-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
年末恒例トリミング♪
2007 / 12 / 31 ( Mon )
今日は、我が家のシェルティーズの年末恒例一斉のトリミングの日(^^)
飼い主も一緒に送迎してもらいましたぁ~
タクトは久しぶりの車で、気持ち悪くなったらしくヨダレがダラダラ・・・・「(≧ロ≦) アチャー
爪切りも何もしないうちに、シャンプーからになりました(* ̄m ̄)プッ
リオンまで終わった所で、ジェイ&ジンのトリミング
一番最後にシルバが・・・( ̄ー+ ̄)
リボンを付けてもらったので、お店で記念写真
やっとキレイになりました
シルバが最後だったのは、シッポの先をブルーにする為
キレイに染まりましたぁ~
しーちゃんのシッポが見たい方は、直接見に来てねぇ~って言ってもなかなか無理なので、キレイに染まってるうちに写真に撮りますね

・・・・で、恒例のくじ引きですが、どこかでハズレを期待してるみたいですが、残念ながら特賞は取れませんでした( ̄□ ̄;)!!ガーン
でも、自力で食品を入れられるパックをGET!
が、あまりにも私がハズレを引くので、虹ちゃんパパ&虹ちゃんママが変わりにくじを引いてくれて・・・(^^;;
で、もう1つパックとプロプランのタオルをGET
や~いい年越しが出来ます(笑)

シェルティーズもキレイなり、今年も終わろうとしています
今年1年色々な事があり、大変な年でしたが『終わりよければすべて良し』・・・と言うことで、シェルティーズのいいニオイに囲まれながら、年越しをしたいと思います
ブログでは新しくお友達も増え、何とか続けてきました
今年1年遊びに来て頂き、ありがとうございます<(_ _)>
来年も、何とか続けていきますので、お暇なときにでも覗きに来てくださいね

それでは皆様、来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね!

おでかけ CM:3 admin page top↑
シェルまみれ(o^^o)ふふっ♪
2007 / 12 / 30 ( Sun )
今日はブリーダーさんのお店へ
お店には、yamanaoさんとサラちゃんさららファミリーベルずファミリーがシャンプーの為来店中でした
行った時は、ちょうどルーちゃんがドライイング中
アレンくんは、もう終わっていたのでサラフワ
2頭が終わった所で、リボンの登場
ルーちゃん
アレンくん
ルーちゃんは青、アレンくんは緑?だったかな?
リボンと反対の方から撮ったから、アレンくんの色忘れちゃった(^^;;

この後は、ベルちゃんすずちゃんと続き2頭にもリボンが
ベルちゃん
すずちゃん
ベルすずちゃん達は、赤なんだけどリボンの形が違います
すずちゃんは、最後の最後でのシャンプーだったのでお疲れ気味(笑)
目を開けてるのが精一杯って感じで、それがまたかわいいのぉ~

サラちゃんは、朝一でシャンプーに来てずーっとお店いたので、私が来た頃はお昼寝したい感じになってた
お店のワンコや、他の仔達がお店を行ったり来たりしてる中、サラちゃんはyamanaoさんの後ろでいろんな事から回避中
サラちゃん
見上げる姿がたまらなくかわいい~

みんな、サラフワでスベスベ
うちのシェルティーズとは大違い
でも、明日は我が家のシェルティーズもサラフワ、スベスベになる予定・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

全部の仔のシャンプーが終わった所で、恒例のくじ引き( ̄ー+ ̄)
皆さん1つずつ景品を当てて帰りました・・・よかったね( ̄∀ ̄)b
そして明日は私が残りの景品を当てる予定・・・だけどあくまで予定
なにせくじ運のない人ですからぁ~<( ̄^ ̄)>
今年は、あまり当ててる人がいないみたいで、確率的には当たるはずなんだけどねぇ
やっぱり欲があるとダメなのねぇ~
でもさぁ~みんな、私がハズレを引くことを待ってるなんて言うんだよぉ~(爆)
さてさて、結果はどうなる事やら・・・

