-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
雨だから・・・
2007 / 09 / 29 ( Sat )
リオンのシャンプーをしました(笑)
お散歩ナシなので、今日一日フカフカです

窓を開けてると、肌寒いぐらいなのにこういう時に誰も抱っこに来てくれません<(~、~)> チェッ!

そういう訳で、リオンに笑顔じゃない写真を撮る刑を与えました(爆)
イヤ~やめてぇ~~~
この後だいたい、ネック部分がすっぽり抜けて「もう~イヤ~~」って伏せちゃうんだけど、乾かさないといけないので、強制的に立たせ抱え込み作戦
で、やっと終わると何故か立ったままなのです
疑問だよ、リオンくん
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー終わったよ(^^)
良かったねぇ~フカフカになって・・・その分ママは今すぐにでも眠れそうなぐらい疲れたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
シャンプー CM:4 admin page top↑
やっぱり独り占め?
2007 / 09 / 28 ( Fri )
タクトはどうやら、シルバが持ってるものが気になるようで、必ず奪いに行きます(苦笑)
リオンは、残り物を独り占めしようとして、シルバに奪われます(笑)
この動画の前に、リオンの姑息さがあったのですが、そのときカメラは起動してませんでした(^^;)
と言うわけで、いつもなんら変わりない動画ですが、シェルティーズ3兄弟の元気な姿を見て、笑ってやってくださいねぇ~



最後にはタクちゃんがすべて、持ち去ってしまいますが優し~い飼い主は、またまたホイホイといろんな所に投げてあげます
な~んて優し~いんでしょう( ̄ー+ ̄)
動画 CM:3 admin page top↑
(´▽`) ホッ
2007 / 09 / 27 ( Thu )
この頃ちょっと片づけやら、いろんなトコに出かけたりして、ちょっとお疲れだったんですが、それも終わりに近づきずつあります
この先もちょっと、忙しい日々が続きますが気分的な問題ですね
うまくいかなかった事が、うまくいき始めると気分も良くなるし、前向きにもなるしね(^_-)-☆

今日も、ブリーダーさんのお店に寄ってきたのに、写真が1枚もナシ( ̄□ ̄;)!!ガーン
この頃、写真とってないじゃん!って気が付いたのは、家に帰ってきてから・・・遅いつ~の
かわい~仔犬やお泊りちゃんたちがいたのにぃ~(T^T)
今度からは、たくさ~ん撮ってこなくちゃねぇ~(^^;)
つぶやき CM:0 admin page top↑
飼い主より・・
2007 / 09 / 26 ( Wed )
お散歩途中、どこかで写真でも撮ろうと思ってたら、いい感じに柵があり(笑)リードを引っ掛けて「こっちみてぇ~」って言うと・・・
どこかで、カサカサ音がする?
どうやら、どこかのワンコもお散歩途中だったらしい・・(苦笑)
おかげで、シェルティーズの意識は、そちらに集中!
で、こんな写真(^^;)

ワンコがいるよぉ~~~
なるべくカメラ目線になるように移動すると、目線も体もちょっとづつズレる・・・ちぇっ(-。 -; )

今日は普段よりも長~いコースで、ずっと前に使った道(^^)
途中、信号とかで休むリオンを立たせ(爆)お散歩の醍醐味を味合わせてあげた、優し~い飼い主でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
日々の出来事 CM:3 admin page top↑
ちょっと忙しくしています
2007 / 09 / 24 ( Mon )
ここの所、ちょっと忙しくしています(^^;)
決まるものが決まらなかったり、待ちが入ってしまうと、他の事を先に進めるメドがつかず・・・って言う感じです!

