-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
狂犬病接種
2008 / 04 / 30 ( Wed )
昨日、やっと全員のシャンプーも終わったので、その勢いのまま狂犬病の注射の為に動物病院まで行ってきました
・・・が、今日はかなり暑かった
何もこんなに暑くならなくてもなぁ~(^^;;

それでも、お昼の時間帯に外に出るなんて、シェルティーズにとっては、めったに無い事
動物病院まで行く道のほとんどが、道路を歩いていくようになるので、最初の川沿いの道ぐらいは好きなように楽しませてあげました
カメラも持っていったけど、暑くてしかも車も多くて、それ所じゃ無かった

それでも今回は、誰もめげることなく無事に終了
後は来月の、フィラリアだけ・・・
そうそう、今日の暑さで流石にクールボードを出しました
まだ早いかなぁ~って思ったけど、ふっと見るとみんなボードの上で熟睡
さてさて、いつまでクーラーをつけずに過ごせますかねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

           ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今日の、午後はブリーダーさんのお店へ
仔犬ちゃんの写真を撮ってきました(^^)
その写真は、また明日~♪

病院 CM:5 admin page top↑
やっと・・・
2008 / 04 / 29 ( Tue )
やっと、タクちゃんのシャンプーです(^^;;
前回のシャンプーから・・・2ヵ月半(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今までの最高記録を更新
久しぶりにスッキリしました

お耳のカット
今回は、カット前のお耳とカットしたお耳を比べてみましたぁ~
結構スッキリするもんですね
ただ、今回ちょっと失敗してます(^^;;
分っても(^x^)ナイショネ

タクちゃんの横向き

終わったよぉ~

流石に2ヵ月半もほっとくと、抜ける量もハンパなく・・・
部屋中が黒かったです(* ̄m ̄)プッ


そして、今回は勢いにまかせてシルバもシャンプー
シルバのお腹の辺りは白い毛なんですが、毎回シャンプー後3週間ぐらいで茶色に変わります
だから最初のシャンプーでは、泡が立たないので毎回2度洗いになってます
でも、今回はちょっと楽しみな事が・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
元々自分の所にあったシャンプーが、タクちゃんで終了
シルバは、頂いたシャンプーを使ったのです
これがまた、良いニオイ
でも、このシャンプーはガロンでは売られてないので、我が家ではこの先使うことはないかな?(T▽T)アハハ!

終わってニコニコ
シルバの毛は、リオンやタクちゃんよりも太めで、ちょっと硬い感じなんですが・・・このシャンプーで洗うとフワフワ感が違います
写真では、分らないのが残念

しーちゃんの横向き

疲れたなぁ~
今回もしーちゃんは、飽きてしまいましたがそれには訳が・・・・
流石に2頭続けてると、疲れちゃってねぇ~
しかも途中で私が休憩を取った為、お風呂場にしばらく放置されてしまった、しーちゃんなのでしたぁ~

お風呂場から、しーちゃんの寂しげな声が聞こえてきた事は、言うまでまでもありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これで、いつでも狂犬病の注射ができるぞぉ~
シャンプー CM:2 admin page top↑
明るいうちにお散歩?
2008 / 04 / 27 ( Sun )
いつもは、夜のお散歩の我が家
・・・が、今日は日曜日だもんね
たまには、明るいうちに・・・と出掛けたのは夕方(^^;;
それでも、普段真っ黒な写真になっちゃうぐらいだから、マシな方かなぁ?

