-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
タクトです♪
2008 / 02 / 29 ( Fri )
なんか、昨日あたりからくクシャミが出るんだけど、誰か僕の噂してる?
まさかこんなカッコイイ僕をつかまえて、アマアマな末っ子なんて言ってないよねぇ

誰か噂してますか?

もしかして、僕が気を利かせて甘えに行ってるのをそう思われてる???
勘違いしないでねぇ~
僕はもう少しで3歳になる、大人の男ですから~o(`⌒´*)oエッヘン!

リオン兄ちゃんは寝てばかりだし、しーちゃんはマイペースだから、僕が一生懸命ママの相手を勤めてあげてるんだよ
みんなそこの所、理解してよね
末っ子も末っ子で、結構気を使うんだよε~( ̄、 ̄;)ゞフー

体のように大きい心の持ち主なんだよ
あぁ~僕ってメッチャイイコだよねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
シェルティーズのつぶやき CM:4 admin page top↑
僕が一番!
2008 / 02 / 27 ( Wed )
我が家の腕白坊主のタクちゃん
いつでも自分が一番で、リオンやシルバが私に甘えようとすると、割り込んでまでも自分を見てもらおうとしてます(´m`)クスクス
うちのシェルティーズを知ってる人で、この状況を見た人はいるかなぁ~

とりあえず、ご覧下さいませ( ̄ー+ ̄)



シルバに手を伸ばそうとすると、タクちゃんの体で阻止されます(^^;;
ここに、リオンが参加してないのは、すでに戦線を離脱してるから~
で、このままだとタクちゃんだけがアマアマされて、リオンとシルバが拗ねちゃうので(* ̄m ̄)プッ1頭ずつアマアマタイムがあります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

タクちゃんのこの「いつでも自分が一番!」って年を重ねてもこのままかしら?
まぁ~これはこれで、可愛いんだけどさぁ~
なんでこんなに寂しがり屋さんなのかなぁ?
抱っこは嫌いなくせに・・・<(~、~)> チェッ!
動画 CM:8 admin page top↑
食べごろ( ̄~; ̄)
2008 / 02 / 26 ( Tue )
ブリーダーさんのお店にいる仔犬ちゃん
メチャメチャ、食べ頃になってましたぁ~
この大きさになってからは、初シャンプーです
何かされてる事が分るようになってるので、文句言ってました(^^)

洗われちった・・・

濡らしても、小さくならない骨太くん
そして、乾かした後はモコモコくん

よくも洗ったなぁ~カプッ!

この手が可愛いんだよねぇ~
この後、ケージの中でヌイグルミをガブガブしながら、シャンプーされた悔しい思いを発散してました(* ̄m ̄)プッ
後、10日ぐらいしたらお耳セットも、出来るかも?
この仔は、お耳セットが良く似合う・・・で、連れて帰りたくなりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この日は、コディーが接待してくれたんです(^^)
いつも、寝てることが多いコディー
でも、「わしを触ってくれぇ~」って擦り寄ってくるの
元気な証拠だねぇ(o^-')b グッ!

元気だね!コディー(^^)

普段静かなコディーだけど、フラッシュに反応して「ワンワン」(´m`)クスクス
それが楽しくて、ちょっと遊んじゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
シルバの変化
2008 / 02 / 24 ( Sun )
シルバのお気に入りの場所は、毛布を置いてる場所
そこで、寛いでるときとかにリオンやタクちゃんが近寄ると、邪魔するな!って感じで喉を鳴らしてたんだけど・・・
そんなシルバも、少しは譲歩する事を覚えたらしい
おかげで、こんな仲良し写真を撮る事ができるようになった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

仲良し~♪

リオンと暮らし始めてから、4年とちょっと・・・こんな日常をどれほど望んだか(笑)
こういう光景って、微笑ましいよねぇ
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
延び延び
2008 / 02 / 23 ( Sat )
ホントは、もう少し前にやっておこうと思ったフロントライン 
忘れに忘れて、今日になっちゃった(^^;;
それでも、ノミに効く期間内だけど・・・
しかも、普段ならご飯の前とかにやって、バリケンでおとなしくさせておくのが、それも忘れちゃった
また、バリケンに入れるのもなぁ~って思ってフリーにしといたら、ジャレまくりで全然大人しくしてくれる気配なし
仕方ないので、ちょっとの間だけ入ってもらうことに!

