぇ~(;´д`)ゞあちぃ~って言ってます(笑)

風が気持ちいいねぇ~(^^)
川から気持ちの良い風が来ると、ワンズも私もニッコリ

暑いからダラダラ歩きでのお散歩ですが、時々小走りなんかしながらお散歩してきました
ホントは原っぱで放牧したいんだけど・・・なかなか、それも難しくてねぇ~
まっ、そのうちなんとかしましょう・・・そのうちね・・多分ね(^^;)
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
火災報知器
2007 / 06 / 19 ( Tue )
今日は忘れに忘れてた、火災報知器設置の日(^^;)
今、住んでる所は賃貸なので、大家さん持ちで設置可能だったんだけどねぇ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
確か一番初めに電器屋さんから連絡が来たのは、2月ではなかったかしら?(笑)
なんか連絡するのが面倒でねぇ~(*^^*ゞ

で、やっとの事で取り付け完了しました・・・が、この取り付け天井でしょ?
コンクリートの天井に取り付けるという事は、ものすごい音と振動があることを忘れてました
この音&振動に3頭共反応したんですが・・・一番分りやすかったのがタクちゃん

なんかヤな予感・・・
微妙に目線が泳いで不安げな表情(* ̄m ̄)プッ

で、音がしだしたら・・・
ハッ!(`ロ´;)
なんと、目がビックリしてます
目が見開いてるのが分りますかぁ~(´m`)クスクス

さすがに3回も同じ作業をしたので、後のほうはノンビリしてましたがね[壁]・m・) プププ
やっぱりこういう時の面白さは、タクちゃんだねぇ~
でも一つ不思議だったのが、誰も吠えなかった事
あまりにビックリして吠えるの忘れちゃったのかしら?(爆)

日々の出来事 CM:5 admin page top↑
仔犬三昧&シェルティグッズ
2007 / 06 / 17 ( Sun )
昨日リオンの病院の後に、急遽ブリーダーさんのお店にお邪魔してきました(^^)
この頃なかなかお邪魔できないので、この機会に3頭の爪切りをお願いしちゃいました

・・・・そんな予定の中、かわいい仔発見

お腹すいたでしゅぅ~
底なしのミルク催促のなか、指を出したら吸い付かれ(笑)離してくれません(うっ血するかと思った)
微妙な動きがたまらなくカワイイこの仔・・・実はシッポが妙に独特(* ̄m ̄)プッ
これは実際に見て堪能してくださいねぇ~

そしてこのセーブルっ仔よりもお姉さんなのが、このヨーキー3頭
久しぶりのヨーキーっ子
久しぶりにヨーキーっ仔を見たのに・・・実はこの中に怖い仔がいるんです(笑)
それは・・・
熟睡中!
この仔です・・・白目で爆睡中!(爆)

お店にいる中では一番お兄さん達なのはセーブル4頭なのですが、1頭はオーナーさんが決まり3頭になってました
お店の前面で営業中!
もうねぇ~遊び方がかわいい~
シッポフリフリで跳ね回ってる子達ですよぉ(^^)
どの仔がどんなオーナーさんのトコに行くのか、楽しみですねぇ~o(^o^)o

そしてここからはシェルティグッズの登場です
お店で販売を開始するというのは、前から聞いていたのですが、そろそろ本格的に始めるみたいです
その中から、ピアスとストラップを購入
シェルティ・シルエット・ピアス
実際付けてみた方が、写真では分りやすいかと思って撮ったら、余計分りにくいような・・

シェルティ・シルエット・ストラップ
こちらはストラップ
いろんなシェルティグッズがあるけれど、どれもイマイチシェルティっぽくなくて残念に思ってたけど、これはシェルティのシルエットがキレイです
この形はここのオリジナルで、他ではないですよ
販売が開始されたら、こちらでもリンクしますので是非一度ご覧下さいねぇ~(^^)

で、今日はyamanaoさんも来店していました
うちのワンズは相変わらずサラちゃんにシツコイです(苦笑)
今日はシルバが一番しつこかったけど、怒られてるシルバは実は分って無い様で、遊んでもらってると思ってたみたい(^^;)
そんなサラちゃんは帰り際・・・後ろにいるワンズに少々ウンザリ気味
うっ!後ろに野獣が・・・
ゴメンねぇ~サラちゃん!

