-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
(;´д`)ゞあちぃ~
2008 / 07 / 27 ( Sun )
水曜日ぐらいに、熱中症一歩手前になり(笑)ブログもオサボリしちゃいました

3連休から、ずーっと暑い日が続きシェルティーズも私もヘロヘロ~です(^^;;
こんなんで、8月を乗り切れるのか心配になっちゃいました(T▽T)アハハ!

今日の夜は、外に出ると風もあってちょっと涼しかったなぁ~
でも、連日の30度超えがあったから、これでも涼しいって思えるんだよねぇ(^^;;
だから、今日は久しぶりに爆走して来ました
時間は短かったけど、シェルティーズは楽しんだようです
ヘロヘロ~

ヘラヘラ~

( ‥)ン?
d(゜ー゜*)ネッ!
みんな、ヘロヘロの顔してるでしょう?(='m')くすくすっ♪

雨もイヤだけど、猛暑はもっとキツイ
あ~秋が恋しいなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ



日々の出来事 CM:6 admin page top↑
お泊りの続き
2008 / 07 / 22 ( Tue )
さて、朝方眠りについた5人と4頭
お昼ぐらいまで爆睡してました

で、さらら家で寝覚めた私は、当然ルーちゃん&アレンと朝のスキンシップをしようと思うわけじゃないですか?
パパさんの目覚めと共に、2頭も「おはよ~♪」って起きて・・・
「ルーちゃん、アレン、おはよ~」って言う私の2m先でアレンは、「この人誰???」って!( ̄□ ̄;)!!ガーン
昨晩あんなに慣れたはずだったのに・・・・o( _ _ )o ショボーン
まぁ~ちょっと人見知りするアレンらしいので、仕方ないかなぁ~
次にお泊りした時は、慣れてるといいなぁ

夜更かしした、ルーちゃん&アレンは起きてきてもネムネム
ルーちゃん(*^^*)
ルーちゃんは、私のすぐ横のバリケンでノンビリ
で、アレンはと言うと・・・
遠くに居るアレン(='m')くすくすっ♪
私から、1番遠い場所で見張ってた(='m')くすくすっ♪
でも、このイスはお気に入りだもんねぇ

夕方からは、パパさん達にお留守番を頼んで、さららさん&みつばさんと横浜でショッピングと夕ご飯
楽しい時間は、ホントにあっという間でした
さららさん、みつばさん、2日間ありがとう(*^^*)&ご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
また、遊びましょうねぇ~

さてさて、久しぶりのお泊りはシェルティーズも同じ
月曜日の朝、我が家に帰って来ました
お泊り中、余程涼しくて過ごしやすかったのでしょう
帰ってきてからは、「なんかここは暑いねぇ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー」なんて感じで、ずーっと寝てました(='m')くすくすっ♪
それは今日も同じで、涼しいトコを見つけてはo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしながら、ダルそうに寝てます(^^;;
夏バテなリオン

つまんなそうなタクちゃん(* ̄m ̄)プッ

スネスネなシルバ(^^;;
これから、夏本番!!
こんな調子で、夏を乗り切れるのかしらねぇ~(^^;;
おでかけ CM:3 admin page top↑
さらら家へお泊り
2008 / 07 / 20 ( Sun )
18日の金曜日・・・お散歩を終えたシェルティーズ
私のお出かけのために、ブリーダーさんの所へお泊りに行きました
久しぶりに、家の中にシェルティーズのいない日
・・・・ちょっと寂しい(T^T)

19日土曜日・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしながら、横浜方面へ向かうもメチャメチャ暑い
最寄の駅までさららさん夫婦に、お迎えに来てもらっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、久しぶりにケンタッキーへ・・・ウマかったぁ~
それから、お買い物をしていざさらら家
お邪魔してすぐに、ルーちゃん&アレンの大歓迎・・・と思いきや・・・
アレン、私を見るなり「ボクのお家に知らない人が来ましたぁ~~~~」って( ̄□ ̄;)!!ガーン
イヤイヤ、アレンくん・・・君は1週間前に私と会ってて、しかも今までの中でかなり会ってる方だと思うんですがぁ~(¬_¬。) ジーーーッ
そんな訳で、私はルーちゃんと遊んでました(^^;;

この日は、さらら家みつば家も集まっての「おうちで飲み会」の日です
夕方に、パパさん2人で4頭のお散歩に行き、そこから人間のお楽しみタイムが始まりましたぁ~

( ̄~; ̄)
お料理はもちろん、さららさんが作りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みつばさんがおうちで作って、持ち込んだものあります
で、私は食べるの専門(^^;;
リクエストした「海老マヨ」がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
豚の角煮も、サラダも、ハムチーズ揚げもテーブルに並べられた全部が(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
飲み会と銘打っただけあって、今回は私も結構呑みました( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、かなり酔いも回り始めた頃、アレンが私に慣れてきた様子
途中、ゲームしよう!って始めたものの、なんか眠くなってきたぞぉ~って時間を見ればすでに午前3時(爆)
ワンズも今回は、ほとんど寝ずに付き合ってました
楽しい時間ってホント( ̄0 ̄;アッという間です