邪魔されないから、この中も好き♪
何気にリオンの場合、邪魔されないので結構快適らしい(´m`)クスクス

フカフカ、入れて欲しい~
シルバなんかは、中に何も敷いてない事が気に入らないらしく、たまにため息なんかでちゃってる(* ̄m ̄)プッ

皆がバリケンなら、別にいいよぉ~
タクちゃんは、とりあえずみんながバリケンなら文句は言いません
しか~し、誰かが出ると自分も出せ!と・・・(^^;;

まぁ~何だかんだと理由をつけましたが、シェルティーズは結構バリケンが好きです♪
なんていっても、ご飯の場所ですからぁ~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
ご飯の前に
2008 / 02 / 20 ( Wed )
うちでは、ご飯を食べる時はバリケンで・・・って言うのが決まり!
だから、普段見向きもしないバリケンに、みんな急いで入れてくださいって言う(爆)
我が家は、1日1回だから待ち遠しいみたいで、アタックとかされて騒々しい
そういうのもあって、バリケンに入るのはうるさい仔から(≧m≦)ぷっ!
って言うと、順番が分るでしょ?
タクちゃん、しーちゃん、リオンの順番
で、普段はすんなり入るのに、今日に限ってリオンが待てなかったみたいで、こんな事に(´m`)クスクス

狭そう・・・(>3
部屋を一回りしてた、しーちゃんに痺れを切らし、リオンが先に入っちゃましたぁ~
それでも構わずしーちゃんも入る(○゜ε゜○)プププー
この組み合わせで、こういうことするのは珍しいので、とりあえずパチリ
リオンなんて、なんでしーちゃんが入ってくるのか分ってないみたいだし・・・だいたい場所違うじゃん
前の家の時は絶対間違えなかったのに、ここに来てからバリケンの置く場所とか結構変えたので、わかんなくなったのかも?(笑)
まぁ~でも、ちょっとした小ネタなったからいいっか
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
(/TДT)/あうぅ・・・・
2008 / 02 / 19 ( Tue )
この間、シャンプーしたばっかりなのに・・・
汚れると分ってても、これ程とは思わなかった私が悪いんだけどさぁ~

今日のお散歩、いつもの場所が空いてなかったので、田んぼに行った
くっ付く草は、最初からたくさん付けてたけど、明るいトコでみたら真っ黒だった(><)ノ ひいぃぃ~
すっかり毛も茶色くなられたシェルティーズ
それでも、なぜか普段よりも楽しかったらしく、シルバとタクちゃんで追いかけっこしてました(^^)
あっ、リオンは囲われて無いトコでは離さないので、私と一緒に走ってました

でもねぇ~汚れ具合がすごくて、お腹から足まではクマのような有様
もう、田んぼは行きません( ̄‥ ̄)=3 フン
つぶやき CM:3 admin page top↑
しーちゃんとパーカーと・・・
2008 / 02 / 18 ( Mon )
この間、しーちゃんが階段の上で困ってた(゜m゜*)プッ
だいたい、階段を上れても下りられないのに、勝手に上って困ってるってどう~よ?
そんなしーちゃんには、とりあえず写真の被写体になってもらいました( * ^)oo(^ *) クスクス

降ろしてください・・・
首かしげて、かわいい顔してもダ~メo(*≧◇≦)o″
まぁ~この後は、ちゃんと降ろしてあげて階段の入り口は封鎖しときましたがね!

そして、今日はパーカーを受け取りにブリーダーさんのお店にお邪魔してきました
去年は、黒を注文して今年は赤をチョイス
後姿は、こんな感じ

シェルティーパーカー1
で、これだとプリントが見えないのでフードを被ってみましたぁ~

シェルティーパーカー2
前には、足跡がワンポイントで入ってます(^^)
今日は?薄着で行ったのでこのまま、着てきちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年は、ベンチコートとパーカーと、いいものが手に入ったわぁ~
日々の出来事 CM:6 admin page top↑
午後のひと遊び
2008 / 02 / 16 ( Sat )
午後のちょっとした時間に、メロンパンでひと遊び♪
ワサワサと動く、シェルティーズが私的にはヒットなんだけど(^^;)動画で見ると微妙・・・かな?



