-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
まったりと・・・
2008 / 06 / 30 ( Mon )
週末の雨のおかげで、ずーっと家に篭りっぱなしのシェルティーズ
今朝も小雨が降ってて、「今日のお散歩はど~かなぁ~?」って思ってたけど、昼間は暑いぐらいだった
やっと走れるねぇ~って訳で、爆走してきました

で、いつもここで写真を撮ると、寝てる写真やほっといて下さい!って言う写真になる(^^;;
じゃぁ~これを動画にしたら、どうなるのかなぁ?って事で動画にしてみました



散歩後の満足した、まったり感が伝わるでしょうか(='m')くすくすっ♪
タクちゃんなんて、カメラを出したのでとりあえず寄ってきたものの、私が何もしないと分ると定位置に戻って行っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普段のタクちゃんなら、フガフガ言いながらちょっかい出すのにねぇ~
リオンなんて放心してない?(爆)

流石にこの暑さで、”お散歩後でもおうちで即バトル”にはならないみたい ̄m ̄ ふふ
1日お留守番だから、ホントはもっと遊んであげたいんだけど、なかなかいい場所もないし時間も限られてるしねぇ
だから、週末の雨だけは何とかして欲し~なぁ~って、思っちゃうよね
動画 CM:6 admin page top↑
((o(> <)o))うずうずっ
2008 / 06 / 28 ( Sat )
今日は、いつものごとくお店にお邪魔してきました(*^^*)
今回はじぇい家がトリミングで来店中
そして、yamanaoさんも新作を持って来店
とっても賑やかな、楽しい時間でした

そんな中、「実はね・・・・」と語られた内容は、突然でビックリッ!(◎◎;)だったけど、よいお話でした
仮名で『マメコ』と呼ばれてた仔に、オーナー様が決まりました
先代の仔の仔犬時代によく似ているとか・・・しかも、やっぱりマメコの可愛さに落ちてしまったらしく、月曜日にお迎えに来ると言うお話でした
良かったねぇ~マメコ・・・可愛い名前を考えてもらってねぇ
では、最後に動くマメコをご堪能あれ( ̄▽ ̄) ニヤ



まだ、オヤツをバリバリ食べる・・・ことは出来ないマメコ
この後、凪に奪い去られたオヤツをめぐり、バトルしてました(='m')くすくすっ♪

最後の2ショット
マメコとの2ショット幸せにな~~~れ

マメコの後の、ウィンドウはこの2頭がデビュー予定
きっと通りすがりの人達の足を止める事でしょう(o^^o)ふふっ♪

ウィンドウデビュー確定

そういえば、yamanaoさんの新作可愛かったなぁ~
希望してるデザインが作れれば、きっとみんな欲しがるものだと思うけど、なかなか思い通りにいかないようです
今回のものも、良かったけれど改良が必要みたい
いろんなシェルティーグッズが出来るといいねぇ~
動画 CM:5 admin page top↑
間に合ったε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2008 / 06 / 25 ( Wed )
昨日、今日と、梅雨の合間の晴れ
我が家のシェルティーズも、思う存分ストレス発散
でも今はもう、雨ですぅ~
うちでは、爆走させるのは夜しか無理なので、今日はどうかなぁ~って思ったけどギリギリセーフ
家を出る時すでにヤバそうだったけど、なんとか帰ってくるまで持ちこたえてくれて良かった(´▽`) ホッ

いつでも寝てるリオン(* ̄m ̄)プッ
爆走はしないけど、体力無しのリオンは冷たい床の上でいつものように寝てました(='m')くすくすっ♪

そんなリオンを撮って振り向いたら、珍しくしーちゃんとタクちゃんがいい感じだったので、チャン~~ッス!とばかりに撮ったのがこれ↓

残像が・・・(^^;;
夜モードで撮ってるので、シャッターがキレるまでこの時は2秒ほどあった為、しーちゃんが動いちゃったんだけど残像として残ったみたい
こうやって見ると、さすが異母兄弟だけあってかなり似てるよねぇ

(*´ェ`*)ポッ
そしていつでも、私の近くでこんな風に寝てる可愛い感じのしーちゃんも、↓のようにアップだと雰囲気が変わる

カッコイイねぇ
目がブルーだから、キツク写っちゃう事が多いけど私はこの目が大好き♪

普段、アマアマなタクちゃんも、今日は珍しく大人な男に写ってませんかぁ~?