じゃぁ~みんな、ボール投げるよぉ~ 
いくぞ~♪

戻っておいでぇ~(^^)
取ってきたよぉ~(^^)

このぐらいの、明るさなら動画もイケそうだなぁ~って思って、動画も撮ったのでUPしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




シルバとタクちゃんは、この時は大の仲良し♪
ほとんどの場合、一緒に帰ってきます(*´ェ`*)ポッ


こちらは、リオンとの引張りっこ



相変わらず、オサボリなリオンは私の引張りっこで、ちょっとだけ運動(^^;;
でも、帰ってきて「とっても疲れました」って言うのは、必ずリオン
その時に必ず言う言葉は・・・

『いやいや、リオンくん、君が一番疲れてないから・・・』 

すっかり、口癖になってしまいましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

さてさて、今週からG.Wが始まった方もいるのでしょうねぇ~
今年のG.Wは、シェルティーズとたくさん遊びたいなぁ~って思ってます
お散歩だけじゃなく、どこかに出掛けられたらいいんだけど、なかなか思うようには行かないです
まぁ~その分、シェルティーズにはアマアマさせてあげようっと( ̄∀ ̄*)イヒッ
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
何もない日
2008 / 04 / 24 ( Thu )
で、お散歩に行けないシェルティーズ&飼い主
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと、過ごしてるうちに夜は更けて・・・(^^;;

写真を撮っても、寝てる写真ばっかりになっちゃうんだよねぇ~
あっ、後はアップd(^-^)!
そんな訳で、アップの写真でも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なに~?

ねむ~い

あそぼ~

タクちゃんの、お誕生日イベントも終わり残すは恐怖の狂犬病接種&フィラリア&タクちゃんの予防接種
シェルティーズにとっては、喜ばしくない事ばかり・・・
春は、シェルティーズにとって、恐怖の季節かもねぇ~(´m`)クスクス
つぶやき CM:4 admin page top↑
ケーキでお祝(^^)
2008 / 04 / 20 ( Sun )
予告?通り、ずーっと食べたかったケーキ屋さんで、ケーキをGET
ホントは、ホールケーキに数字のロウソク・・・がよかったんだけど、他にも美味しそうなケーキが選り取りみどりだったので、今回はパス
人間用のケーキだから、結局は私が食べるんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それでも、タクちゃんにも食べさせてあげたいので、普通っぽいのをチョイス

ケーキの前に、記念撮影だねぇ~
記念撮影♪
この、ファンシーカラーは、私のお気に入り
誕生日では、大活躍ですぅ~

で、問題のケーキですが・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チョコ系は、最初から私用( ̄∀ ̄*)イヒッ
イチゴ系は、シェルティーズ用・・・でも、ほとんどが私のお腹の中に≧(´▽`)≦アハハハ

今は、イチゴのレアチーズケーキの特売だったみたいだけど、私が食べられないので素通り
好きな人にはお得なケーキでしたね(^^)V

そして、今日最大の難関
シェルティーズとケーキを一緒に撮る瞬間です
チョコも一緒なので、普段より3倍マテに気合を入れての撮影
ケーキと一緒に・・・
誰かさんは、ケーキから目が離れません(* ̄m ̄)プッ
ホントはもっと近くに置きたかったんだけど、それだと食べようとした時に私が間に合わない(^^;;
そんな理由で、ちょっと離れた微妙な場所におく事になっちゃった
イチゴ系が多いのは、ちょっとでも多く食べさせてあげたかったから・・・・だって、普段オヤツなしだからねぇ~
こういう時ぐらいは、食べさせてあげたいもんねぇ

流石に今日中には全部食べると楽しみがなくなるので、半分だけにしときました
シェルティーズは、明日もイチゴが食べられます
よかったね( ̄∀ ̄)bタクちゃん
☆お祝い☆ CM:5 admin page top↑
Happy Birthday TAKT
2008 / 04 / 18 ( Fri )
今日は我が家の末っ子、タクちゃんの3歳の誕生日
アマアマなまま、3歳になりどうやらこのままアマアマ三男坊でいくつもりらしい(^ー^* )フフ♪

ルーちゃんも、ハルちゃんも、揃って3歳になりました
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
この3兄弟は、時々だけど会えるので私はとっても嬉しいです(^^)

ルーちゃんや、ハルちゃんは美味しいご飯を貰ってるのかな?
我が家では、日曜日まで延期(^^;;
タクちゃん・・・スネちゃうかも(T▽T)アハハ!
その代わり、美味しいケーキ買ってきてあげるよ(人間用だけど・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ)