遠くに投げて、持ってきてもらうのも楽しいけど、私の周りでワサワサしてるのを見るのもかなり楽しい( ̄∀ ̄*)イヒッ
ここには写ってないけど、私が手を出すとタクちゃんがこれもまた手でバシッと阻止(`ー´) クククッ
このメロンパン、ホントはピーピーなるんだけど、噛み過ぎ?でパコパコするだけになっちゃった
メロンパンは、追加購入を考えないとねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
動画 CM:5 admin page top↑
覚悟を決めて(爆)
2008 / 02 / 15 ( Fri )
昨日、しーちゃんのシャンプーをして今日はど~しようっかなぁ・・・って思ったんだけど、気合を入れて2頭共シャンプー決行
最初にリオンを洗うと、あの毛の多さに(;´ρ`) グッタリするので、タクちゃんからシャンプーしたんだけど、抜ける抜ける
寝癖つきまくりのタクちゃん
洗っても微妙にクセが取れませんでした( ̄□ ̄;)!!ガーン
でも、スッキリスベスベ
毛・・増えたかなぁ?
写真に撮ると、ホントに毛が無いように見えるけど、実際はもうちょっとあります(≧m≦)ぷっ!
ドライが終わってるので、余裕の顔してますが最中はそれはもうぉ~情けない顔してます
まぁ~でも、せっかくなのでちゃんと笑顔のかわいい写真にしておきますね
終わってリラックス♪
ホントはここで、「もうぉ~やめちゃおうっかなぁ~」ってちょっと思ったんだけど、何とか気を取り直し一気にやってしまう事にε~( ̄、 ̄;)ゞフー
リオンも、かなり抜けましたねぇ
しかも今回も?駄々っ子リオンで、かなり苦労しました
その甲斐あって、こちらもフワフワ♪
気を抜きすぎだよぉ~
なのに・・・なのに・・この非協力的な態度(-"-;)
そっちがそうなら・・・と、私の好きなアップの顔を撮る事に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
鼻デカ(´m`)クスクス
リオンのこのアングルが好きなんだよねぇ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
鼻の中まで見えそうだよぉ(`ー´) クククッ

ようやく3頭ともサラサラになり、しかも良いニオイ(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
掃除も終わったあと、シェルティーズを一斉に部屋へ離すと、なぜか自分も良いニオイなのにタクちゃんがリオンを追い掛け回してました(* ̄m ̄)プッ
毛の中に鼻を入れられる回数が多いのは、なぜかいつもリオン
デブで動きが鈍いから???(´m`)クスクス

でもタクちゃんも、かなり重かったなぁ~
いったい今何kgなんだろう/(・_;\

シャンプー CM:6 admin page top↑
サラフワ♪
2008 / 02 / 14 ( Thu )
久しぶりに、家でのシャンプー(^^;;
年末にトリミングしてもらってから、1ヶ月以上あいちゃったよ
その最初の、運の悪い仔は・・・しーちゃん(^^)
(⌒・⌒)ゞイヤァ~毛がねぇ~茶色くなってたからさぁ~
シルバだけは、汚れ具合が極端にひどいんだよねぇ
まぁ~それだけ、ホンキで遊んでるんだろうけど・・・
そんなキチャナイしーちゃんも、真っ白でフワフワになりました(^^)V

フワフワ~♪
シッポのブルーも少し薄くなったけど、まだまだしっかり色は入ってます
シルバの場合、汚れてくると毛が固まってきちゃって重く感じるんだけど、シャンプーすると毛が軽くなるようで、触り心地も抜群

そんな、しーちゃんのアップを撮ってみましたぁ~

あっぷぅ~(^^)
鼻がテカテカしてるし(´m`)クスクス

シャンプーのいいニオイに誘われて、タクちゃんのテンションUP
しつこいぐらいに、しーちゃんを追い掛け回し暴れてました(* ̄m ̄)プッ

さてさて、あと2頭残ってます・・・フロントラインもしなくちゃいけないし、サクサク洗わなくちゃねぇ~
シャンプー CM:4 admin page top↑
面白い写真が・・・
2008 / 02 / 13 ( Wed )
撮れた・・・って思うでしょ???
でも実はその反対で、なかなか「これっ!」って写真も撮れないままです
なんだかんだで、ちょこちょこ何かしらしてるので落ち着いて写真を撮る事も無く(^^;;
いつもと変わらない写真になっちゃいますぅ~