男前ぢゃん!
まぁ~ただ、眠いだけって理由だけかも知れないけどねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



日々の出来事 CM:8 admin page top↑
あめ・・アメ・・雨
2008 / 06 / 22 ( Sun )
ここにきて、梅雨らしくなってます
まぁ~私やシェルティーズには、梅雨らしくない方が好ましいけど・・・
この雨で、部屋に篭ってるシェルティーズ
やはり、つまらなそう
お気に入りのメロンパンで、遊んでみてもお散歩には叶わない
『お散歩に連れて行ってくれない、ママなんてもういいも~んo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!』
って、不貞寝されちゃったよ

で、今回もデジイチ出して撮ってたら、やっぱり近づいてきちゃうから、適当にカメラ向けてたらリオンに異変が・・・
前に輪ゴムで遊んだ時の、リオンの反応を覚えてますか?
あれをやるんです
ファインダー越しなら、やらないけど・・・カメラだけを向けるとやる???
輪ゴムとの共通点って何???って感じ(爆)

適当に撮ってると良い事もあって、しーちゃんの自然な笑顔が撮れる(*^^*)
撮影拒否が多いしーちゃんですが、自然な時はホントいいお顔します

いいお顔~♪

まぁ~こんな可愛い顔してても、今は不貞寝してるんだけどねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私とシェルティーズの平和のために、梅雨には早く去って欲しいわぁ~
日々の出来事 CM:8 admin page top↑
仔犬三昧(*^m^*) ムフッ
2008 / 06 / 20 ( Fri )
今日は、我が家のシェルティーズのご飯を、仕入れにブリーダーさんのお店にお邪魔してきました
夕方に少しだけだったけど、仔犬にまみれて来ましたよ
実は、今日から子犬の数が増えてます( ̄▽ ̄) ニヤ

最初は、離乳食を食べ始めてグングン大きくなってきた、5月23日生まれのトライっ仔達
トライっ仔・・長男くん

トライっ仔・・次男くん
そして、これはおまけの写真(='m')くすくすっ♪
おまけ(´m`)クスクス

次は、目も開いて可愛さUp中の5月30日生まれのモニュ(モニカ)の仔達
お気に入りの仔(*^^*)
私のお気に入りの長男くん(*´ェ`*)ポッ

セーブルっ仔・・女の子1(*^^*)

セーブルっ仔・・女の子2(*^^*)
女の子達の顔を撮ろうとしたら、お腹がすいてたらしくチュパチュパされちゃったよ

そしてそして、生まれたての仔犬達
ママは『メル』、パパは『コリン』
生まれたて~(*´ェ`*)ポッ
ブルーマール♂2・♀2
トライ♂1・♀1

だったと思います(^^;;
久しぶりに、ブルーが見られて嬉しいo(^^o)(o^^)o
柄もキレイなので、成長が楽しみですぅ~♪

で、ここで『誰か足りないんじゃないのぉ~?』って声も聞こえてきそうですが・・・
エェー、コホンッ!(;-o-)o"
そうです、『マメコ』の写真忘れてました|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
だってね?ウィンドウデビューしてたって気がつかなかったんだもん!
『いないなぁ~』とは、思ってたんだよ
でもさぁ~モニュの仔の男の子がさぁ~卑怯なぐらい可愛くてねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今度、お店にお邪魔した時は必ず激写してくるので、今回は(*・_・;)∂ ごめんちゃい!です
Puppy情報 CM:5 admin page top↑
スネちゃった(^^;;
2008 / 06 / 17 ( Tue )
皆さんご存知のように、我が家はバリケンでご飯
で、たま~に扉をしっかり閉めてないことがあるらしく、誰かが出てきちゃう時がある(^^;;