そうそう、さららさんにはサラダ?マリネ?を頂きました
今日の私の晩御飯の一部となり、美味しく頂きました<(_ _)>
さららさんの手作り・・・・おいしかったぁ~
ご馳走さまでした(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみに、重ねて言うと明日は我が家のシェルティーズが、お店にいるよぉ~
さららさん、ベルずママさん・・どう?( ̄∇+ ̄)vキラーン
おでかけ CM:5 admin page top↑
2007 / 12 / 28 ( Fri )
我が家のお散歩は、リオンと暮らし始めてから夜中だったんですが、引っ越してから周りがかなり静かなので早めの時間帯に変えました
とはいっても、夕方とはではなくて夜中から夜に変わっただけですけど(^^;;
で、今日も散歩に行こうとしたところ雨がポツポツと・・・
そうそう、大降りにはならないだろうと言う思いと、せっかく嬉しそうにしてるシェルティーズが可愛そうなので、そのままお散歩へ
いつもの場所で10分ぐらいボール投げしてたら、結構な降り具合に
急いでリオン用のダッシュをして、走って帰ってきました
ちょっと物足りなさそうにしてるけど、雨の日はお散歩無しの我が家なので仕方ありません
それでも、少しは遊べたからいっか
明日には、雨が上がってるといいなぁ~
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
ぽちメーカー
2007 / 12 / 27 ( Thu )
前に人間のがあったけど、ワンコ用が出来たみたいで試しに遊んでみました( ̄ー+ ̄)

普段、書く時はカタカナを使う我が家のシェルティーズ
でもホントは漢字なんです
しかも、かなりのあて字もあるので、そこの所はツッコミは無しで・・(^^;;

まずは莉遠(リオン)


2番目は識羽(シルバ)


最後は拓斗(タクト)


我が家のシェルティーズを知ってるみなさん
当たってますか?
シルバのシッポまであるのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
カタカナや平仮名だとまた、変わるんですよねぇ~
どうです?やってみたくなったでしょう(爆)

日々の出来事 CM:6 admin page top↑
o(^^o)(o^^)o
2007 / 12 / 25 ( Tue )
今日は(も?)ブリーダーさんのお店にお出かけ
ホントはもう、年末まで行く予定が無かったんだけど、なんと久しぶりに会える仔が来ると聞いては、行かないわけにはいきません<( ̄^ ̄)>

でも私時間を勘違いしてたため、シェルティーズのお留守番時間が長くなってしまいましたぁ(^^;;
さて、今日、私が久しぶりに会った仔は誰でしょう?
だ~れだっ?
顔周りのオヒゲカット中をパチリ




分りましたかぁ~?

( ̄∇+ ̄)vキラーン



答えは・・・
ハルちゃんだよぉ~o(^^o)(o^^)o

ハルちゃんで~す
去年も1度会ってるけど、1年ぶりぐらいかなぁ~もう少し長かったかも?
相変わらず、タクちゃんには無いモコモコさと長さがあり、うらやますぃ~
モコモコだねぇ~(^^)
顔つきも性格も、ハルちゃんは男の子っぽいけど・・・それでもやっぱり爪切りは嫌いみたい
まぁ~好きな仔はいないよねぇ(^^;;
ハルママさんとも、久しぶりにお話も出来て楽しかった
またお店に来る事があったら、会えるといいなぁ~(^^)

今回もやっぱりタクちゃんとは、会わせてあげられなかったけど、次こそは・・・と思うのでした(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

おでかけ CM:5 admin page top↑
ベッド
2007 / 12 / 24 ( Mon )
ここに越してくる時ベッドは、持ってこなかった
どうせ一人だし、シェルティーズに囲まれて寝るのもいいかなぁ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
って、思ってたけどそれが間違いだった(^^;;
シルバはベッドに飛び乗れないので、今まで上げてあげないと布団の上で寝れなかったのに、それが自由に出来るとあれば寝放題(ノ_-;)ハア…
シルバは夜、寝ちゃうと体の下に脚を入れてもどいてくれない・・・しかも、脱力しきって寝てるので結局私が避けるしかなく、朝起きるとかなり体が痛かった
で、やっぱりベッドは必要ってことで、かなりコンパクトになるスノコのベッドを買うことに・・・


で、注文したはいいけど入荷待ちで1ヶ月ぐらい待ったかなぁ~
昨日やっと届き“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してたんだけど・・・・普通この手の物って、自分で組み立てる物が多い
でも、今回は組み立てた状態で届くから楽だなぁ~なんてノンキに思ってたら、そこに落とし穴が・・・
ベッドを置くのは2階
しかもそれを運ぶのは私1人( ̄□ ̄;)!!ガーン
組み立てられてなければ、パーツで運べたのに出来上がってるから本気で死ぬかと思ったぐらい┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
急な階段を上りながら、「今、滑ったら確実に死ぬなぁ~」と気合を入れ、一段ずつ確実に上げること数分
2階に着きベッドを広げた時には、マラソンで完走した時状態
手には力が入らず、もうこのまま寝たいよぉ~(T^T)って感じε~( ̄、 ̄;)ゞフー
しかし、ダンボールやら発泡スチロールやら、片づけが残ってる
荷物が着いたのが17時過ぎ、終わったのは18時過ぎ・・・もう階段はコリゴリだわぁ~壁|〃´△`)-3ハゥー
つぶやき CM:3 admin page top↑
横浜でドッグショー
2007 / 12 / 23 ( Sun )
昨日は、パシフィコ横浜でドッグフェスティバル開催の中、ドッグショーも行われました
単犬種合同のドッグショーです