今日も元気に、大爆走してきました
で、やっぱり家に帰ってくると速攻で(´ρヾ) ネムネムゥーって言うシェルティーズ
なんでしょうか・・・?
リオンくん・・・足ダレすぎです(^^;;

しーちゃんなんか、お散歩終わったら「もうママはいいです」って感じだしぃ~<(~、~)> チェッ!
ほっといてぇ~
自分の場所で、ノンビリしちゃってますよ

で、タクちゃんは???って思って見てみると
ニコニコだねぇ~
お散歩のテンション維持のままらしく、ニコニコでアピール(* ̄m ̄)プッ

そうそう、そんなタクちゃんの吐く息が白い
それって、家の中が寒いって事???
でもねぇ~ファンヒーターをつけた時の温度は2ケタなんだよぉ~
おかしいなぁ・・・ホントはメチャメチャ寒いのかしら???
日々の出来事 CM:3 admin page top↑
楽しい時間♪
2008 / 02 / 09 ( Sat )
今日はブリーダーさんのお店へ遊びに行ってきました
お店には、さららさんファミリーと、みつばさんファミリーが来ていましたよ
アレンくんが、お誕生日前のトリミングでしたぁ~
サラフワなアレンくん♪
キレイに仕上がって、サラフワです♪
ルーちゃんは、なかなかジッとしてくれず撮れた写真はこれ↓
ルーちゃん&アレンくん
まぁ~アレンくんと仲良しな写真と言うことで・・・(^^;;

すずちゃんは、写真を撮ると分っているのかオスワリしてくれましたぁ
すずちゃん(^^)
でもってベルちゃんはというと・・・帰る間際に撮ったので、みつばさんの気配で置いていかれないようにしてたので、こちらもジッとはしてくれませんでした
ベルちゃん♪
まぁ~余裕をもって写真を撮らない私がいけないんだけどねぇ~(^^;;

で、そんなこんなで閉店時間の頃・・・仔犬ちゃんのご飯の時間
ご飯の時間~♪
(⌒・⌒)ゞイヤァたまんないよねぇ~この顔(*≧▽≦)デレッ

お店の中は、犬密度がそれはもうスゴイ事になってました
でも、シェルティーに囲まれて幸せな楽しい時間だよねぇ
しかも、今回も?なぜが大盛り上がり( ̄∇+ ̄)vキラーン

そんな状態のまま、お開きとなったのですが・・・その後雪が(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
から雪に変わり、我が家のシェルティーズのお散歩は無しとなりましたぁ~(^_^;)
その腹いせなのか・・・リオンくん
普段より占領率UP
邪魔なリオン。。。
私に足を置くなと・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン

タクちゃんは珍しくシャッター音も、無視で寝てました(拗ねてんのかなぁ?)
ネムネムなタクちゃん!

シルバは、こちらも珍しく毛布の所ではなくしかも、ちょっと催促してるかな???
珍しく定位置じゃないシルバ(* ̄m ̄)プッ
もう外はグチャグチャで、出られませんからぁ~
明日は晴れるといいねぇ・・・もしくは、積もったら雪遊びが出来るね
さて、我が家のシェルティーズ・・・雪遊びはなるか???
おでかけ CM:6 admin page top↑
スバヤイ
2008 / 02 / 07 ( Thu )
昨日の事。。。
って言っても、オヤツを私が食べてるといつもなんだけど♪
そして、この頃の私はお煎餅を食べてるので、どうやら少しポロポロと落ちるらしい(^^;;
なので、囲まれ率UP
ちょう~だ~い( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ちょっと、光ってるねぇ~(^^;;
な~んてノンキにしてたら、シルバがスリスリィ~ (。・_・。)))))。
ほし~なぁ~
この位置から、上目遣いで見られたらさぁ~ちょっとグラッとしちゃうじゃんねぇ
でも、みんなおデブちゃんなので、私のオヤツはあげられません

そして今日、ちょっとブリーダーさんのお店の近くまで出掛けたので、チビッコを見に・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
チビッコは、スクスク成長中です!