こちらは、なぜか夜になると雨だったりして、シェルティーズはつまらなさそう・・・
今日は早めにお散歩をさせてあげたので、ちょっとは満足したかなぁ~って思ってたのに(T^T)
この頃相手にしてくれません(○`ε´○)ぶぅ~
ボクは寝てるのを邪魔されたくありません(≧ヘ≦ )プイッ!!
ボクつまんな~いo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

お散歩終わったら、ママは用なしだとさっ(爆)
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
お片づけ(^^;)
2007 / 09 / 19 ( Wed )
ここの所、いらない物をバンバン捨ててスッキリさせています(^^)V

そのため、ワタクシ少々お疲れ気味?(苦笑)

夜になると、何故か雨が降るので???ワンズも暇そうで・・・(^^;)

明日は、ちょっとお出かけ予定

ワンズには、かわいそ~だけどこれも仕方なしm(_ _;)m ゴメン!!
つぶやき CM:2 admin page top↑
♪~( ̄ε ̄;)
2007 / 09 / 17 ( Mon )
やっとタクちゃんの、シャンプーをしました
ブリーダーさんの所にお泊りしてる時は、涼し~~~~い犬舎で、抜け毛も落ち着いてたタクちゃん
・・・・が、我が家に帰ってきたら、私と同じ部屋にいるので涼しいけど寒くはない(* ̄m ̄)プッ
結局、抜け毛復活
シルバも抜けてるけど、それに負けずタクちゃんも抜けました
と・く・に、カラーのトコが・・・

やっと終わったよぉ( ̄ー+ ̄)ニッ!
相変わらず、抜けてスッキリしたのがどうか分りづらい仔(* ̄m ̄)プッ
写真では分らないけど、ツヤツヤでスベスベ

じゃぁ~次はアップで・・・って思ったら、下ばかり向いてるので、下から取ってみました

下からくるかっ!
鼻デカッ

アクビはやめてよぉ~(○`ε´○)
やっと上を向いたと思ったら、飽きたなぁ~ってアクビ
なんか、まともな写真撮れなかったなぁ~
まっいっか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
シャンプー CM:5 admin page top↑
遊び?
2007 / 09 / 15 ( Sat )
家の中で遊ぶ時、3頭いるからおもちゃも3つあげる(笑)
まぁ~ワザとなんだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

「チョココロネ」&「メロンパン」&「3色団子」
この中で、一番人気は「メロンパン」
とは言っても、放り投げたらどれでも良くなるんだけどね(* ̄m ̄)プッ

誰かが持ってるのが欲しい年頃?
取り合いをする割には、違うのを投げると・・・
独り占め( ̄ー+ ̄)
タクちゃんが、独り占め
そんな後ろで何やら気配が???
仲良しではなくて・・・
リオンが一生懸命臭い嗅ぎしてました(^^;)
仕方ないなぁ~って思って、メロンパンでリオンを誘いだします(笑)
メロンパンは何故か人気(笑)
相変わらずベッドに登れないシルバ
上と下で取りあいです

夜のお散歩までの、暇つぶしぐらいにはなったかな?
ここの所、昼はまた暑いです
でも、夜は涼しくなりましたねぇ~
窓を開けてるだけでも、ワンズの「ハァハァ~」がなくなりました

日々の出来事 CM:6 admin page top↑
夕方の暇な一時
2007 / 09 / 13 ( Thu )
飼い主に似て?、朝は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてる事が多いワンズ
夕方になるにつれて、だんだん体が活性化してくるのでしょう
タクちゃんが、シルバにちょっかいを出し始めます
マイペースなシルバは、自分の気分が乗ってるときは、お尻プリプリで遊びますが、そうでない時は・・・・

しーちゃん、遊ぼうよぉ~

タクちゃん、ジャマしないでよぉ
最初は立って誘ってるタクトも、そのうちゴロゴロしながら遊んでくれるのを待ちますが、シルバはず~~~っとこの調子

そのうちタクちゃんは、『ママ~誰も遊んでくれないのぉ~(T^T)』と、ひざの上に顎を乗せ訴えてきます(笑)
そういう時は、おもちゃを数個投げワンズ全員のテンションを上げると、勝手に遊び始めます( ̄ー+ ̄)
後はご飯のちょっと前まで、グッスリ・・・(__).。oO
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
やっぱ梨だねぇ~
2007 / 09 / 12 ( Wed )
今日は、夜のお散歩へ行けました
シェルティーズも、待ちきれなかったようでテンションUP(^^;)

