-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
そろそろヤバイかも?
2007 / 11 / 30 ( Fri )
今日も近くの公園で、走らせて来ましたが・・・この公園は周りがぐる~っと民家に囲まれてます
今だったら、昼とか夕方に遊ばせてあげればいいのですが、うちのシェルティーズ人間が大好きで人を見ると200%かって言うぐらいテンションが上がります
これが、ドッグランとかだと違うんだけど・・・それが何故かは疑問(^^;;

それで今日はいつもより早い時間だった為、ちょっと吠えても気にしないでいました
って言うか、リオンを走らせるためには私が走るしかなく、リオンは吠えながら走るんです
ここで、問題発生!
今までは、様子を伺われる事がなかったのだけど、今日は拙かったみたいo(><)O O(><)o
何も言われはしなかったけれど、きっとリオンの声がうるさく感じたのでしょうねぇ
とりあえず、ローテーションを組めるように、何ヶ所か場所をさがさなくては・・・

そして今日も、中途半端に体力の余ってるリオンは、タクちゃんを襲います(爆)
またまた始まりました(^^;)
ノンビリモードに入った所を狙う姑息なヤツ(* ̄m ̄)プッ
下のほうに、「我関せず・・」のシルバの耳が・・・
この後、たまたま取れた写真がこれ↓
顔の向きが一緒(* ̄m ̄)プッ
同じ向きで同じ角度で顔が上を向いてる
襲ってるリオンが、顔を背けてど~すんさっ!って感じですが、それもリオンらしいからいっか
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
ちょこっとバトル
2007 / 11 / 28 ( Wed )
お散歩が終わると、なぜかリオンのテンションが上がるらしく、タクちゃんとバトルします(笑)
でも、1回1回が短い・・・(* ̄m ̄)プッ

これは最後の方で、タクちゃんなんかど~でもいい感じです



この頃、お散歩でのリオンが走る回数が増えて来ました
全力で走ってくれるといいのだけど、とりあえずは良しとしときます
・・・・が、問題はシルバ
ボールを追いかけて走るのはいいのだけど、スライディングとかをしてるらしく後ろ足の肉球ではなく、その上の関節付近が傷だらけ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でも、痛がってる様子もなく家では満足そうに寝てるので、これ以上悪化しなければシルバの好きに走らせようと思ってます

どこかに芝生の場所ないかなぁ~
動画 CM:6 admin page top↑
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2007 / 11 / 27 ( Tue )
先週、風邪みたいって書いた後急に熱が出始めて、久しぶりに38度台の熱が出ました
次の日には、熱はほぼ下がったのですが、シェルティーズの散歩をしたら、ぶり返し・・・やっと昨日から普通に動けるようになりましたよぉ~

で、週末の治りかけの頃、寝てるワンズの写真が撮りたくなって(笑)ゴソゴソと起きだし、暗闇の中パチリ
当然寝てると思ってたら・・・・
寝てると思ったら起きてた(^^;)
思いっきり見られてた(^^;;
しかもリオンなんて、振り返ってまで見てるし!
またなんかやってるよ( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・

ここまで、私は布団から出ずに撮ってたんですが、その原因がこれ↓
布団の半分占領中!
このままの状態でさえ、ほとんど布団を取られてる・・・・私の風邪の治りが遅かったのはシルバのせいだったりして(´m`)クスクス

18日のドッグショーの写真も、UP出来ないままになっちゃいました(^^;;
吟ママさんがUPしてたので、いっかなぁ~と・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それから吟ママさんとかえでママさんから、引っ越し祝いを頂きました
楽ちん♪(⌒^⌒)bうふっ
お湯がちょっと欲しい時に便利・・・って言うか、沸くのが早い
1人暮らしに最適です

吟ママさん、かえでママさん、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

日々の出来事 CM:5 admin page top↑
風邪
2007 / 11 / 20 ( Tue )
日曜日に、相模湖ピクニックランドでドッグショーがあったのですが、どうもその時に風邪をひいたらしく・・・(^^;)

いやぁ~山は寒いっす

みなさん、風邪にはお気をつけて~
つぶやき CM:4 admin page top↑
ホット一息
2007 / 11 / 16 ( Fri )
この前のさららさんとのランチの時に、引越し祝いを頂いたのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、せっかくなので使いたいじゃないですか?
と言うわけで、前から欲しかったコーヒーメーカーを買うことに( ̄∀ ̄*)イヒッ


朝からコーヒー飲めるなんて、さららさんのおかげだわぁ~
だって、素敵なカップなんだもん
(-。-)y-゜゜゜゜
コーヒー飲みながら(-。-)y-゜゜゜
タクちゃんは不服そうねぇ~
だって、飲めないもんねぇ~仕方ないよぉ

きっかけを作ってくれたさららさん、ありがとう(^^)
目覚めのコーヒーがクセになりそうだわぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  


