-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
久しぶりだね(*^^*)
2008 / 08 / 31 ( Sun )
今日は、今までと違いとっても暑く良い天気
こんなに暑くちゃ~何も出来ないよぉ~なんて思いながらも、延び延びになったタクちゃんとしーちゃんのシャンプーをしよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
な~んて思ったのに、タクちゃんのシャンプーを終えたら挫折しました(^^;;

ここで、いつもならシャンプー後のサラフワ写真を撮るんですが、いつも撮ってるし暑いしで断念
で、この所私のお気に入りの、『ファインダーをのぞかずにシャッターを切る』で、写真撮影に突入
全部と言うわけではないけど、3頭で揃ってる以外の写真は適当に撮ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

タクちゃんのノビ~♪
タクちゃんは、ノビの後必ずフセします
これは、さらら家のルーちゃんも同じらしい(*^m^*)
自然に3頭揃い踏み( ̄∀ ̄*)イヒッ
並べたわけでもないのに、仲良く『ハイ!チーズ』

シャンプーの後は、恒例となったバトル
恒例のバトル
シャンプーされてもされなくても、タクちゃんがしーちゃんを襲います
しかも、『耳』が目当て・・・(='m')くすくすっ♪

飽きちゃったよぉ~
散々しーちゃんの耳を攻撃して、飽きるとこれだもん♪

いいお顔(*^^*)

振り向きしーちゃん(^ー^* )フフ♪

監視中のタクちゃん
なんとなくで撮ってる時の方が、シェルティーズの表情も良い感じがします(・・・気のせいかも?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
シェルティーズも、ママの顔が見えてる方が嬉しいんだよねぇ~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
まぁ~写真なんて、自己満足ですから~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
シャンプー CM:8 admin page top↑
今週撮った写真
2008 / 08 / 30 ( Sat )
今週の出来事・・・。

リオンにお布団を占領されてる毎日の中で
流し目~
この日だけは何かが違った

2頭が仲良しだよ(* ̄□ ̄)yヾ ポロ
しーちゃんが珍しく、リオンにくっ付いていました
こんな事1年の中で、1~2回あるかないかで、しかもここまでくっ付くのはホントに珍しい
まぁ~微妙に顔をそむけてるのは気にしないように・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

珍しい2ショット
今回のこの2ショットは、やらせ無しですよぉ~
2人ともフカフカの場所が好きだからねぇ~(^ー^* )フフ♪

でも、そんな2頭に不思議顔の方が・・・
タクちゃんも不思議顔?(笑)
タクちゃんもビックリの、今週の2頭でしたぁ~~
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
カレンダーGET!
2008 / 08 / 25 ( Mon )
今週は、雨から始まりましたねぇ
涼しくて晴れてるのが、理想なんだけどなかなかうまくいきませんね(^^;;

そんな本日、2009年版のシェルティーカレンダーをGETしました
毎年このカレンダーが手に入る頃は、今の時期なので『あ~夏も終わるんだなぁ~』って思います
・・・・でも、残暑が厳しかったりして、秋には程遠いって時期でもあるんだけど
今年は、結構涼しい日も多くて秋も早いかなぁ~って・・・ちょっと期待したりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんなこんなで、2009年版シェルティーカレンダーです
2009年版
今年は、立ち耳シェルティーが1頭だけ
やっぱりセミクリップのお耳は可愛いよねぇ~(*´ェ`*)ポッ

去年はバタバタしてて、このシェルティーカレンダーだけだったけど、今年は他のカレンダーもGETしなくちゃ

みなさんも、シェルティーカレンダーGETはお早めに( ̄∀ ̄*)イヒッ
わんこグッズ CM:6 admin page top↑
1週間ぶり(^^;;
2008 / 08 / 23 ( Sat )
またまた、おサボりです(^^;;
さてさて、夏休み明けのこの1週間、大分涼しく感じる日も多くなったような・・・
今日なんて、ちょっと寒いかなぁ~?って思ったり
シェルティーズには、まだちょっと寒さが足りないみたいだけど、あの猛暑の日々を思えば過ごしやすそうです

