-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
また雨だから・・・
2008 / 05 / 28 ( Wed )
またまた、雨になりますねぇ~
って言うことは、我が家のシェルティーズお家に篭る生活と言う事
昨日までは、夜でも蒸し暑くて走っててもすぐにε= (++ ) バテバテ!!だった
でも今日は、風もあってかなり涼しい
シェルティーズには、ヘトヘトになるまで爆走してもらいました

帰ってきてからは、この満足気な顔
この顔が見たくて、お散歩&爆走に行ってるようなもんだからねぇ~

ボクもかなり遊んだよねぇ~(^^)
外ではボール投げで、遊んだりしないのに一番お散歩好きなんだよねぇ???(謎)

爆走出来たよぉ~
しーちゃん、今日はいい笑顔だねぇ~

もっと遊びたかったなぁ~
タクちゃんは、途中で足が痛そうだったけど、なんとも無かったみたい(´▽`) ホッ
休むことなく1人で走り回ってたタクちゃんです

我が家の水入れは、かなり大きい物を使っているけど、この時期のお散歩後はすぐになくなっちゃう(^^;;
運動の後の水分補給は、大切だよねぇ~(^^)
日々の出来事 CM:7 admin page top↑
撮影会
2008 / 05 / 27 ( Tue )
撮影会・・・とは、言ってみたものの普段と変わんなかった(T▽T)アハハ!

あっち向いて・・・ホイッ!
久しぶりに3頭並べて・・・な~んて思ったら、外の音に反応してこの状態(^^;;

微妙な整列写真(^^;;
なんでリオンはいつも、斜めなんだぁ~???

(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
普段から一緒に居るくせに、ニオイチェックは欠かせないらしい・・・

リオン兄ちゃんよりもボクでしょ(^^)
カメラの先には、いつでもタクちゃんがいる(='m')くすくすっ♪

ボク、ネムー ( ´ρ`)。o ○
暑さで体力を奪われたのか、お疲れなしーちゃんです(* ̄m ̄)プッ

ここは、落ち着くねぇ~
この写真を撮るのに、カメラを構えたらレンズ越しに4本の足が通り過ぎたヽ( ´ー)ノ フッ

アグアグ・・・(゜▽゜*)ニパッ♪
手が大好きなタクちゃん、今日も狙われた・・・。

今日の写真のほとんどに、タクちゃんが写ってます
っていうか、ここに載せた以外はタクちゃんのオンパレード写真
どこでも、自分が1番!は変わらないらしい┐(´ー`)┌フッ
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
o(- -;*)ゞ イヤァ
2008 / 05 / 25 ( Sun )
すっかり、日曜日更新のブログになってます(^^;;

なのに、この週末に雨に見舞われるという仕打ち
週末ぐらいしか、思いっきり遊べないのにねぇ~
仕方ないので、これまた週末にしか出来ないちゃんとした掃除をする事に・・・
で、ちょっとだけ物を移動して、模様替え

そして、どこに移動しようが、このラックの下が好きなリオン

ぶさいくぅ~
どこぞのおばさんのように、見えるのは私だけ(`ー´) クククッ

クールボードがあるからここが好き♪って訳じゃぁ~ないですよ
ちょっと暗いからいいのかしら ̄m ̄ ふふ

この頃の、蒸し暑さのせいでシェルティーズの、息遣いが荒くなって来てます
そろそろ、エアコンフル稼働の時期かなぁ~


日々の出来事 CM:5 admin page top↑
フィラリア検査
2008 / 05 / 19 ( Mon )
昨日の日曜日・・・。
とっても良い天気で、暑いぐらいだったε~( ̄、 ̄;)ゞフー
これじゃぁ~外に行くのも辛いなぁ~って思ったけど、夕方からはかなり涼しくなった
そんな時間を見計らって、シェルティーズのフィラリア検査に行ってきました

相変わらず、3頭連れて歩くにはとっても狭い道
車を避けながら、他のワンコのお散歩を邪魔しないように・・・
今回で、3頭一気に病院へ行くのはとりあえず終わり
後はタクちゃんの予防接種が夏にあるぐらい
ワンコカートは、もう少し先送り(^^;;