そして、そこには普段中々会えない方たちも来ると言うのに、私は用事でお昼過ぎにしか行けないのでしたぁ~(T^T)
それでも、頑張って行って良かったぁ
会場には、さらら家ベルず家そしてyamanaoさんとサラちゃんが応援に来ていました
そしてそこには、さららさんとベルずママさんのブログ友達のloukママさんがファミリーで来ていました
初めて会うloukくん・・実はリオンと同じブリーダーさんから来た子です(^^)V
loukくんです(^^)
こっちを向いてもらおうと、口笛を吹いたら首をかしげてました
それが、メチャメチャかわいい~
リオンとも会わせてあげたかったなぁ~(_ _。)・・・シュン

そして、お店でも中々会う機会のなかったルーちゃん&アレンくん
ルーちゃん
アレンくん
アレンくんなんて、ルーちゃんがいなくなると途端に不安な顔つきになるんだよぉ~
しかも涙目・・・・それが又かわいいんだけど(^^)

お迎え以来、久しぶりのベルちゃん&すずちゃんにも会いましたよ
ベルちゃん
すずちゃん
2人ともすでに、お疲れモードでいつでも寝られます状態(^^;)
すずちゃんは、お迎え以来会ってなくて大きくなったのも、写真でしか分らなかったけど、ちゃんと大きくなったのを確認してきました
そんな2人はすぐにネムネムモード
ネムネムなベル&すず姉妹
同じ格好でいるし・・・(´m`)

そんな中、やっぱりサラちゃんとルーちゃんはLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveモード
yamanaoさんの心境はいかに?( ̄∇+ ̄)vキラーン
サラちゃん
このしばらく後、私たちが帰った後はyamanaoさんはサラちゃんと、アジの方に行ったみたい
サラちゃん、楽しかったかなぁ?

私たちはと言うと、ショーの出陳も終わりお昼ご飯
私は、お昼ご飯をご馳走になりに行ったようなものでした(^^;;

吟ママさんとさららさんのお昼ご飯をご馳走になり、お腹一杯( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お昼ごはんをご馳走になっておきながら、お吟ちゃん&夢ちゃんの写真忘れた私って・・・(;´д`)トホホ

お腹一杯の後は、お買い物タイム
ペットカートとかネットで見ても、やっぱり実物がみたいからこういう時は便利
他はオヤツのトサカを3分けしようねぇ~とか、シェルティーグッズ売り場でのベルずママさんの交渉術とか・・・サンプル貰いまくり、アンケートで商品ゲットなどなど、楽しい時間でした

今回ほど、車の運転が出来たらなぁ~と思った事はないですねぇ
ってかその前に車を手に入れないと・・・しかも私ペーパー歴数年
これは、かなり難しいか???
私が颯爽とショー会場やお店に車で現れる日は・・・・遠い...( = =) トオイメ
まっそのうち・・・きっと・・・多分・・・ねっ?(T▽T)アハハ!
ドッグショー CM:6 admin page top↑
いつになったら・・・
2007 / 12 / 21 ( Fri )
いったいいつになったら、くっ付く草はなくなるのかしらぁ~
毎回毎回、散歩よりも散歩後の手入れの方が時間がかかってるんじゃないのぉ~(○`ε´○)プンプン!!って言うぐらい、くっ付けて帰ってくるシェルティーズ
リオンなんて、脚にま~るい実まで付けて帰ってくるんだから~
それでも、その場所が今は一番気楽な場所で多少吠えても気にしないでいられる場所だから、仕方ないんだけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夜のお散歩の写真は、いつでも同じような物ばかり・・・
なので、先日の写真を(^^;)

いつも目がビームのタクちゃん(笑)

相変わらず目からビームが出ててるタクちゃん(='m')くすくすっ♪
行くのも帰ってくるのも1番だけど、ボール持ってくるのはシルバ(爆)
我が家の回収屋です

リオンのシッポが楽しそう(^^)