3歳になりましたぁ~

タクちゃん、元気に3歳を迎えてくれてありがとう(^^)
いつでも自分が一番で、甘えん坊で、大きな体で実は怖がりで・・・(* ̄m ̄)プッ
そして、寂しがり屋のタクちゃん
いつまでも、ママの側で甘えててね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Happy Birthday TAKT♪


☆お祝い☆ CM:6 admin page top↑
気力が・・・
2008 / 04 / 17 ( Thu )
今週は家に帰ってくると、何もせずに寝てしまうことが多くに向かう時間も少なくて、ブログも放置状態(^^;;
シェルティーズは、遊びたくて((o(> <)o))うずうずっ
お散歩は、何とか行くけどなかなか遊んであげられてません(>_<)

遊んでよぉ~~~
ヒマそうなシェルティーズを、写真に撮るも影が入る始末・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン
写真を撮るなら、遊んでよ~ってストーカー状態のシェルティーズを見ない振り(爆)
しかも今日は雨になったので、お散歩中止
その為か、久しぶりにシルバの遠吠えが出ました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう、明日はタクトの3歳のお誕生日
当日は、何もしてあげられないので、日曜日に持越しです
美味しいケーキでも買いに行ってこようかなぁ~
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
週末の2日間
2008 / 04 / 13 ( Sun )
土曜日・・・ブリーダーさんのお店へ

この日は、トライのチビッコちゃん希望の方が来店したようで、チビッコちゃん改め『ひなちゃん』のオーナー様が決まったようです
もうちょっとしたら、ひなちゃんともお別れです
そんな、ひなちゃんですが、マイペースぶりは変わらす(*´ェ`*)ポッ
ひなちゃん
こんな姿を見られるのも、後少し・・・また見に行っちゃおう~っと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして、この日は某yamanao氏が『トリミング逃げ』をするために・・・あっ、違った
清算のためにサラちゃんと来店( ̄▽ ̄) ニヤ
サラちゃん
『ちゃんとしてくれないと困るざます』・・・と、サラちゃんが言ったかどうかは不明(笑)
アジ練の後で、お昼寝をしていないサラちゃんは、今回もyamanaoさんのヒザの上で(´ρヾ) ネムネムゥー
あっでも、帰ろうとしたら、とってもハイテンションになってたけどねぇ~(´m`)クスクス


                       

そして今日は、相模湖ピクニックランドでのドッグショー
今回は、コリンと夢ちゃんの出陳です
コリン
コリンは、M.CCをGET 
コリン、リーチだねぇ~・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

そして、今回は虹ちゃんママのハンドリングで、夢ちゃんは頑張ったのです
ホントに楽しそうに、そして相変わらずキレイな走り
夢ちゃん
とっても良かったと、思うんだけどねぇ~
でも、夢ちゃんが楽しく走ってくれてたので、まだまだ応援しますよぉ~

今日も、吟ママさんと、レオンママさんが作ってきてくれたお昼ご飯を、ご馳走になりました
いつも、ご馳走様ですm(_ _"m)ペコリ

そうそう、ここでは今、桜が満開でした(^^)
やっぱり山の上は、寒いのねぇ~
でも、2度も桜を楽しめて、ちょっと得した気分でした
おでかけ CM:3 admin page top↑
シルバのママ
2008 / 04 / 10 ( Thu )
シルバのママは、ギャランセリアさんの所にいる、ミニーちゃん(^^)
でも、生ミニーちゃんには会った事が無いのですぅ~
写真でしか、見たことのないミニーちゃんですが、可愛いですよ
そこで、せりあさんにお願いして、ミニーちゃんの写真を頂きました
前からお気に入りの写真です♪
ミニーちゃん♪
キレイに撮れてる良い写真ですよねぇ~(^^)

ミニーちゃんとコディーとの間に生まれたシルバ
シルバ
似てるかな?
( ̄0 ̄;アッ・・・シルバの写真が小さくて、分りづらかったかなぁ~(^^;;