この1週間の出来事を、ちょっと振り返って見ると・・・

月曜日・・・ブリーダーさんのお店に、Tシャツ&キーホルダーを受け取りに行って、仔犬を堪能

火曜日・・・マーティンがお泊りに来ると聞いて、ちょっと会いたいなぁ~ってお店にお邪魔して、またまた仔犬を抱っこ

水曜日・・・さららさんが来る予定だったので、お店をのぞいて見るも、お客さんがいたので帰ろうか・・と思ったところで、虹ちゃんママから「おいでよ~」のTEL
で、んじゃぁ~って事でお店に寄ってさららさん&みつばさんとちょっと話す事ができて楽しい時間をすごし・・・やっぱり最後に仔犬を抱っこしては、「可愛い~~~~」と壁|▽//)ゝテレテレ

木曜日・・・仕事帰りに自転車に乗ろうと思ったら、タイヤから空気が抜けてて駅まで押して行くハメに( ̄□ ̄;)!!ガーン
でも、今は無事復活

金曜日・・・休み明けの仕事で疲れまくり、速攻で家に帰り一通りの事を済ませて、気がつけば電気も付けたまま朝を迎えてました(>3<)ぷっ

そして、今に至ります≧(´▽`)≦アハハハ
夕方からの雨も、今はやんでるけどまた降りそうな感じ
そんなヒマそうなシェルティーズには、トサカのオヤツでもあげようか・・・って事で、久しぶりのオヤツです

ウマウマ~
リオンには、食べやすいサイズを・・・

真剣!
しーちゃん、食べるのに夢中でカメラの方を向いてくれません(T^T)

相変わらず鼻が曲がってる?
タクちゃんには、絶対飲み込まないようにと、私の手持ちで上げてたけどしっかりトサカと間違えて食べられました(;_q))クスン

その後、珍しく早く食べ終わったリオンが、タクちゃんのを横取りに行くかと思いきや・・・
見てる(¬_¬。) ジーーーッ
思いっきり見てます(笑)

しーちゃんも加わると、さすがにケンカになりそうなので、たま~に牽制したときましたが今回のは流石のタクちゃんにも大きかったみたいで、食べずらそうだった(^^;;
見られまくり(^^;;

ご飯もオヤツもたいらげたシェルティーズ
今は涼しい場所で、一休み中・・・ってこれでも、涼しいって顔してません
私にしてみれば、エアコンも扇風機も無しで快適なんだけどなぁ~


日々の出来事 CM:5 admin page top↑
最終日と雨
2008 / 08 / 17 ( Sun )
今日は、涼し~~~~い
私もシェルティーズも、自然な風を受けての~んびり・・・で夏休みもおしまい・・・
夏休みの間中、あまりにも暑すぎて昼にシェルティーズとお出かけなんて出来るわけも無くて、ちょっとヒマだったかな?(^ー^* )フフ♪

で、今日は涼しいし明るいうちにお散歩でも行こ~かなぁって思った矢先、小雨が降り出してd (>◇< ) アウト!
まぁ~夜には、ちょっとぐらいなら行けるかな?
それぞれの思い・・・(* ̄m ̄)プッ
シルバとタクトは、まだまだ遊びたくて仕方が無いのに、リオンは・・・眠そう(* ̄m ̄)プッ
そんなリオンは、ほっといて( * ^)oo(^ *) クスクス
お散歩行ける?
カーテン越しに、お散歩いけるか不安なしーちゃん

遊ぶ?遊ぶ?
この前に、しーちゃんとタクちゃんのバトルがあって、その写真を載せようとしたらなぜか真っ黒???
原因が分らず、ど~にもなりませんでした(^^;;
そんな訳で、テンションの上がったタクちゃんは、遊びたくて仕方がな~い顔してます(*^m^*)