フィラリア検査も、無事にクリアして今年の分のお薬を貰ってきました
ここで先生からは、「お肉タイプと錠剤がありますが・・・」って聞かれて薬の名前を指定した私(^^;;
しかも、「割って飲ませるので、大きい錠剤で下さい!(^^)」って笑顔で答えておきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私としては、3頭分一纏めにしてくれても良かったんだけど、丁寧に3頭分に小分けしてくれました
が・・・家で一つにまとめられた事は、言うまでもありません

そうそう、ここの病院ではまだ、シェルティーにあったことが無い
予防接種&狂犬病&フィラリアで、それなりに病院へは行ってると思うんだけどなぁ~
シェルティー飼いさんと、会いたいぞぉ~~~

さてさて、今日は夕方?夜?から雨模様です
我が家のシェルティーズ、夜のお散歩なのにアウト
タクちゃんが、特につまらなそう・・・・

つまんな~い~
明日も、雨みたいなんだよねぇ
雨がやんでも、放牧は出来ないだろうなぁ~ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ
病院 CM:7 admin page top↑
やっぱり好き?
2008 / 05 / 17 ( Sat )
今日は、ブリーダーさんのお店に、お邪魔してきました
お店に着けば、さららファミリーみつばファミリーyamanaoさん&サラちゃんが到着済み
みんなで、ガリガリくんを堪能中でした(´m`)クスクス

今日は、カレン仔のシャンプー&耳セット
もうワクチンの時期なんだねぇ~
もうちょっとしたら、みんな新しいオーナー様の元に行く予定
だから思いっきり堪能してきちゃった(^^)
シャンプーされては・・・『可愛い~
耳セットしては・・・『可愛い~
誰かさんは、みんなの会話が聞こえないぐらい1頭に釘付け?(´m`)クスクス

今回は、カメラを持っていかなかったので、みんなのワンコも写真に撮れなかったよ
でも、近いうちに皆で集まれそうなので、その時にでもたくさん撮ろうっと( ̄▽ ̄) ニヤ


家に帰って来れば、チビッコを抱っこした場所に、シェルティーズが群れてる(´m`)クスクス
やっぱりニオイが残ってるんだねぇ~
そして、今週中ずーっと片隅にあった『呑みた~~~い』って思い
で、早速呑もうとしたらなんだか視線を感じる
( ‥)ン?
もしかして呑みたいの?な~んて聞いてみれば、期待一杯の瞳
仕方ないなぁ~って、手のひらにちょっとだけあげれば・・・

おいしい?
普段はお酒なんて、好きじゃないリオンまでもが一緒になってるし(* ̄m ̄)プッ
流石に手のひらであげてる分じゃぁ~酔いはしなかったけど・・・眼がちょっとトロ~ンとしてた
リオンは、ビールには見向きもしなかったんだよねぇ
今回のカクテルは、お気に召したようで満足気だった
シルバとタクトは、物足りないって言ってたけど流石に満足するまではあげられないよねぇ

とりあえず、私もシェルティーズも良い気分で寝られそうです(´m`)クスクス
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
つまんないねぇ~
2008 / 05 / 10 ( Sat )
せっかくの週末もじゃぁ~ねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お散歩も出来なくて、シェルティーズも部屋で暴れまくり(´m`)クスクス

ヒマだし、つまんないからカメラで面白写真でも撮ろうと思ったんだけど、片手にカメラだから両手が使えない( ̄□ ̄;)!!ガーン
ちょっと考えて撮った写真がこれ↓

耳なしリオン

耳なししーちゃん

耳なしタクちゃん

耳が無いと印象って変わるよねぇ~
なんかマヌケに見えるのは、気のせいじゃないはず(* ̄m ̄)プッ
今回はUPするために撮った写真だけど、普段から良くやっててこのま~るい頭を見るのが好き♪

でもね、写真にされるのがイヤだったのか、3頭が3頭とも撮る瞬間に顔を背けちゃって大変だった
こんな顔撮らないでよぉ~っていう、ささやかな抵抗だったのかもね
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
何してんの?
2008 / 05 / 06 ( Tue )
いつものごとく、リオンがカーテンの後ろに入っていった
当然、寝るもんだと思ってたら・・・

どうかしたのぉ~
そのまま出て来て、この顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リオンは、何で私が笑ってるのか分ってない様子(`ー´) クククッ