爆走地帯は、雨が降ったためにドロドロなので、普段のコースで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それでも、お外に出る事は楽しいよね?
明日は、また雨になりそう(^^;)

ここからは、今日の写真ではないのですが、スーパーで梨を見ると無性に食べたくなる
冷蔵庫で冷やした梨を、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら出してると、当然ワンズが( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ワンズ用に小さく切ったものを、順番であげました
ボクの梨だよぉ~
リオンからねぇ~って言ってるそばから、シルバが・・・(^^;)
じゃぁ~次はしーちゃんね!
ボクの番だねぇ(^^)
あっ、目が赤目のままだった(^^;)
で、最後まで待たされたタクちゃん
待ちすぎてかぶりつき(^^;)
待ちきれなくて、ホークまで食べそうな勢いです・・・ちゃんと全員分あるからねぇ~落ち着いて落ち着いて!

その後、もっとちょうだ~い光線の中、視線をそらしつつ私がぜ~んぶ頂きました
梨っておいし~よねぇ~
また、買ってこよう( ̄皿 ̄)うしししし♪
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
うぅぅ~
2007 / 09 / 11 ( Tue )
昨日も、今日も  

晴れた合間に行こうかなぁ~って思ってると、またポツポツ・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン
お散歩ぉ~♪って期待してるシェルティーズには、可愛そうだけどおもちゃをホイホイ投げまくり、引張りっこしたりして遊んで終わりにしてもらいました(^^;)

晴れたらまた、走りに行こう~ねぇ~(^^)
つぶやき CM:3 admin page top↑
( ̄∇+ ̄)vキラーン
2007 / 09 / 10 ( Mon )
今日はブリーダーさんのお店に遊びに行ってきました
お店には、レオンママの所のに行ったゴマちゃんが、遊びに来てましたよぉ~
で、写真を撮ったんだけど、いいお顔が撮れなかった
お耳セットの後、麦藁帽を付けて可愛かったのになぁ
それを、イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナって見てたら、虹ちゃんママがタクちゃん達にも付ける?って言ってくれて・・・思わず『はいっ!』( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

家に帰ってきて、ゴマちゃんを抱っこした場所を散々チェックされ・・(苦笑)
ご飯をあげる前に、付けちゃおう~って事で久しぶりの集合写真( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
そっちの方がいいなぁ~
写真では分りづらいけど、リオンは赤、シルバは青、タクトは紫なんです
で、ちゃんと撮ろうとしたらタクちゃんの帽子が外れちゃった(^^;)
急遽、ヒマワリを急いで付けて・・・パチリ!
ボク達って似合うよねぇ~(^^)

この後は、多分すぐ取れちゃうので、自主的に外し待ちに待ったご飯にしてあげました

また、時間が出来たらキレイに付けてあげたいと思ってます(^^)
来月はシルバの誕生日もあるしねぇ~ ̄m ̄ ふふ
おでかけ CM:6 admin page top↑
スッキリ!
2007 / 09 / 09 ( Sun )
昨日原っぱで走り回り、ところ構わず倒れこんだシルバ(爆)
そろそろシャンプー時期だったので、構わずに思う存分汚させて・・いざ!

シルバだけは、シャンプーを流す時の水が茶色いのよねぇ~
まぁ~キレイにするためにシャンプーしてるんだし、遊びまわって楽しんでると思えばいいんだけどさぁ~

で、まだまだ抜けてるシルバ君
中身はどうでも(笑)見た目はスッキリ小さくなりました
抜けすぎてスッキリ??
しーちゃんの体重は、今のところ怖くて量れません(苦笑)
この後は、「もう~いいですかぁ~」と、言わんばかりの態度