ここの所は、リオンを走らせるため数分間全力ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ をしている私
その後の写真なので、いつに無くリオンのシッポが上がってます(^^)
楽しいなら、シルバとかタクちゃんを追いかければいいのに、それはしない
仕方ないので、今日も頑張って走りました(^^;)
しかも、普段より多めに・・・( ̄ー+ ̄)
その訳は、明日(土曜日)は横浜でドッグショーがあるため、ワンズはお留守番だから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、その前に私に用事があるので、ギリギリ審査が見られるかどうかなんです(^^;;
それでも、少しは見られると思うので、なるべく用事が早く終わるようになればいいなぁ~

と言うわけで、今日は散々遊ばせ疲れさせ次の日までノンビリしてもらおう作戦で、シェルティーズは楽しいお散歩をしてきました( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
つぶやき CM:0 admin page top↑
サルと当たり
2007 / 12 / 18 ( Tue )
昨日は、ブリーダーさんのお店にお邪魔してきました(^^)V
一番の目的は、お昼ご飯で出前のラーメンを食べる事( ̄∇+ ̄)vキラーン
これが、めちゃめちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ラーメンって食べても、早めにお腹がすいたりするんだけど・・・ここのはボリューム満点でしかもとっても美味しい
このラーメンが食べたくて、虹ちゃんパパ&虹ちゃんママを巻き込み出前にしてもらったのですぅ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

日曜日は、東京ビッグサイトでドッグショーがあったので、昨日はブリーダーさんもお疲れ気味・・・なのにも関わらず、爆笑話で大盛り上がり
その為、今日はお腹と顔の筋肉がちょっとだけ筋肉痛(* ̄m ̄)プッ
で、そのショー会場で手に入れたおもちゃを頂きましたペコリ(o_ _)o))
それが、『サル』
これは、少し振ったりするとサル?の鳴き声がするもの
タクちゃんは、きっと引くだろうと思いきや・・・



なぜか、タクちゃんのお気に入りになりました
でも、ひっきり無しにキーキー言うので、昼間限定のおもちゃです

それから、シェルティーズのご飯を買ったので恒例のくじ引きをしました
相変わらずくじ運のない私なので、虹ちゃんパパに代行をお願いし引いてもらった所・・・

当たり(^ー^* )フフ♪
TシャツGETですぅ~~
いやぁ~やっぱり私のくじ運は、無かったです(^^;;
だからジャンボくじも当たらないのねぇ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
おでかけ CM:8 admin page top↑
おやっ?
2007 / 12 / 14 ( Fri )
この頃寒いなぁ~と思う回数が増えてきましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
私が暖かいお茶なんぞを飲んでる時、どうやら1人隠れてる方が・・・

カーテンからはみでてる物体は?

カーテンに隠れてるつもりなのかなぁ~(^^)
ちょっとだけ、見えてるトコがかわいい(* ̄m ̄)プッ
で、どんな格好で寝てるのかなぁ~って、カーテンを捲って見ると・・・

リオンの大きなお尻でしたぁ~

顔は窓に向けて、お尻を向けてましたぁ
しかし、相変わらず大きなお尻~~~
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
お久しぶりです(^^)
2007 / 12 / 12 ( Wed )
すっかりご無沙汰しちゃいましたぁ~(^^;;

先月の風邪がちょっと引きずってたみたいで、なんだかスッキリしない日々が続いていました
それも、今日になってだいぶいい感じになりました
みなさんは、風邪などひいてませんか?
毎日寒いので、気をつけてくださいねぇ~

シェルティーズは、寒さにも負けず・・・って言うか、寒くなるほど元気一杯(^^)V
今日も元気に駆け回って来ました
ここ数日、写真も撮っていなかったのでちょっと前のになりますが、仲良しな?2人組を・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

知らない間に仲良し?(笑)
私を押しのけ、寛ぐってどういうことぉ~<(~、~)> チェッ!
でも、ピッタンコしてくれて、ちょっと(かなり?)嬉しいので、まっいっかなぁ~(* ̄▽ ̄*)デレッ
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
満足ですか?
2007 / 12 / 06 ( Thu )
今日はなぜか時間帯が遅くても、車が多くて歩き散歩だけで精一杯
12月ともなると、世間は忙しさが増すようで・・・・
走らせる事が出来なかったので、ひたすら歩き周り家に帰ってくると・・・


( ̄。 ̄)ホーーォ。

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

熟睡ですか?(笑)
幸せそうだねぇ~しーちゃん?
そんなに爆睡してるなら、ママの布団を縦半分で取るのはやめて欲しいんだけど
だって、朝・・・ものすご~~~く寒いんだもん(T^T)
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
いたずら( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007 / 12 / 04 ( Tue )
いつも良く寝てるシェルティーズ・・・(__).。oO
お散歩の後は、特に良く寝てて静かな時間だけど、そうすると私のイタズラ心が((o(> <)o))うずうずっと( ̄ー+ ̄)