今日は、このまま小雨っぽいかなぁ~
道路もビチャビチャだからねぇ~お散歩は無理かな?
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
3ショット
2008 / 08 / 15 ( Fri )
今日は、1番暑い時間に外に出てて、「なんでこの時間に出ちゃったんだぁ~」と、1人で…( ̄。 ̄;)ブツブツ
昼間の暑いのは仕方ないから、せめて夜だけは涼しくなって欲しいです

そんな暑さに弱い飼い主&シェルティーズ
夜になるとテンション
私の布団の上で、リオンとタクトの大バトル珍しい事もあるもんだなぁ~って見物してたら、この暑いのに3頭でくっ付いてるし・・・
暑いのに・・・
あっ、私の見苦しい足は、気にしないように(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

こんな写真を撮りながら、カメラを弄ってると・・・・オヤッ?
こんな機能もあったんだぁ~!って、そういえば前にも見たなぁ~
とりあえず、使ってみましょ?
こんな機能もあったのねぇ
同じ画面で3回シャッターが押せる・・・これの使い道って???
まぁ~わざわざ3頭並べなくても、3ショットにはなるねぇ

これの『(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-』っていう使い方があったら、教えて欲しいぞぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

日々の出来事 CM:7 admin page top↑
体験しつけ教室での出来事
2008 / 08 / 13 ( Wed )
リオンが10ヶ月の頃・・・まだ、シルバがうちに来る事が決まってない時期
たま~に行ってたドッグランがある所で、体験しつけ教室なるものがあったのです
仔犬じゃないけど、他の犬とあまりかかわりの無かったリオンなので、『体験だから・・・』と参加したのです
今もあまり上手には出来ないご挨拶
その当時は、もっと下手くそでした(^^;;

自分より月齢の小さい仔から、逃げまくるリオン
小さい時に、ちゃんと社会化させてあげなかった結果でした
それでも、ちょっとずつでも慣れてくれれば・・・と、参加したその教室でその事件?は起こったのでした

犬種は分らないけど、仔犬にも優しく接していたその仔に、リオンもご挨拶に・・・行くには行くけど、やっぱり逃げちゃう!
何回かそんな事をしてるうちに、その模範犬?って言うのかな、その仔が自分ばかりニオイを嗅いで反対にニオイを嗅がせてくれない事に、教育的指導が入ったのです(多分・・・)
幸い怪我もしない程度のもので、私もその犬が指導した事は納得しています
ただ、やはり2,3ヶ月の仔がされるのとは違って、10ヶ月にもなるリオンにとっては恐怖だったようです
しばらくの間、短毛で大型の犬を見るとおびえてましたね(笑)

その場に参加させたのは私なので、もう少し考えてあげれば良かったとその当時は後悔もしました
が、それもシルバとタクトのブリーダーさんのお店に通うようになって、ショー会場とかに出掛けるようになってからは、自然と治りました
今でもあまり上手にご挨拶は出来ないけれど、良く会う仔達とは平和に過ごしてます
お散歩とかでたま~に、ワンコと会った場合は私が素通りさせちゃうので分りません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、特定の犬種以外は、許可をとって近づけてもなんの問題もなく対応出来ます
特定の・・・って言うのは、見た瞬間からの吠え方が違うからそう思うだけで、実際に苦手かどうかは分らないって言うのがホントのところです
Zzz・・o(__*)。。oO(そんな事もあったなぁ~)
良く寝るリオンは、その頃の夢なんか見たりするのかな?
それとも、すでに忘れ去られたかしら?(* ̄m ̄)プッ
それとも、それがトラウマで仔犬好きになったかな(^^;;
昔話 CM:2 admin page top↑
扇風機とシャンプー
2008 / 08 / 12 ( Tue )
今は夏休みと言う事もあって、普段はエアコン必須の我が家も、風があってそれなりかなぁ~って言う時は、扇風機を使ってる時もあります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、今日は曇り空で時々だけど、涼しい風が舞い込んできてました
扇風機を首振りでつけておいたら・・・