この間も、リオンが出て来て『僕、ご飯終わったしノンビリするねぇ~』ってトコトコ
そして今日・・・タクちゃんの扉が甘かったらしく、突然ジャンプで出てきちゃった
タクちゃんには、『みんな、まだバリケンだから戻ってねぇ~』って、ジャンプで入ってもらった
そしたら・・・そしたら・・・・タクちゃん、スネちゃったよ(;´д`)トホホ

いじけ虫
そんな、哀愁漂う背中を見せなくても、いいと思うんだよねぇε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ちなみに、タクちゃんは普段は絶対この格好にはなりません
だからスネてるって分るんだけど・・・でも、スネてる姿も可愛い~って思うのは、親ばかだからかしら~♪~( ̄ε ̄;)


日々の出来事 CM:4 admin page top↑
まとめて・・
2008 / 06 / 15 ( Sun )
昨日の土曜日・・・この日はベルすずちゃんが、トリミングで来店予定だったので、ブリーダーさんのお店へ
爪きり予定のさらら家も一緒に来店中(*^^*)
小さくなって戻ってきた、コディーも一緒に出勤していて、お花に囲まれていました(^^)
ルーちゃんも、パパに会えて良かったね

さてさて、私が到着した頃はベルちゃんが終了
すずちゃんは、初めてのカンモウキと1歳で抜ける時期が重なり、それはそれは抜けました
それでも、モコモコなのって凄いよねぇ~

ルーちゃんとアレンくんは、この頃私に甘えてくれてちょっと(かなり?=^-^=うふっ♪)嬉しい~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
気のせいだよ・・・とか、言う言葉は私には聞こえませんので、あしからず( ̄▽ ̄) ニヤ


そして今日、日曜日・・・シェルティーズにはかなり暑くなって来ましたねぇ
タクちゃんなんて、この間のBBQ以来寝る場所が変わって来ました
暑いよぉ~
まだ、エアコンを常時つけるほどでもないので、夜なんかは網戸にしてるんだけど、カーテンが邪魔らしくこんな姿で寝てます(='m')くすくすっ♪
でも、雨になるよりはいいよね?タクちゃん?

そうそう、今日は気まぐれでトッピングご飯にしたんです
そしたらやっぱり・・・と言うか、当然なのかな?
最後の最後まで器をペロペロ、名残惜しそうです(^^;;
そろそろ、暑くなって食欲の落ちる時期だから、ちょうど良かったかな?
でも、毎日は無理・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
おいしそうに食べるから、たまにならトッピングしてあげるねぇ~(たまにだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ)
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
コディー
2008 / 06 / 12 ( Thu )
シルバとタクトのパパ・・・コディー

昨夜、お空へと旅立ちました

しーちゃんと、タクちゃんを、私の元に来させてくれてありがとう

大好きなコディー、今はゆっくり休んでまた、生まれかわっておいで

待ってるからね、コディー





日々の出来事 CM:3 admin page top↑
宣言どおりv(*'-^*)bぶいっ♪
2008 / 06 / 09 ( Mon )
え~昨日私と会ってる方は、私の宣言を聞いてると思います
その宣言を守るべく、洗い始めたら・・・くじけそうになりました(T^T)
でもでもね?、やっぱり公言したからにはねぇ~って思い直し、頑張りましたよ
3頭飼いになって、初めて1日で3頭洗いましたよ
おかげで、みんなフワサラスベスベ