今日も長々と居座り、挙句美味しいラーメン屋さんまで教えてもらって、帰りにはしっかり食べてきました(笑)

そして2日間遊びまわった私とお店で爪きりしたワンズは、今日一日ダラ~っと過ごしました
さてさて、次はいつ遊びに行こ~かしら( ̄ー+ ̄)
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
経過報告
2007 / 06 / 16 ( Sat )
今日は、リオンのこれまでの経過を見てもらうために、病院へ行ってきました
2ヶ月間、消炎剤を飲み自分ではそれが良好なのかどうなのか、判断がつかなかったんだよねぇ
でも、先生に診てもらったら『大分、小さくなっているし、薬も効いたようですね』って!
今回使っている薬は、副作用のない軽めのお薬でした(^^)
それが効いていたので良かった
そして、当初の予定の通り一度薬をやめてみる事に・・・
それで、今のままなら多分薬をキレます

今回リオンに出来た脂肪種(粉瘤種)は、出来やすい仔と出来にくい仔の2通り
リオンは出来やすい仔に入ります
この先も、つきあっていかないといけない腫瘍でしょうね
それでも良性であれば、今回のように時間はかかっても薬を使う事である程度治る事も分って、小さいうちなら部分麻酔で採ることも可能なので、この先の対処の仕方が分って良かったかなぁ~って思います

そして、今回も朝早くから病院へ行ったので、終わった時間は9時半(^^)
そして行きつけのブリーダーさんのお店まではここから30分
その後、私の取った行動はお分かりになるでしょう!(笑)

と、言う訳で・・・続きは、又後で・・( ̄ー+ ̄)
病院 CM:2 admin page top↑
(* ̄0 ̄*)ノ口 うーいもう一杯!!
2007 / 06 / 15 ( Fri )
今日は横浜まで出向きました( ̄ー+ ̄)
久しぶりに飲みたいなぁ~!と言う私の希望を心優しき方が、お付き合いしてくれるとおっしゃる(^^)

それは誰かって?
それはいつもランチを一緒にしてくれる、あのお方ですよ壁|m`)ムフッ

一応久しぶりだし、お酒は弱いので少なめにして置いて、ひたすら喋りまくり、美味しいホタテとか、はまぐり、お刺身などなど食べて大満足・・・って写真も撮らなかったよ(^^;)
ひたすら食べては飲んでを繰り返し、気がつけば後1時間で日付変わっちゃうよぉ~って時間

いや~マジで楽しかったぁ~

うちまでは1度電車の乗換えをしなくちゃいけないんだけど、乗り換え後の電車は最終電車でした(^^;)
これに乗り遅れたら、途中までしか行かない電車に乗りタクシーになるとこでしたが・・・まぁ~2駅ぐらいだから、それでも良かったけどねぇ~
だって最終電車って・・・激混みなんですもん!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
久しぶりに朝の通勤ラッシュを、思い出しました(笑)

楽しかった女2人の週末デートも終わり、ちょっとセンチメンタル・・・なんちって(爆)
今日は(も?)深い眠りに落ちそうです

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

おでかけ CM:2 admin page top↑
1日・・・雨
2007 / 06 / 14 ( Thu )
さすがの昼寝犬を誇る我が家のワンズも、1日雨になると不快だそうです(^^;)
普段からストーカーのタクちゃん!
雨でお散歩コールの気配が全然無いので、輪をかけてストーカーになってます(* ̄m ̄)プッ