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
はいはい、もう結構ですよぉ~

ママには、この後部屋中に舞った毛を掃除機で吸い取る作業があるけど、君たちは休んでていいよぉ~

(ジャマだからねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

シャンプー CM:4 admin page top↑
爆走???
2007 / 09 / 08 ( Sat )
今日は原っぱで爆走させてきました
この間よりは走りましたが、やっぱり夏の間の運動不足は響いてます(苦笑)
ちょっとづつでも、運動量を増やしていかないとね(^^;)

で、爆走写真を・・・と、思ったんですが1人で放浪癖のあるリオンを連れては、まだ自信がないので写真がないですm(_ _"m)ペコリ
なので家でのくつろぎタイムを・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とりあえず水だね( ̄ー+ ̄)
まずは、3頭で喉を潤して・・・

運動の後は一休み( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
顔周りを水浸しにしたまま、一休みのリオン

ボクの体は水分を欲しがってるのさっ
バテバテのシルバは、水を飲みまくり・・・もしかしてシルバって水太り?(爆)

走るのは楽しいぃ~よぉ~(^^)
タクちゃんは、まぁ~いつもと同じで結構元気

1度でいいからタクちゃんが、外で座り込む姿が見てみたい・・・(-_-)ウーム
そのうち、叶うかなぁ~
ささやかな、希望なんだけど・・・
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
雨漏り
2007 / 09 / 07 ( Fri )
昨日の台風の雨で、玄関部分で雨漏りが・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

見なかったことにしちゃった(^^;)

だって玄関以外は、大丈夫だったんだもん...( = =) トオイメ
つぶやき CM:3 admin page top↑
台風ですねぇ
2007 / 09 / 06 ( Thu )
外は台風の影響で、強い雨と風・・・時々小ぶりになったり・・・

それでも、「お散歩は?(^^)」と笑顔を向けられても、私は困ります(^^;)

お散歩行こ~よぉ~

そうでしょう?タクちゃん?
日々の出来事 CM:3 admin page top↑
無言の催促
2007 / 09 / 04 ( Tue )
シェルティーズ達の、ご飯の時間をちょっと早めにして、その分お散歩の時間を早めの時間にずらした所・・・。

なぜか、今までなかったのにご飯を貰う30分以上前から、リオンが私に張り付くようになりました(^^;)
足の上に顎を乗せて寝てたり・・・座ってるイスの横でピッタリ寝てたり・・・
無言の催促を、これでもか!って言うぐらいします( ̄- ̄メ)チッ
ご飯ちょ~うだ~い
これが結構ジャマだったりします(笑)

もうちょっと、遅い時間の時はこんな事なかったのになぁ~
なんでだろう???
つぶやき CM:4 admin page top↑
原っぱ
2007 / 09 / 02 ( Sun )
今日は、久しぶりに原っぱへお散歩に行ってきました
早い時間だったので、どうかなぁ~って思ってたら、隣がナイター施設?があるのでそこで大きな音が鳴り始めました( ̄□ ̄;)!!ガーン
まっでも、久しぶりで体力無しのシェルティーズなので(笑)ソコソコ遊べました(* ̄m ̄)プッ
短時間でしたが、楽しかったようです

その後、家に帰ってきてからしばらくすると、リオンが吐きました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
リオンが吐くなんて、珍しい~夏バテかな?(笑)
ボク、夏バテかも?ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でも、1度吐いただけでその後も普通なので、たまたまでしょう?(多分)

今回の一番のお疲れさんは、シルバ(爆)
相変わらず、バテルのが早いです(^^;)
しかも、夏中のグ~タラ生活で、体力は急降下
ん~!疲れたぁ~
早速、定位置でお休みですzzZ

で、やっぱりと言うか、当然と言うか・・・タクちゃんは元気
ボクはまだまだ遊べるよぉ(^^)
もっと遊びたそうですが、私がバテました(爆)
今はエアコンの通り道でスヤスヤ・・・(__).。oO

ホントは、原っぱで写真を・・・と、思ったんですが、遊べるかどうか分らなかったので、カメラを持っていきませんでした(^^;)
次に行く時は、カメラ持って行って、爆走写真を撮ってきたいと思ってます
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
* HOME *