今回のターゲットはしーちゃん



この前に、前脚でもやってるんだけどお散歩後では、眠さの方が勝つみたい(* ̄m ̄)プッ
私の横で、私を押しながら寝てるからいけないのよぉ~(`∇´ )にょほほほ
動画 CM:5 admin page top↑
当たってるかも?
2007 / 12 / 03 ( Mon )
吟ママさんのブログを覗きに行ったら、何やら願いが叶うゲームなるものを見てしまいました
見てしまった・・・と書いたのは、実はこういうの好きなんです(笑)
で、やったら1時間以内にブログに貼り付ける事・・・・って
と言うわけで、貼り付けます
だって、願いが叶うかも知れないですし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で
願い事が叶ったそうです

このゲームは、面白く、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事

たったの3分ですから、ためす価値ありですよ

まず、ペンと、紙をご用意下さい

先を読むと、願い事が叶わなくなります








(1)まず、1番から11番まで、縦に数字を書いてください



(2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい



(3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい

※必ず、興味のある性別名前を書く事  

男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります



(4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

※これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です

まだ、先を見てはいけませんよ!!


(5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい




(6)最後にお願い事をして下さい





さて、ゲームの解説です


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう
とても奇妙ですが、当たってませんか?


結果を載せたいのですが、思いっきり本気でやったので載せられません(爆)
それでも、結構いいトコをついてましたよ
願い事、叶うといいなぁ~
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
2007 / 12 / 02 ( Sun )
リオン1頭の頃、首輪が外れた事があってから、これまで両側からナスカンではめる形の首輪しか買ってこなかった
チョークも持っているけれど、普段迷子札などをつけるには不向きなので、散歩以外のお出かけする時に使ってたぐらいだったんだよねぇ
今まで使っていた物も普段は問題ないんだけど、タクちゃんに感してはすっぽり抜けることがあった
きつくしちゃうと苦しそうだし、緩めるととっさの時に抜けちゃう
で、今の場所は狭い道でも車は多いし、歩道自体が狭いか無い場合が多い
事故があってからでは遅いので、今回プレミアカラー&リードを購入
 
まだ使い初めなので、顔が入るぐらいまでで小さくしてますがリードが緩んでる時は、カラーは締まらないので楽だと思います
特にタクちゃは・・・(^^)
新しいカラー&リード( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
リオンは赤、シルバはアイスブルー、タクトはダスティーローズ
やっぱり紫はないねぇ~
だから今回はこの色で我慢

(*`▽´*) うひょ
迷子札も鑑札もつけてるけど、ちょうどいい位置でぶら下がってます
誰かさんは走ってないねぇ~
今日はくっ付く草があるトコで爆走
帰ってきて3頭共、すごいことになってました
今までで1番くっ付いてたんじゃないかなぁ~(;´д`)トホホ
まぁ~シェルティーズが満足なら、ママが頑張ってブラッシングすれば良い事ですから、思いっきり走って楽しんでよ

わんこグッズ CM:3 admin page top↑
(≧ヘ≦) ムゥ
2007 / 12 / 01 ( Sat )
ここに引っ越してから、初めてのシャンプーはシルバです
毎日毎日、砂まみれになって遊んでるので1番汚くなったシルバ
でも、お泊りから帰ってきた時にシャンプーしてから、1ヶ月以上経ったもんね
カメラがくもってる・・・?
シャンプー前、軋んでた毛はシャンプーが終わっても微妙にキシキシしてる(*'へ'*) ンー
やっぱり、砂まみれになってるのが原因かなぁ~?
しかも、前の家ではなかったのにシャンプー後の写真がレンズがくもってしまってる
一応キレイに拭いて撮り直したけど・・・・
無表情なしーちゃん!
カメラと室内の温度&湿度の差が大きく、やっぱりボンヤリしか写らないε~( ̄、 ̄;)ゞフー

とりあえず、キレイにはなったからいいとして、年末にトリミングの予約をしてるので、爪きりと足の裏のカット以外をはぶきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回ここで初めてエアフォースを使ったけど、床に置くとかなり響く「(≧ロ≦) アチャー
仕方ないので、トリミングテーブルの上に乗せてみました・・・が、やりづらかった
なにかいい方法を考えないとねぇ
でも、その前に後2頭・・・昼間のうちに終わらせなくちゃ
シャンプー CM:3 admin page top↑
* HOME *