今日は、ティンコがシャンプー予定だったみたいで、久しぶりに会いました
キレイになったティンコは、スベスベで益々かわいさUP
ティンコだよぉ~(^^)
そして、相変わらずあの眼でみんなを惑わせてました(* ̄m ̄)プッ

モニカの「りのママっ仔計画」も順調???
まぁ~自分でそう思ってるだけで、虹ちゃんパパや虹ちゃんママに言わせたら、「気のせい」って言われると思うけど≧(´▽`)≦アハハハ
モニュですぅ~
気のせいでもなんでも、「モニュ~」って呼ぶと来てくれるモニカが、とってもカワイイです

*おまけ*
フィリップが歓迎のアッタクをした後、その惰性でひっくり返ったのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、フィリップらしい・・・と、ちょっと思ったのでした
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
良い天気
2008 / 02 / 04 ( Mon )
今日は、昨日とは違ってよい天気でしたぁ~
まぁ~夜には雨もパラパラでしたが・・・

そんな日中の事・・・空気の入れ替えのために窓を開けたら!
たそがれ「しーちゃん」(* ̄m ̄)プッ
しーちゃんが、たそがれてました(* ̄m ̄)プッ
外には囲いがあるので、簡単には外の様子が見えないとは思うんだけどなぁ~
隙間から外をうかがい、何か思う事もあるのかなぁ~?

で、夕方からはブリーダーさんのお店に
お店の中は、普段より犬密度がUPしてたような気もするけど、ゴマちゃんもいたしなぁ~
今日は、マーティンのお迎えの日でもあって、マーティンパパもいたしゴマちゃんママもお店に来たから、犬も人も多かった(^^)
何だかんだと、楽しい話をしてたらお店はとっくに閉店時間( ̄□ ̄;)!!ガーン
今日は、タクちゃん用フードをお買い上げ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう、お店には先月生まれた仔がいて、メチャメチャ可愛くなってたぁ~(*´ェ`*)ポッ
(*´ェ`*)ポッ
目もあいて、グングン大きくなってます
お腹なんてパンパンで、毛もモコモコ
いや~仔犬は久しぶりで見たけど、やっぱりいいよねぇ~

おでかけ CM:5 admin page top↑
占領されてる???
2008 / 02 / 02 ( Sat )
私の楽しみの1つのPC
その下では、リオンとタクトが私の足の置き場所を奪いつつあります

私の場所は???

この時は起きてますが、普段リオンは私のスリッパを枕に爆睡
どうか、普通に足を置かせてくれませんか?
つぶやき CM:5 admin page top↑
スカジャンでお散歩♪
2008 / 02 / 01 ( Fri )
さららさんのところで、前にスカジャンを着てお散歩してるのを見て、「あ~そう言えばうちにもあるじゃん!」って、思い出した私(^^;;
こっちに来て、寒くてもシェルティーズは毛が増えるだけだからいいや~って思うだけだった
でも、せっかく思い出したんだから・・・と言うことでいざ!

3頭揃ってルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンです
スカジャンでお散歩♪

いつもの場所まで行って、ボール投げ
走れ~~~!
少しぐらい着てることに抵抗があるかと思えば、そんな事全然ありませんでした(* ̄m ̄)プッ
o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o
写真だけなら、リオンも走ってるように見えるんだよねぇ~
ボールは僕のもの~♪
みんなでボールを奪いに行ってますが、7割はシルバが3割はタクトの確立で持ってきます 
2歳ぐらいまでは、リオンもボールで走ってたんだけどなぁ~
すっかり年寄りの生活が、板についちゃって・・・(ノ_-;)ハア…
今回は、リオンがどのぐらい走らないかを動画で撮ってみました
暗いので、判別が難しいですが遠くでちょっとだけボールを追ってるのが、リオンです
で、一番最初に帰ってくるのがタクト
そういう認識で見てもらえれば、少しは分るかと・・・(^^;;



知らない人が見たら、何の動画か分らないぐらいですねぇ~(T▽T)アハハ!
まぁ~雰囲気で見てください(爆)
動画 CM:6 admin page top↑
* HOME *