いつかシルバをママに会わせてあげたいなぁ~
2ヶ月ぐらいまで、一緒にいたけどそれ以来会ってないので、シルバはスッカリ忘れてると思うけど・・・
きっとシルバの事だから、しつこく付きまとって嫌われちゃうかもねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日々の出来事 CM:6 admin page top↑
走ってきたよ(^^)
2008 / 04 / 09 ( Wed )
雨と雨の合間の1日だけの晴れ
また、雨になっちゃうから思いっきり走らせて来ました
だって、拗ねられちゃうもんねぇ(´m`)クスクス

今日のリオンは、なぜかノリノリ
ダッシュまで見せてくれる、テンションの良さ
まぁ~相変わらず、持続はしないけどね(^^;;
シルバ&タクトが、ヾ(>▽<>ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞうきゃきゃきゃ、走り回ってる間、私とタオルの引張りっこをしてるなんて・・・何のための散歩なのか

楽しい~よぉ~♪
2人揃って失くした迷子札も、先日出来上がり今はまたみんなで、お揃いになりました
これでまた失くすようなら、別のカラーに付けないといけないねぇ

誰か通ったよ?
リオンは、道路を通る自転車や人を眺めながらのマイペースぶり
それでも、前は走って行っちゃいそうになってたから、見てるだけなんて進歩です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は風が強くて、私は寒かったんだけどシェルティーズは、ただただ楽しいお散歩だったみたい
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
:::( ^^)T ::: 雨だ
2008 / 04 / 07 ( Mon )
予報どおりに雨ですねぇ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
明日はもっと降るみたいだし・・・いやぁぁぁぁぁぁぁぁ~ヾ(;。;)

そんな訳で我が家のシェルティーズ・・・お散歩無しです
ご飯も食べ終わり、シェルティーズはお散歩~♪って嬉しそうですが・・・ナシです

「今日は、雨だからね!お散歩無いよ、お外はナシだよ」

って言ったら、3頭ともスネちゃいました( ̄□ ̄;)!!ガーン

タクちゃんが居ないなぁ~って思って、カメラだけ玄関の方に向けてみると・・・
どうしたのかなぁ~(^^;;
そんな顔しちゃってさぁ~(T▽T)アハハ!
思いっきりスネてるし(ノ_-;)ハア…

なんだよもうぉ~
しーちゃんは違うよねぇ?
ねぇ~ねぇ~しーちゃん?
も、もしかして、無視してますかねぇ~(・・;)

じゃぁ~リオンぐらい普通だよねぇ
お散歩行っても、走るの好きじゃないしさぁ~d(゜ー゜*)ネッ!
リ・リオン?顔が・・・(* ̄m ̄)プッ
リオンくん・・顔がブサイクだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いいよいいよ~みんなでスネちゃってさっ!
は、ママのせいじゃないもねぇ((( ̄へ ̄井) フンッ
君たちの日頃のおこないが、悪いからじゃないのぉ~
日々の出来事 CM:7 admin page top↑
シャンプーの後は・・・
2008 / 04 / 06 ( Sun )
今日は、リオンのシャンプーday
前のシャンプーから、2ヶ月弱・・・(^^;;
ホントはタクちゃんもシャンプーしようかと思ったんだけど、誕生日も近いので来週に回すことにしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2ヶ月洗ってなかったのと、暖かくなってきたのとでかなり抜けましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
この先は、抜け毛との闘いだわぁ~
それでも、シャンプー後のスベスベ感はやっぱり気持ちいい
ちゃんと毎月洗ってあげようとは、思ってるんだけどねぇ~(T▽T)アハハ!