そんなちょっとマヌケなリオンが、かなり可愛かったりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
日々の出来事 CM:7 admin page top↑
江戸川河川敷緑地にて
2008 / 05 / 04 ( Sun )
本日、ドッグショーの応援に行ってきました(^^)
今回は、虹ちゃんパパ&虹ちゃんママの所から、コリン1頭のみの出陳です
今回の場所、初めての場所で迷いまくり
まぁ~それでも、早い時間には着いたしコリンだけだったので、余裕でしたね

出番前~
出番前のコリン
前はよく遊んでくれたコリン
なのに、今回は遊んでくれませんでしたぁ~
で、結果の方は・・・残念でした
でも、リンクに入る前に、グレートデンに踏まれたのに、頑張ったコリンはホント可愛い(*´ェ`*)ポッ

今日は、3人でのドッグショー
帰りの車の中は・・・・眠さとの闘い
でも、私は寝てたけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
事故渋滞にも、思いっきり巻き込まれ、虹ちゃんパパは大変だったようです
いつも誘っていただいて、ありがとうございます
また、機会があれば呼んでくださいねぇ~
ドッグショー CM:3 admin page top↑
ガムの中身???
2008 / 05 / 02 ( Fri )
この間、さららさんの所でルーちゃんやアレンくんがカミカミしてたガム
それを見て、思い出した

うちでカミカミしてたガムの中身?は、薄いガム?がクルクル巻いてあった
さらら家のガムの2倍はあったからかなぁ~
それとも、このてのガムは全部中身はそんな感じなの???
なにせ、初めて買ったガムがこれだから、良くわからない(^^;;
まぁ~あまり苦労しないで食べられるから、シェルティーズはこっちの方がいいみたいだけどね

これ全部、僕のだよ(^^)
しーちゃんの食べてる姿が、幸せそうなのは気のせいかなぁ~(´m`)クスクス

ボクが1番大きいヤツねぇ~
タクちゃんは、やっぱり?大きいのを取ってきた(* ̄m ̄)プッ

これ、ちょう~だい?
リオンは、タクちゃんが独り占めしてるトコから、奪う作戦らしい
ちなみに、なんでリオンだけタオルが巻かれてるかと言うと・・・・ただ単に食べるのが下手くそだから(笑)
他の2人はそれほどでもないけど、リオンは思いっきり毛も一緒に食べる
後でそれを処理するのが私で、私がメンドクサイから・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもさぁ~こういうのって、性格がはっきり表れるよねぇ~

シルバは、ひたすら同じのをカミカミ

タクトは、リオンとシルバが持ってるものに、興味津々

リオンは、2人が置いていったものをコソっと影で食べるタイプ

この薄いのも、結局はシルバがバラしたんだもん
うちで1番強いのはシルバで、おもちゃでも似たような事してるからねぇ~
ちなみに、おもちゃも3つ出して反応を楽しんでたりします(笑)
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
仔犬ちゃん達
2008 / 05 / 01 ( Thu )
昨日は、ブリーダーさんのお店へ

カレンの仔犬達・・・1ヶ月ぐらいだし、そろそろシャンプーして写真を撮る頃じゃないかなぁ~なんて、予想をつけて行ってみると、まさしくその日でした( ̄ー+ ̄)
今回は、予約の方がかなりいるみたいなので、早めにオーナー様が決まってしまうでしょうねぇ
そうそう、この日は『ヒナちゃん』がお嫁入りの日でした
都合がつかず、会うことは出来なかったですが、家に着いた後は遊んでコロッと寝てしまったそうです(´m`)クスクス
いつか大きくなった、ヒナちゃんに会えるといいなぁ~

でわでわ、カレンの仔犬ちゃん達です
まずは、男の子から・・・・

男の子1

男の子2

男の子3

そして、女の子

女の子1

女の子2

最後にかなり頑張って撮った、集合写真♪
いや~、大変だったよ(^^;;
なにせ、撮ってるそばから眠りに入っていくんだもん(* ̄m ̄)プッ

集合写真

まともな感じで撮れてるのは、これだけだったよ
後は、誰かしら寝てるしね(´m`)クスクス

今回の子達、しばらく見てないと見分けがつきません(^^;;
ちゃんと見れば違うのが分るんだけど、今のところ仮名があるんだけどそれが一致しない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
写真を撮ってる時も、間に何か別の写真を撮らないと分らないという感じだった

しかし、可愛いねぇ~(*´ェ`*)ポッ
シャンプーしたての、フワフワを堪能できて今回も?いいタイミングだったわぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ




Puppy情報 CM:3 admin page top↑
* HOME *