占領中・・・ ̄m ̄ ふふ
タクちゃんが、真ん中で占領してました(='m')くすくすっ♪
今まで1度も、こんな姿見せたこと無かったのになぁ~
それ程暑かったのか、風が気持ち良かったのかは謎(* ̄m ̄)プッ


あまりに暑いと、私もまいっちゃうシャンプーも今日なら出来そうかなぁ~って思って、2ヶ月開いちゃったリオンをシャンプー
シャンプーは、今回リオンを洗うぐらい残ってるハズだったんだけど、とっても微妙な量(^^;;
ちょっと薄めにして(≧(´▽`)≦アハハハ)無事に終了
エアフォースの風は、部屋の温度で変わってくるので、今の時期は結構温風だったりするけど、たま~にスイッチを切ると温度も下がったり・・・
そうして乾かし終わってみれば、リオンくんヘニョヘニョです(* ̄m ̄)プッ

暑くて耳もヘニョ~
普段、名前を呼んだり口笛を吹いたりすると、耳が寄るのに今日は暑さでとっても無理だそうです(^^;;
暑い中、よく頑張ったね!リオン(*^^*)
ママにも、よく頑張ったって言ってよぉ~~~m(._.)m おねがい
シャンプー CM:3 admin page top↑
久しぶりの大雨
2008 / 08 / 10 ( Sun )
今日は、猛暑にもならず今までよりは、大分過ごしやすかったですねぇ

シェルティーズのお散歩も、普段では出かけない時間帯で行って来ました
そんな私の普段らしからぬ行動のためか?(* ̄m ̄)プッ思いっきり雨が降ってきました
私はノンキに、お散歩終わってて良かったねぇ~なんて、シェルティーズに話しかけてましたが、シェルティーズは雨で中止にならなくて良かった!と、(´▽`) ホッとしてる事でしょう
なにせ普段どおりなら、d (>◇< ) アウト!でしたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

セーフ!
しーちゃんも、お散歩後の雨でニコニコです

でも、明日はまた暑くなっちゃうのかなぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
仔犬とハゲ?
2008 / 08 / 09 ( Sat )
今日は、さらら家が爪きりのために、お店に来店予定でした
この間、思いっきりアレンに『知らない人』と思われた私としては、今回どういう反応をするか気になるじゃないですか?(笑)
お店に着いて、アレンを呼べば・・・・シッポフリフリで「な~に~(^^)」って寄ってくる(・・∂) アレ?
やっぱり、自分のお家に初めて来る人が苦手なのかなぁ~?
今度さらら家にお泊りに行った時は、絶対アレンを慣れさせるわ!と、気合も入るもんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう、お店にはJJ家も遊びに来てました
そして、カレーパンをご馳走になったのでしたぁ~
ゴチソウ様でした~メチャウマかったっす(o^-')b グッ!

閉店時間を過ぎた頃、明日お迎えのあるトライ♂&ブルー♀シャンプーをする事に・・・・
今日が見納めなので、フワフワになってお耳セット完了するまで、私だけ居座っちゃいました(^^;;
トライ♂
私のお気に入りのトライっ仔
モコモコくんで、めちゃ可愛いです・・・幸せになってねぇ~(^^)

ブルー♀
こちらも、モコモコでフワフワ( ̄m ̄* )ムフッ♪
コリンの子供たちは、いつでも可愛い仔ばっかり
兄弟姉妹で遊んでる姿も、これまた可愛い(*´ェ`*)ポッ
2頭とも、すぐに会える距離ではないけれど、機会があれば会う事もあるはず
その時を楽しみしてるねぇ~
6頭の兄弟姉妹も、ブルー♂&ブルー♀の2頭となりました
この仔達にも、優しい家族ができるといいなぁ