スッキリ~♪
今回はちゃんと、おひげも切ってサッパリしました(^^)
スベスベでしかもいい香り~(*´ェ`*)ポッ
やっぱりこうでなくっちゃ!って思ったよ
その後、掃除して3頭を一緒にすると・・・
シルバとタクちゃんが、リオンを追い掛け回す(* ̄m ̄)プッ
いい香りにつられて?2頭ともリオンに乗りまくり(`ー´) クククッ



ひたすら、追い掛け回してリオンに怒られても全然応えないお二人さん
誰かがシャンプーされると、毎回この光景が見られるんだけど、そんなに気になるニオイなのかねぇ?
まぁ~程々にしといてくださいね
シャンプー CM:5 admin page top↑
姉妹写真
2008 / 04 / 05 ( Sat )
今日は(も?)、ブリーダーさんのお店にお邪魔してきました(^^)
ついた時には、すでにお店の中は人で一杯

yamanaoさん&さらちゃんと、吟ママさん、そしてジェイファミリー&レオンママさん
お店に行ったのが、夕方だったのでレオンママさんとは少ししかお話できなかったなぁ~
吟ママさんも、用事があるらしく早いうちに帰宅となりました

今日はサラちゃんがシャンプーだったらしく、スベスベ&サラサラでしたねぇ
大分、抜けたようでスッキリしてました
この先、うちも抜けてくるんだろうなぁ~

そうそう、今日の最大の目的は夢ちゃんが居る事で、実現できる事だったんです
同じ親から生まれた、3月3日生まれのチビッコちゃん
1度は、夢ちゃんとは違うか顔かなぁ~って思ったんだけど、ある時からソックリになってきたんだよぉ~
それを確かめたくて、2ショット写真が撮りたかった
吟ママさんの、希望もあったので夢ちゃんのシャンプーが終わり、フワフワになった所でいざ!

夢ちゃん&チビッコちゃん
どう?似てるでしょう?
同じ親から生まれたとはいえ、ここまで似てるなんてねぇ~
大きくなたら、どんな仔になるかとっても楽しみ

今月に生まれたチビッコ達も、あと1週間ぐらいしたら眼も開くかな?
今回も、ママのカレンちゃんがちゃんとママしてましたよ
目が開いたぐらいなら、ここでも写真載せられるかも(*^m^*) ムフッ
おでかけ CM:3 admin page top↑
近いよぉ~
2008 / 04 / 02 ( Wed )
近いってばぁ~

隅っこでま~るくなってた、シルバを撮ろうと呼んだら・・・・。

『ボク、ですかぁ~?』

って・・・近いよぉ~タクちゃん!
しかも、呼んでないしぃ~┐('~`;)┌
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
しーちゃんのスリスリ♪
2008 / 04 / 01 ( Tue )
我が家のシルバ・・・しっかりコディーの血を受け継いでいて、足などにスリスリします
で、お散歩の後やご飯の後などには、決まってイスにスリスリ
前の家は廊下があったので、廊下の壁に顔をつけて端まで歩いてました(笑)

スリスリをするトコを動画にしようと思ったんだけど、準備してる間に終わっちゃいそうだったので、今回は写真で・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スリスリの始まり~♪

邪魔しないで~

キレイにしないとねぇ~

もう少しもう少し・・・

ほとんど、続けて撮ったのですがわかりますか(^^)
だいたい、洗ってるのは足なのになんで顔かなぁ~って思うんだけど・・・可愛いからいっか

その頃、リオンとタクトは・・・

今日はちょっと走ったの
今日はいつに無く、走ってきたリオン
もう眠そうです(* ̄m ̄)プッ

もっと走りたかったなぁ~
タクちゃんは、お散歩後はいつも、『もっと遊びたかったなぁ~、もっと走りたかったなぁ~』って顔してます(^^;;

そうそう、そういえばうちでは年功序列で足洗いするんだけど、シルバの順番の時にはリオンは何もせず見送るのに、タクちゃんの順番になるとカプッてして邪魔します、なんで???
ジャレたいなら、お散歩の時にしてくれれば、無理してボール投げしなくてもいいのになぁ~って思ったり

1度リオンに、タクちゃんのことどう思ってるか聞いてみたい(*^m^*)
日々の出来事 CM:7 admin page top↑
* HOME *