アレンもあまり私を避けなくなってきて、いい感じのままお開きとなり、私はさらら家で1泊のお泊り
外がちょっと明るくなった頃、速攻で爆睡です

2日目の、起きてからの事はまた次回
次回は、ショックな出来事から始まります(笑)

おでかけ CM:5 admin page top↑
足が好き?
2008 / 07 / 17 ( Thu )
我が家のアマアマ3男坊・・・タクト

なぜか、抱っこした仔の足をペロペロ

今回の犠牲者はシルバ
しつこくペロペロして、キックされてもヘッチャラ



その口で、ママにヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪はしないでね(笑)
動画 CM:9 admin page top↑
旅立ち&チェック
2008 / 07 / 14 ( Mon )
今日の帰り道・・・普段はトライっ仔を眺めながら、お店を通り過ぎるのですが・・・
マブさんが居た事もあって、ちょっとお店に寄ってみました
そしたらなんと、今日お店が終わってからセーブルの女の子とトライの次男君が、2人揃ってオーナーの元に行くと言うのです
急遽、最後の撮影をしようとバッグをゴソゴソ
ところが、こんな時に限ってカメラを置いてきちゃった
仕方無しに、携帯でパチリ
セーブルっ仔・・女の子(*^^*)トライっ仔・・長男くん
とりあえず、抱っこしまくり・・・挙句にトライっ仔兄弟2頭抱きして、幸せ~
ショー会場でも、会えると思うので成長が見られるかなぁ~(*^^*)

そして、土曜日人気者だった「さつき」
出産とういう一大イベントがあったため、すっかり意識がそっちにいっちゃいましたぁ~
そんな訳で、今回ちゃんとお顔の写真撮って来ましたよ(^^)
さつき
私の携帯・・・カメラ機能がイマイチなので、ボケてるのは我慢してくださいσ(^◇^;)

散々お店ワンコを堪能して、尚且つ家まで送ってもらっちゃいました
その車の中でも、トライっ仔兄弟と遊んでたんですが、そうすると仔犬のニオイもお持ち帰り~
当然、我が家のシェルティーズチェックがあります(爆)
動画は、最後までしつこくチェックしてたリオンです



この右手・・・実は仔犬達に『カプカプ』されまくりだったのですが、抱っこしてた所よりも手が気になったようです
さすがワンコの嗅覚は侮れない・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

虹ちゃんパパ&虹ちゃんママ・・・忙しいのにいつもありがとうございます
今日もとっても、楽しかったです
仔犬のお世話、いつでもしますよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
日々の出来事 CM:5 admin page top↑
シャンプーDay
2008 / 07 / 13 ( Sun )
あれ?今日は雨の予報だったはず・・・・(〟-_・)ン?

雨でも蒸し暑いから、晴れの方がいいよね(*^^*)
そんな本日、普段出来ない布団干しなんかしちゃったり・・・
そして思い立ったが吉日、シェルティーズのシャンプーまでしちゃいました(*^.^*)エヘッ
って言っても、1ヶ月過ぎてるんだけど(^^;;

とりあえず、爆走小僧のシルバとタクトの2頭のシャンプー
流石に、3頭は辛すぎる・・・だって、暑いんだもん!

今回、シャンプー前に念入りにブラッシングしてたせいか、思ってたよりも抜けなかった
特にタクちゃん・・・ブラッシングで、ゴソゴソ抜けてたからねぇ~(^^;;
でわでわ、スッキリサッパリした2頭を・・・
フワフワ~♪

サラサラ~♪

ホントはリオンも洗いたかったなぁ~(○`ε´○)ぶぅ~
って、自分が頑張らなかっただけなんだけどねぇ

今週末は、前から楽しみにしてたイベントが・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
そのために、我が家のシェルティーズ久しぶりに、ブリーダーさんのところへお泊りです
きっと、うちより涼しいはず( ̄▽ ̄) ニヤ
リオンは、帰って来てからシャンプーしようっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

シャンプー CM:5 admin page top↑
またまた、まとめて(^^;;
2008 / 07 / 12 ( Sat )
すっかり、オサボリしちゃっいました(^^;;
ここの所、暑くて暑くてダルダルですぅ~

まずは、金曜日の事
ちょっとした用事を済ませて、仔犬見たさにお店にお邪魔しちゃいました
そこに2年ぶりに会う、「ハーレー」がトリミングで来店
オーナーさんとも、ホントに久しぶり
このハーレー、ものすごい毛量・・・リオンもそれなりに多い方だけど、それ以上です
ハーレーくん♪
いや~もう~すげー可愛い(*´ェ`*)ポッ
土曜日もお店に行く予定だったので、早めに帰ろうと思ってたのに・・・いつもどおり(^^;;