まずは、リオンから
はぁ~終わったぁ~
昨日、たくさんのワンコに興奮したからか、今日もお疲れなリオン
もうちょっと、体力つけないとねぇ~
ニコニコ
って、ハイハイそんな可愛い顔されたら、もう何も言えませんよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次はシルバ
フワフワになったぁ~?
相変わらず、シャンプーの泡は茶色だったシルバ(^^;;
やっとお腹も真っ白になって、気持ちいい~
いつになく真剣な顔?
珍しく真剣な顔してるのは、どうしてなの???
\(~o~)/
って思ったら、あくびをする手前だったみたい(='m')くすくすっ♪

さてさて、ここでタクちゃんです
ホントは週末にしちゃおうっかなぁ~って思ったのは、タクちゃんには(^x^)ナイショネ
暑いねぇ~
タクちゃんを、乾かしてる頃はかなり太陽が出てて暑かった
暑がりのタクちゃんには、ちょっと辛かったかな?
もう降ろしてぇ~
暑くて、カメラ目線もくれません(;´д`)トホホ

今回のシャンプーは、流石に疲れましたぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
しかも、タクちゃんまで茶色の泡
まぁ~でも、もっとドロドロになるかと思ってたしそのために今日までシャンプー我慢してたんだもんね

昨日の爆走で、今日もかなり静かだった方だけど、シャンプーしてまたもや疲れたらしくよく寝てます(・m・ )クスッ
また、どこかで遊べるといいねぇ~
シャンプー CM:8 admin page top↑
BBQ
2008 / 06 / 08 ( Sun )
今日は、NEW RIVERさん主催のBBQ
朝には、雨も降ったけど始まる時には曇りに変わり、その後は暑いぐらいの天気
今回は、知り合いの方のドッグランを貸しきってのBBQだったので、シェルティーズ達は最後までフリーで遊び放題

我が家のシェルティーズも、久しぶりに会うワンズに楽しそう♪
どの仔に行こうかなぁ~
リオンなんて、選り取りみどりでニオイチェックが出来て嬉しそうだった(´m`)クスクス

走りまくりだよぉ~
広い所で走れて、しーちゃんは大満足

楽しいねぇ~
普段は、他のワンコと遊ぶ事がないので、タクちゃんもニコニコ

最初の方では、いろんなトコでこんな光景が・・・(^ー^* )フフ♪
チェックだよ(o^-')b グッ!

全員集まったところで、乾杯
ここからスタート
始めのこれしか、写真に撮らなかった(^^;;
だって、食べるのに夢中だったんだもん♪

そして、今回は初めてのワンコが2頭
みかんちゃんとルートくん
始めましてのみかんちゃん(^^)
可愛いお洋服を着ての、みかんちゃんの登場(^^)

こちらも始めましてのルートくん(^^)
ルートくんは、小さい可愛い男の子でした(*^^*)

飼い主たちは、食べるのに夢中だったけど、シェルティーズはボール投げやら追いかけっこで、爆走しまくりで梅雨の時期のストレス発散ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い
走れ~~~~!

もっと走れ~~~~!

遊びつくせ~~~(^^)

かなり遊んで、そろそろお腹の空いたルーちゃん
キラキラ光線で、お肉をGET
ちょうだい光線のルーちゃん

そして今回、かなり注目を浴びたストちゃん(シルバの同胎)
久しぶりのストちゃん(*^^*)
ルーちゃんパパに抱っこされて、満足そう(^ー^* )フフ♪

いつでも一緒の2人?(´m`)クスクス
この2人はいつでも一緒!
サラちゃんは、足をちょっといためて爆走禁止中(^^;;

他にゲームもあって、楽しい1日が過ごせました
(゜∇゜ ;)エッ!?ゲームの結果???
とりあえず、私の元に景品は来なかったとだけ言っときましょうか?(T▽T)アハハ!