日々の出来事 CM:4 admin page top↑
11月も半分終わり
2007 / 11 / 14 ( Wed )
11月とは思えない程、暖かい日が続いてますねぇ
もちろん、朝晩は寒いけど今の所暖房器具を一切使ってないもんね
シェルティーズも、床の上で寝てることも多いし、これから寒くなるのかなぁ~
ここに引越してきた時、「ここは寒いよぉ~~~」って言われてたので、結構覚悟してたんだけど・・・・
まぁ~シェルティーズにとっては、遊んでも遊んでも遊び足りないぐらいのいい季節

でも、普段はこんな感じ
(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ワンズ達の中で、時間配分があるみたいで、昼間はほっといてもこんな感じなのに、夜になってご飯を食べ終わるとテンションUP
まだイケるよぉ~
この頃、少しずつ走るようになってきたリオン
それでもまだまだ、だけどねぇ~
シルバとタクトはボールを見せただけで、いつまでも投げて~って楽しそう(^^)
でも、しーちゃんは疲れてくると帰ってこなくなる悪い癖が・・・(^^;;
実はもうヘロヘロですぅ~
ヘロヘロになりながら、戻って来る有様(* ̄m ̄)プッ
こうなったら、クールダウンを兼ねて歩き散歩でのんびり家に帰ります
早くお部屋に入れてぇ~
玄関では、足洗いの順番待ち
その後は、お水を飲んで静かな時間がやってきます
まぁ~座椅子は全部ワンズに取られちゃうんだけど・・・・(;´д`)トホホ
日々の出来事 CM:3 admin page top↑
Happy Birthday
2007 / 11 / 13 ( Tue )
今日はリオンの4歳のお誕生日
引越しもあったりして、バタバタした日々が続いていたので、プレゼントを用意できなかった
ごめんねぇ~リオン

ボクも立派な4歳です
普段、誕生日の時はシャンプーするんだけど、今回はちょっとまだ早めなのでナシ
リオンにとっては、良かった事かも(´m`)クスクス

ここ数ヶ月いろいろあったので、リオン達には我慢もたくさんさせてしまったけれど、元気に4歳になってくれて嬉しい
そして願わくば走ってくれて、痩せてくれるともっと嬉しいんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

リオン、4歳の誕生日おめでとう
いつでも、ママに元気をくれるリオン
何かあると、体を少しだけくっ付けてまるで「大丈夫、ボクがいるよ」って言ってるみたいだったリオンから始まった我が家のシェルティーズ
このまま、優しいリオンでいてね

Happy Birthday RION♪
☆お祝い☆ CM:7 admin page top↑
シルバです
2007 / 11 / 12 ( Mon )
最近、お散歩が終わるとタクちゃんがボクを襲います
ボクはたくさん走って疲れてるのに 、一生懸命遊ばないタクちゃんは、まだ体力が余ってるんだってさっ
遊び足りな~い!
始めのうちはママも、ほっとくんだけど・・・エスカレートしてくると
『もう、やめなさい
って言うんだよ
それだったら、もっと前に言ってくれればいいのにさぁ~

でもね、この頃ボクがシートの上で寝るから、ママが嫌がって特別席をくれるんだ
別にリオン兄ちゃんと仲良しなわけじゃぁ~ないよ♪~( ̄ε ̄;)
だ・だから・・・私の座る場所は?

リオン兄ちゃんは、ママが座ってるトコの後ろに入ってママをどかしちゃうんだ
怖いもの知らずだよねぇ~{{ (>_<) }}

ボク達に座椅子を取られたママは、「あぁ~あ、結局あれもこれも買わなきゃいけないのかぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー」って言ってるけどボクは聞こえない振りです(^^)V

だってね、なんだかんだ言ってもママは、ボク達にはアマアマなんだも~ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
シェルティーズのつぶやき CM:2 admin page top↑
バトル?
2007 / 11 / 09 ( Fri )
雨でお散歩ナシになってしまったので、おもちゃで発散してもらう事に( ̄∀ ̄*)イヒッ
リオンがメロンパンが好きなことは、前にも書いてますがそれが良くわかると思います(笑)



ちょっと隠れてて分りにくいけど、ダンゴのおもちゃはずーーーっとリオンの見える場所にあります
なのに、メロンパンが獲得できる時が来るまで、待ってるあたりがリオンと言えばリオン(爆)

おもちゃがなくても、しーちゃんとタクちゃんはバトルんですが、リオンも少しは動かしておかないとねぇ~?( ̄ー+ ̄)