で、今日土曜日・・・お店に行く前に、教えてもらった美味しいラーメンを食べようとしてたのに、あまりの暑さに断念(_ _。)・・・シュン
今回は、さらら家のルーちゃん&アレンがトリミング
みつばさんファミリーも爪きりで来店、yamanaoさんも、冷凍みかんを持ってサラちゃんと来店
冷凍みかんってなんか、懐かしいよねぇ~
私は、比較的甘いみかんが当たったようです

シャンプー中のルーちゃんは、なぜか?( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとして思考がどこかにいってるみたい(='m')くすくすっ♪
遠い目のルーちゃん
『ルーちゃん?戻っておいでぇ~(・O・)」オーイッ!!』

この前に、アレンはシャンプーが終わってたけど、ルーちゃんの仕上げの頃((o(б_б;)o))ドキドキの出来事が・・・
私は、お店にお邪魔するようなって、生まれたての仔も見るようにはなったけど、出産事態を見るのは初めて
しかも、続けて産んだらしく虹ちゃんパパ&虹ちゃんママは、大忙し
な~んにも、お手伝いは出来ないけど、洗った仔犬の体をタオルでフキフキして、「ミ~ミ~」鳴く声を聞いて(´▽`) ホッ
そんなハプニング?サプライズ?があったので、写真は撮る事も忘れちゃった(^^;;

それでも、帰るときにトライっ仔兄弟をパチリ
長男君
長男君

次男くん
次男君
この仔達は、オーナー様募集中(*^^*)
ただ今、お店のウィンドウにて兄弟でバトル&爆睡してます

あ~出来ればうちに連れて帰りたい・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おでかけ CM:5 admin page top↑
相手してよぉ~(T^T)
2008 / 07 / 06 ( Sun )
今日も、良いお天気
いきなり夏って感じだねぇε~( ̄、 ̄;)ゞフー
シェルティーズは、クーラーの効いた部屋でノンビリ~とか思えば、涼しいから元気に暴れてます(^^;;
そんな中、リオンはお昼寝三昧
大好きな、メロンパンで遊んだ動画を撮ったら、Upサイズオーバーで載せられませんでした( ̄□ ̄;)!!ガーン

じゃぁ~もう1回撮ろう!って事で、いくよ~リオン



ねぇねぇ~(*'-')σ*'-'*) ツンツン
少しは、遊んでよぉ~メロンパン好きじゃん♪

これを撮ってる間、シルバとタクトに散々背中にアタックくらってたのにぃ~~
そんなに寝てると、そのうち溶けてなくなっちゃうぞぉ~
つぶやき CM:6 admin page top↑
ニューフェイス?
2008 / 07 / 03 ( Thu )
昨日から?お店にM・シュナの「さつき」が、一緒に出勤していると聞きつけ、またまた行って来ました
着いた時は、ちょうどカット中
シュナカットした後って、妙に触り心地が気持ちいい~
しかも、このさつき・・・人懐っこいんだよねぇ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
縦抱っこが、いい感じでハマるし(*≧m≦*)ププッ
「さつき」で~す
虹ちゃんパパは常々
「俺はシェルティーなのに、回りに集まってくるのはいつでもシュナなんだよなぁ~」
とは、言ってたけど、今日のさつきを見て納得(='m')くすくすっ♪
ストーカーされまくりでした

そんな、さつきですが・・・メルっ仔をシャンプーしてから入れる箱を用意すると
「そこには、私が入ります・・・その仔達は、私の仔でしょ?」
って・・・さつきは産んで無いじゃんヾ(ーー )ォィ
アタチの子供たち♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
一生懸命覗いては、「お世話が必要でしょう?」って感じで、お願いコールしてたよ

で、今回のメルっ仔の中で、私の中でヒットの仔が・・・
お休み~zzZ
まだ、2週間で小さいのに、わざわざこんな所に頭を入れて寝るなんて(* ̄m ̄)プッ
しかも、立ってるんだよ~将来良いキャラになりそうだよねぇΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

今日は、お店に知り合いの方が来る予定とかで、閉店時間後もおしゃべりしてました
・・・・が、なかなかその方が来なかったので、虹ちゃんパパをお店に残し私と虹ちゃんママは2人で電車で帰ってきちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

知人の方は、無事にお店にたどり着けたでしょうかねぇ~
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
お知らせ
2008 / 07 / 01 ( Tue )
え~突然ではありますが、HNを今までの『りの』から、漢字の『莉乃』に変える事にしましたm(_ _"m)ペコリ

特に、理由はないのですが・・・気分転換と言うことで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まぁ~夏だからって事にしといてくだい(笑)

みなさんのところには、ボチボチご挨拶に伺いま~す
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
* HOME *