最後に、さらら家のルーちゃん&アレンくんと記念写真を撮っときました
ルーちゃん&アレンくんと記念写真
なかなか5頭を撮るのは、難しい(~ヘ~;)ウーン

今回、初めて河原ではなくてドッグランを使ったけれど、ワンズをフリーに出来ることは1番嬉しかったなぁ~
なんていっても我が家のシェルティーズ・・・美味しいニオイや楽しそうに遊んでる人に意識がいっちゃうので(^^;;
今回参加のみなさん、お疲れ様でした
虹ちゃんパパ&虹ちゃんママ・・・いつも準備してもらってありがとうございます
また、来年にでも企画してくださいねぇ~楽しみにしてま~す
おでかけ CM:8 admin page top↑
チビッコと・・・
2008 / 06 / 07 ( Sat )
今日は、ブリーダーさんのお店にお邪魔してきました
可愛いチビッコ達と、戯れたかったから( ̄∀ ̄*)イヒッ

トライっ仔も、目が開いて可愛くなってたし、セーブルっ子も大きくなってきました

長男くん
この仔は、吸い付きがよくてこのまま立てるぐらいなの

次男くん
この仔は、どうやって写真に撮っても舌が出ちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

セーブルっ子は、目が開いたら写真に撮ってこようっと( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、カレン仔でオーナー様が決まってないマメコ(仮名)
メチャメチャ可愛い

可愛いでしょ(^^)
某yamanao氏が気に入ってたようですが、さてさて2頭目を迎えるのでしょうかねぇ~
なんか、サラちゃんがチャンピオンになったらね!って声が聞こえてきそうですが・・・自分が飼えないので他人頼みだけど、いいんですぅ~言うだけだから~ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

さてさて、明日は待ちに待ったBBQです
今回、うちでは食材を保管しております
いや~この食材、自分で全部食べちゃおうっかな~って言うぐらい、美味そうです( ̄~; ̄)
シェルティーズを、爆走させるのも楽しみだけど、やっぱり食べる方に意識が・・・(^^;;
おでかけ CM:3 admin page top↑
天気予報???
2008 / 06 / 03 ( Tue )
ボク、タクトです

お願い!
ママが、週間天気予報っていうのを見てて、『今週は雨が多いねぇ~梅雨だから仕方ないっか』って言ってたけど・・・
もしかして、お散歩行けないんですか???
毎日毎日、イイコ(?)でお留守番してるのにぃ~ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
毎日一杯遊びたいって言う、ボクのお願い叶えてくれないかなぁ?



シルバです・・・[壁]ー^)ノ ドモ

ど~したのかなぁ?
ボクは、たま~にご飯の後バリケンの扉を開けてもらっても、中でノンビリしてるときがあるんです
でもママは、ボクが1度だけ痙攣みたいなのを起こしてから、自力でバリケンから出てくるのを待ってます
なぜかって?それはママが出してくれた時に痙攣が出ちゃったから(・・;)
それから、怖くて出せないんだってさっ!
ボクが出てこないと、気になって仕方ないみたいで、『しーちゃん出てこないの?眠いの?』って言うから、ボクとしてはほっといて欲しいんだけど出てあげるんだよo(`⌒´*)oエッヘン!
まっ、健康だから心配しないでよね



リオンです・・・(*¨) ....ボー

ボクは何も知りません
ボクはね、特にないです
ただただ、1つのお願いは『寝てるのを邪魔しないで欲しいだけなんだぁ~
イスと壁の間って落ち着くのにさぁ~『なんでそんなトコで寝てんの?狭くな~い?』って・・・
ホントは側にいるのが嬉しいくせにさぁ~素直じゃないんだから┐(´ー`)┌フッ
ボクが側で寝てあげるから、一緒にウダウダしよ~よ~( ̄▽ ̄) ニヤ


そういえば、ヒマに任せてママが適当に写真撮ってたよ

なんかくれるの?
これはね、ボクとしーちゃんが何かくれると思って、奪っちゃおうとしてたトコ
実は、何もなかったんだよ(○`ε´○)プンプン!!

適当に撮った1枚(^^;;
これは、ママが座ってて動くのがメンドクサイって、覗かずに撮ったヤツ
撮るならちゃんとカッコよく撮って欲し~よねぇ?