そして私は隅っこで小さくなって、バトル場所を作ってあげてます(;´д`)トホホ
動画 CM:4 admin page top↑
公園
2007 / 11 / 08 ( Thu )
今日は近くの公園で、爆走タイム
周りがすぐ民家なので、吠えたらすぐ苦情がくるかと思いながらも試しに・・・
なんとか(≧ω≦)b OK!!だったみたい!
でも、安全策として早めの時間で短時間にしておく事にして、約15分ぐらいノンストップで走ってもらいました
走ってる3頭が納まるのは稀(* ̄m ̄)プッ
リオンが走ったのは、この後数回・・・((( ̄へ ̄井) フンッ
一番ダイエットが必要なリオンが走らなくてど~すんさっ

まっ、気を取り直して早歩き散歩で帰ってきて1時間ってトコかな?
途中で・・パチリ
爆走した後なので、集中力ナシ(^^;;
あっ、リオンは別ね・・・でも、目が光ってるんですけどぉ~
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
お散歩の後は・・
2007 / 11 / 07 ( Wed )
今日のお散歩後、帰ってきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
リオン顔から胸にかけて、草が一杯( ̄□ ̄;)!!ガーン
似たような場所を歩いてる、シルバとタクトはそんなにビックリするほど付かないのに、リオンはもうぉ~<(~、~)> チェッ!
みんなのお手入れを終わらせると、個々に寛ぎだす(^^)
ごろ寝
最初に終わったリオンは、座椅子でゴロ~ン!

ピッタンコ(*^m^*) ムフッ
そこにタクちゃんが入ってきて、タクちゃんの背中を枕変わりにリオンがリラックス(*´ェ`*)ポッ
あぁ~こういう場面が見たかったのよぉ~~~

お手入れ中~
そんな中シルバは、自分で自分の体のお手入れに余念がなく、ほのぼのリオン&タクトのことなど眼中ナシ

ハマるのが好きなタクちゃん(* ̄m ̄)プッ
タクちゃんは、甘えたくて私にピッタンコ
でもそれも( ̄0 ̄;アッという間でその後は・・・
この姿が好き(*´ェ`*)ポッ
ま~るくなって、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
3頭とも、この座椅子を使うけど、みんなかわいい寝方をします(*´ェ`*)ポッ
こんな姿に、癒されてる毎日

やっぱり3頭と暮らせて良かったぁ~~~~
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
静かな時間
2007 / 11 / 04 ( Sun )
お昼ごろ、一番シェルティーズが静かな時間
どこを見ても(mー_ー)m.。o○ zZZZ状態(* ̄m ̄)プッ
始めはタクちゃん
カメラを向けても起きないタクちゃんは、めったにない事
昨日の爆走が効いたか(*^m^*) ムフッ
寝る

次はシルバ
気持ち良さそうに寝てる( ̄ー+ ̄)
ひたすら寝る

最後はリオン
で、なんでそこなの?
シートの上でも構わず寝る
まぁ~キレイな状態だから許すけどさぁ~
でも、リオンは爆走してないから疲れてないんじゃない?(爆)

今日も、爆走させて毛に絡まった草を取っていたときの事
シルバの肉球が擦りむけてました
しかも、足のトコの肉球ではなくちょっと上にあるヤツ
なんでこんな事擦りむけてんのぉ~~~

芝生の上を走らせてあげたいなぁ~
そしたら、もう少し負担も少ないのに・・・(ノ_-;)ハア…
爆走場所探しの旅は続きそうです(笑)
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
久しぶりに爆走です
2007 / 11 / 03 ( Sat )
今日は、ちょっと近所を周り走らせる事が出来る場所を、探しました
全部囲われてるトコはまだ、見つからないけどシルバとタクトなら走れる場所を見つけました
爆走~~~~
リオンは、車の音とかに反応してしまうので、ロングリードが必要!
でも、あれ持っていくのかなり重いんだよねぇ
リオンだけ自転車かなぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

久しぶりに走り回った、シルバ&タクトは満足だった模様( ̄ー+ ̄)
少しでも走り回れれば、お留守番も許してくれるかな?
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
ランチ
2007 / 11 / 02 ( Fri )
今日は、さららさんと横浜でランチ
今回は、お好み焼きをチョイス
2人でコースを頼み、お腹いっぱいになるまで食べてきました

その後ちょっと買い物などをして、「ケーキ食べた~い」って事でお茶タイム
おしゃべりしてたら、外はもう暗い
11月なんだなぁ~なんてシミジミ思ってみたり(* ̄m ̄)プッ

帰ってきてからは、少し休んでワンズのご飯をあげ、1日留守番してくれてたワンズを小走り散歩へ連れて行ってきました
なかなか、前の所のように河川敷の原っぱもないので、私も一緒に走るしかなく・・・・
どこか、思いっきり走らせられる場所を探し当てなくては、私の方が先にバテちゃいます(^^;;
今も部屋ではバトル中・・・体力あまってるみたい(ノ_-;)ハア…
おでかけ CM:2 admin page top↑
* HOME *