・・・(-_-)ジィー
ジ~っと見られて、目が合うと( ̄ー☆キラリーン

いつでも準備(*`д´)b OK!
足元でいつでも(≧ω≦)b OK!!状態で(´ー*`)キラーン

だからね?雨だから・・・朝寝・・昼寝・・夜寝?オンパレードで嬉しいでしょ!(笑)
ずーっと寝てても、怒られないからいいでしょ?
だからね!ストーカーはやめて、惰眠をむさぼっておくれ(笑)

日々の出来事 CM:2 admin page top↑
場所変更?!
2007 / 06 / 13 ( Wed )
夜のお散歩は風もあって、この時期にしては快適だった
それでもワンズにしてみれば歩道に残った余熱で、それなりに暑さはあってかわいそう!
でも、散歩は楽しい~ですぅ~って言う顔を見ると、なるべく土の上を歩かせてあげながら楽しませてあげようと思う

で、タイトルの「場所変更」ですが・・
シルバのお気に入りの場所は、窓際だったはずなのに、この頃は私の後でずーっとくつろいでる

ここが落ち着くのぉ~
もしかして、ママっ子になった?(笑)

そうでしょ!そうでしょ!ママの傍が一番よねぇ~( ̄ー+ ̄)
あれっ?そういえば一番のママっ子のリオンは???と、探してみれば・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン
クールボードが大のお気に入りで、ひたすらボードの上を渡り歩いてます(笑)

ハイハイ・・・蒸し暑さには私でも勝てませんよぉ~(T^T)
あ~ぁ、真冬に3頭に布団を取られてた事がなつかし~~~~

日々の出来事 CM:3 admin page top↑
またもや・・・
2007 / 06 / 12 ( Tue )
漫画を大人買いし・・・読みふけっております(^^;)

しかも、まだ完結しそうにもないものに手をだしたらしい・・・

(/TДT)/あうぅ・・・・続きが気になるぅ~

30巻以上出てる漫画は、曲者だよねぇ~

いつ終わるかわかんないんだもん(○`ε´○)

つぶやき CM:3 admin page top↑
顔中が・・
2007 / 06 / 11 ( Mon )
・・・毛だらけです。。。

今日はリオンのシャンプーday
え~毛玉も出来たように、ブラッシングオサボリしてたので抜けてる毛が取りきれてません(^^;)
きっと、スゴイ事になるだろう・・・そんな予感の元決行!!

・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

予想以上でしたよ(;´д`)トホホ
掃除機で吸い取る事2回&床を拭き掃除&乾燥中にブラシとスリッカーに絡め取られた量ミニシェル2頭分ほど・・・
これだけで、どのぐらい抜けたか想像してください(爆)

で、スッキリしたリオンくんです!
やっと終わったなりよ~
(・・∂) アレ?あんまりスカスカじゃないね?(苦笑)

なんか歪んでるような・・・
ブレーズが歪んでる?・・・気のせい気のせいε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そういえば、今使ってるシャンプーにしてから、よく泡を食べてるんだけど・・・そんなに美味しいのかしら?(笑)
そのうち口から、泡吹き出したりして・・・そしたらリオン蟹の出来上がりだねぇ~?( ̄ー+ ̄)
シャンプー CM:3 admin page top↑
( ´△`)アァ-
2007 / 06 / 10 ( Sun )
確かに、サボってた

サボってたけど・・・

耳の後ろに毛玉が出来てた

しかも特大のヤツが☆<( ̄□ ̄;)>☆

これは、リオン限定の事なのですよ(;´д`)トホホ

ちゃんと梳かしましたよ・・・コーム1本片手にね!

これからはちゃんとしなきゃねヾ(_ _。)

つぶやき CM:3 admin page top↑
まだ寝るのか・・
2007 / 06 / 08 ( Fri )
普段からよく寝る我が家のシェルティーズ
ご飯後のバリケンでも、寝るんだけどリオンって起きてる事のほうが多い
・・・なのに(* ̄m ̄)プッ

寝姿1
結構、気持ち良さそう・・

あっ、向きが変わった(笑)
寝姿2
もっと、気持ち良さそう(爆)

私まで眠くなってくるよ・・ヽ( ´ー)ノ フッ
暑くなってくる程に、ワンズの寝てる時間が延びてるような・・・
やっぱり暑さは体力を奪うのかねぇ~


日々の出来事 CM:4 admin page top↑
(;´д`)ゞ アチィー!!
2007 / 06 / 07 ( Thu )
今日はタクちゃんのシャンプーday
クーラーのスイッチONで頑張りました(^^;)
今回もこれでもか!って言うぐらい抜けましたね
特にカラーのトコが・・・

シャンプーされちったよ!