仔犬達と戯れて、家に帰ってくればもちろんシェルティーズチャック!(^^;;
相変わらず仔犬のニオイには敏感ねぇ~なんて思いながら、ご飯をあげていつもどおりバリケンから出してあげた時、そういえば・・・って思い出したことが!
実は、この間気がついたんだけど、タクちゃんの鼻のところがハゲました(笑)
多分、シルバとバトルしてたまたま歯でも当たったんでしょうね?(='m')くすくすっ♪
ハゲタクト・・・(* ̄m ̄)プッ
しばらくこのまま様子を見ようと思ってます
まっ、本人(犬)が気にしてないので、私も気にしません(爆)

おでかけ CM:3 admin page top↑
o(- -;*)ゞ イヤァ
2008 / 08 / 08 ( Fri )
すっかり、ご無沙汰になっちゃいました(^^;;
しかも、代行を頼んだシェルティーズは、自分たちだけで暑中見舞いまで出してたし・・・
そろそろ、残暑見舞いの時期なのかな?
と言うわけで、皆さんアツ~イ夏を元気に過ごしておられますでしょうか?(*^^*)
私?私はバテバテでダラダラです(^^;;

そういう時は、ブリーダーさんのお店によって、仔犬三昧がとっても癒されるぅ~
ウィンドウには、コリン&メルの仔犬達がワラワラ・・・( ‥)ン?
いや、グーグー・・・(__).。oOの間違いだった(* ̄m ̄)プッ
お店の中に入れば、なにやらお耳セットの準備
誰がやるのかなぁ~って思ったら、トライ&ブルーっ仔6頭でした
しかも、6日に1頭婿入りしました
婿入り第一号!
トライの女の子もオーナー様が決まってました
で、トライ♂&ブルー♀は、決まりそうかなぁ~?って感じ
みんな新しいお家が決まって、幸せになってくれるといいな

7月12日生まれのセーブル3頭
チョビ男
この仔は、カラーの所にちょびっと白が入ってるから『チョビ』
私が勝手に命名しました(もちろん仮名ですよ)

次男くん? 
この仔は、生まれた後に私がタオルでフキフキしてた仔
なので『私の仔』(* ̄m ̄)プッ

女の子(*^^*)
この兄弟では、この仔だけが女の子でした
仔犬のお問い合わせも、女の子希望が多いみたいですね
本の影響なのかな?
私は、男の子の方がアマアマで好きだけどなぁ~
いつまでも、甘ったれで優しいって印象
まぁ~好みの問題とも言うけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

7月21日生まれのセーブル4頭
目が開いてたよ(*^^*)
この頃、仔犬がワラワラいて、どの仔が男の子で・・・って言うのが、把握出来なくなってきました
っていうか、それを確認する前に夢中になって遊んでるからなんですけどぉ~(^^;;

お店にはこの仔達より前に生まれた、トライ2兄弟の長男君とモニカの女の子が居るんですが、注射も2回終わってるはずなので、お店の中で遊んでます
長男君は、もしかしたらオーナー様が決まるかも?
女の子も、優しい家族が見つかるといいねぇ



仔犬のバトってる姿って、可愛いよねぇ~
また、お店に癒されに行かなくちゃ!
Puppy情報 CM:2 admin page top↑
もう8月ですぅ~
2008 / 08 / 03 ( Sun )
みなさん、暑い中元気に過ごしてますかぁ~?
リオンシルバタクトです

ママは、「暑いよぉ~ダルイよぉ~」って言って、全然ブログの更新をしません
僕たちの、カッコイイ写真も全然載せてくれません(○`ε´○)プンプン!!

だから今日は、僕たち3人からみなさんに、暑中見舞いです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今の時期って、暑中見舞いでいいんだよね?・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

た、たぶんねぇ~(^^;;


8月です(*^^*)

僕たちのお顔見て、暑さは飛んでいったでしょ?ニコニコ

(〟-_・)ン?
だ~れ?もっと暑苦しくなったって言ってるのはぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
シェルティーズのつぶやき CM:4 admin page top↑
* HOME *