・・・・・ス、スミマセン
あっでも、お散歩のお願いはどうにも出来ないよ~
梅雨だも~ん♪~( ̄ε ̄;)

シェルティーズのつぶやき CM:5 admin page top↑
ウニウニ&モニモニ
2008 / 06 / 02 ( Mon )
やっぱりと言うか、今日はでしかも「梅雨入り」らしく
今年は雨が続きそうな感じもするけど、連続何日お散歩ナシになるやら・・・(;-_-) =3 フゥ

そんな我が家のシェルティーズ、私が帰ってくると「ワンワン!」言いながらアタックしまくり、さも「自分だけ外で遊んできてさぁ~」的な眼で見られ、今からお散歩行こ~な行動をします(苦笑)
・・・が、今更ながら気がついたことが( ̄▽ ̄) ニヤ

今日は、私の好きな『モニカ』が待望のbabywを出産したのを聞きつけ、ちょこっとお邪魔してきたんですよ
写真は、ブリーダーさんの仔犬情報から見てね
トライっ仔も、大分しっかりしてきてて、もう少しで眼が開くかなぁ~って感じ
で、肝心のモニカは育児放棄
赤ちゃんは、色の綺麗な派手な仔でした(*´ェ`*)ポッ
1頭しかいない男の子が、私のお気に入り

この2組のbaby達・・・哺乳組なんです( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
大分しっかりしてきた、トライっ仔の哺乳の役目GET
いや~もう~たまらなくかわいいっす(〃∇〃) てれっ☆
そんな至福の一時を過ごし、家に帰ってくるとのようにアタックされるんだけど、仔犬の臭いがする時は、その臭いに負けるらしくチャックが忙しい
故にほとんどアタックされない(='m')くすくすっ♪
毎日、臭いをつけて帰ったらアタック攻撃がなくなるかもぉ~うふふっ(*゜v゜*)な~んて思ったり

この先、ブリーダーさんの所ではbabyラッシュになりそうで、私としてはかなり楽しみ♪
仔犬が特に大好きなリオンは、気が気じゃないかもねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つぶやき CM:5 admin page top↑
のんびり♪
2008 / 06 / 01 ( Sun )
今日は、良い天気でしたねぇ~
明日からは、とかとか・・・
でも、今のところ晴れて欲しい週末は、太陽も出そうなのでいっかなぁ~

シェルティーズも今日は、なんだか楽しげ♪
爆走できるって分ってたのかな?(^ー^* )フフ♪
それでも、昼間はシェルティーズも巻き込んで、のんびりしちゃったけどねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昼間もよく寝るシェルティーズ
でも、お散歩の後の寝姿はまた一味違うよねぇ
写真を撮ろうとすると、起きて来るけどすぐに寝ちゃうもん
昼間は、1度起きると遊ぼうモード全開なのにねぇ~(´m`)クスクス

ボク眠いのにぃ~
今日もいつもの場所で、くつろぎ中のリオン
カメラを向けたら、迷惑そう(・・;)

これはボクの愛情表現なんだぁ~
タクちゃんは、やっぱり手が目当て
なにがそんなに、いいのかねぇ~わからん…(^・^;)

なにか用なのぉ~
眠いんだから、ほっといてよぉ~って感じの、しーちゃん
相変わらず、写真には非協力的なのよねぇ~まっいっけどさぁ~

このまま、天気予報がずれなければ、週末はたくさんのシェルティーと遊べる予定
我が家のシェルティーズも、久しぶりにたくさんの仔達と遊べるんだよねぇ
仲良く遊んでくれるいいけど・・・どうかなぁ~
しつこくして、嫌われないといいけどねぇ~(´m`)クスクス
えっ私?私は食べるの専門ってことで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
食べるのも、シェルティー達と遊べるのもどっちも楽しみ
たくさん写真撮ってこようっと・・・
日々の出来事 CM:3 admin page top↑
* HOME *