普段からフワフワしてる毛ではないので、見た目それほど変わりませんが、結構スッキリしてます
お腹のトコの長さはキープしてるので良かった(´▽`) ホッ

ちなみに、笑顔のようですが・・・ただ、暑いだけですよ、タクちゃんは!(笑)

シャンプー CM:6 admin page top↑
久しぶりに・・・
2007 / 06 / 04 ( Mon )
渋谷なんぞにお出かけしてきました(^^)
昔、仕事してたとは思えないほど、久しぶりの渋谷
まぁ~今回行った場所は、普段行かない方面だったので、どこが変わったとかは分らなかったけど(^^;)

ちょっと前に新宿に行って、今回渋谷に行って思ったこと
やっぱり、渋谷の方が私には合ってるなぁ~って事
人の多さはどちらも変わらずなんだけど、雰囲気が合うっていうのかなぁ~?

今回はちょっとしたお買い物で行ってきました
特にワンコに関係した事ではないけれど・・・(^^;)
まぁ~私の趣味ですね( ̄ー+ ̄)
これで、運動不足解消だぁ~!と、一応思ってますが・・・どうなる事やらε- ( ̄、 ̄A) フゥー
おでかけ CM:6 admin page top↑
愛を感じるよ・・・(* ̄m ̄)プッ
2007 / 06 / 03 ( Sun )
我が家のワンズは一応抱っこさせてくれるんですが、シルバは抱っこしてもマイペースで自分のしたいことをしてます
タクトなんて抱っこへそテン状態で、抱っこしてる私の方がくじけます(笑)
その中でもリオンは、抱っこしたら”ピトッ”って感じで体重を預けてくれる子
そして、向き合うとジーーーっと見て、チュッ(* ̄(^*)ってしてくれるんです

チュ(゜・^*)・・・(〃∇〃)

そんなリオンに愛を感じます(笑)
もしかして、リオンにとって私は”ママ”ではなくて恋人かしらぁ~( ̄ー+ ̄)
私はそれでもいいけどねぇ~(*/∇\*)キャ

日々の出来事 CM:6 admin page top↑
初めまして
2007 / 06 / 02 ( Sat )
今日はニューリバーさんのお店に久しぶりにお邪魔して来ました
今回もたくさんの方が来てましたが、その中でも始めてお会いする方がいました
さららさんとご近所のベルママさんがパパさんとベルちゃんと一緒にお店にきたのですぅ~
初めて見るベルちゃんは、小柄なかわいらしい女の子でした(^^)
でも、人見知りなベルちゃん・・・
抱っこするとベルママさんとパパさんを求めて、目で助けを呼んでます(T^T)
初めて来た場所で、知らない人達に囲まれたベルちゃんは困り顔

なんかここイヤ~(T^T)

この後、爪きりとお耳の毛をカットしてスッキリしたベルちゃんでしたが、写真を撮りそこねちゃいました(笑)
次に会ったときはシッポフリフリで笑ってくれるかな?
さららさんのところのルーちゃんやアレンくんも元気一杯でしたよ

今日もお店の中は犬密度がUPしてました(笑)
最後には私のお気に入りのトライの仔を抱っこして満足
閉店時間を1時間以上もオーバーするまで居座っちゃいました(^^;)

ベルちゃん・・・今度はうちの3兄弟とも遊んでねぇ~
ちょっと(かなり?)しつこいけど・・・その時はガウッてしてね!


おでかけ CM:4 admin page top↑
* HOME *
