-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
予防接種
2009 / 09 / 30 ( Wed )
今月から、連続でシェルティーズの予防接種です
今までは、春ぐらいに2頭の接種があったんだけど、春といえば『狂犬病』&『フィラリア』で、病院通いの連続になるのがどうしてもイヤだった
そんな理由で、この際3頭とも秋にしちゃおう~って事で、第1弾のリオンの予防注射です

今日は雨って予報だったので、昨日のうちに行ったんだけど、朝のうち雨だったせいかものすごくムシムシの天気

あっちぃ~

帰りのリオンはすでにヘロヘロです(^^;;
病院での体重測定では、いつものごとく減量を言い渡されましたが、実はちょ~っとだけ減ってました
このままちょ~っとづつ減ってくれると、嬉しいんだけどなぁ~

秋桜と一緒

明るい時間でのお散歩がほぼ無い我家なので、ここぞとばかりにコスモスと一緒に写真に納まってもらっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

写真を撮るなら、夕方のお散歩いいのかもしれないけど、長年夜にお散歩してると夜の気楽さがやっぱりいいなぁ~って思っちゃう
今日は雨で、お散歩無しでシェルティーズは拗ねちゃうかな?(笑)
病院 CM:6 admin page top↑
恒例の・・・&久しぶり
2009 / 09 / 29 ( Tue )
今日は、用事を済ませた帰りに恒例のブリーダーさんのお店に遊びに行って来ました
ワラワラと集まってくるお店ワンコに大歓迎され・・・・と思いきや、久しぶりに会った”ひとみさん”へと( ̄0 ̄;アッと言う間に興味は移り、ちょっとだけ淋しい『こんにちは』になりました
まぁ~でも、久しぶりに会ったひとみさんとのおしゃべりは、メチャメチャ楽しかったです

さて、ここでお店に新入り君が入ったので、ご紹介を・・・・

新入り君

ミニチュアシュナウツァーの『ゾロ』です・・・確か2歳だったと思います
なかなかフレンドリーなシュナですが、やっぱりシュナです
遊ぶとかなり面白いです(笑)
仔シュナが見られるのはいつ頃かなぁ~来年とかにはシュナbabyが見られるかな?

さて次は、『I LOVE シェルティー』のお店からの宣伝写真(*^-゜)vィェィ♪

告知

ガッツに虹ちゃんママがチューしてるようですが・・・違います
食べてるんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ガッツ・・・食べられちゃいました笑
ってな訳で、発売ですねぇ
発売日に手に入れられる方は、どれくらいいるんでしょうか?
みんな注文してるのかな?

仲良し?

我家の仲良し?な2頭も宣伝してるのかと思いきや、実はこの後タクちゃんのヤキモチバトルが始まります笑

しーちゃんをナデナデしてると、しーちゃんからもグリグリしてくるので、それを楽しんでたんですが・・・

[高画質で再生]

やきもちタクちゃん

[広告] VPS

いつまで経っても、やっぱり末っ子は末っ子なんですねぇ
アマアマなのは、変わらないみたいムフフ
それが、タクちゃんっていえばタクちゃんなんだよねウインク


日々の出来事 CM:6 admin page top↑
一足お先に♪ъ( ゜ー^)> うふっ
2009 / 09 / 27 ( Sun )
今月末に発売予定のI ♡LOVE シェルティーが、一足早く手元に届きましたアップロードファイル

どんな感じかなぁ~ってo(^^o)(o^^)oワクワクで開いてみると・・・・
もう、最初から可愛い
流石プロのカメラマンだよねぇ~シャッターチャンスは逃がさないねファイト
確かに、枚数もそれなりに撮ってたけど、アタシからすれば『そのぐらいしか撮らないんだぁ~?』って感じだったのになぁ~
やっぱりプロなんだよねぇ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

発売だよ~♪

yamanaoさんのトコのサラちゃんも、かなり大きく載ってましたよ(^^)
この撮影の後に、巣立った仔犬達のオーナーさんは是非買って欲しいな?
とっても可愛く撮ってくれてますよ

我家のシェルティーズにも見せてみましたが、反応ウスッ・・・・そりゃまぁ~ねぇ(^^;;
でも、アタシの宝物です
だって、すんごい走ったんだよぉ~~~~
足だけでも写ってるかな?って思ってたら、遠くの方にうっすら全身が写ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今月29日(火)に発売みたいです
本屋さんに予約して、みなさん買って下さい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お世話の仕方とか、訓練方法なども載ってますが、見てるだけで楽しいです

ちなみに、後ろの方にブログの宣伝みたいなのを、載せてもらっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
こんなにスローなブログなんだけど、良かったのかしら(苦笑)
わんこグッズ CM:4 admin page top↑
忙しい?・・・イヤイヤ(笑)
2009 / 09 / 23 ( Wed )
ちょこっと間が開いてしいましたねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

最初に、『忙しい?』なんて書いてるんで、忙しいのかと思うかもしれませんが、特に忙しい訳ではないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ただ、ゲームの再チャレンジと友達から借りた本の読破に、かかりっきりって言うだけで・・・

『 BAD ED 』が見たいって言うだけで、再び始めたゲーム
でもさぁ~普通なら、レベル上げたり強くするものを、『BAD』にするがためにやってるから、1つ間違えると普通にED迎えちゃうんですよぉ~(T^T)
それじゃぁ~アタシの目論見が・・・・ムニャムニャゴニョゴニョ

基本1つ集中型のアタシなのに、ゲームと本の板ばさみで1人テンパってる訳です
そういう意味では、忙しいのかも?ん?違う?まぁまぁ~そういうことにしといてください(笑)
と言うことで、ブログUpがなくても1人ワタワタしてると思ってくれれば、間違いありませんので(^^;;

シェルティーズは、このアタシの行動に慣れたもので、1番集中してる時に限って部屋で大暴れしております
『遊んでよぉ~遊んでくれなきゃ暴れてやるぅ~』って感じでしょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなこんなで、1人と3頭は元気にしてます
BAD ED にさえなれば、ブログにもシェルティーズの写真が載るはずです(爆)
つぶやき CM:3 admin page top↑
/(;-_-) イテテ・・・
2009 / 09 / 16 ( Wed )
本日、朝から階段から落ちました(^^;;

あっでも、最後の数段ですけど・・・・

見事にシェルティーズには逃げられて、しかも『あっ・・・落ちた・・・』的な顔までされかなり情けない瞬間でした(;´д`)トホホ

ちなみに、かる~い打撲程度なので生活に支障は全然ありません

みなさんも階段は気を付けましょうね(←アタシぐらいか・・・)
つぶやき CM:6 admin page top↑
お花ちゃん
2009 / 09 / 12 ( Sat )
大分前に買ってあったおもちゃ!(該当記事)
きっと、あっという間に壊されちゃうかなぁ~って思って、出さないまま数ヶ月笑
やっと、日の目を見ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

真剣!

新し物好きなシェルティーズ
そして間違いなくリオンが大好きなはず・・・・

さて、最初に自分の物にしたのは誰でしょう?(笑)



ガサガサしてるよ
まぁ~ほぼ2択状態なので、すぐに分っちゃったかなぁ~
しーちゃん、花びらをちぎったら美味しい物が出てくると信じ、ひたすら引っ張ってましたかお

しーちゃんだけに、堪能させておく事をアタシがするはずもなく( ̄▽ ̄) ニヤ
”ホレホレッ”と次の方へバトンタッチ

破いていい?
ど~も、タクちゃんもオヤツが入ってると思ってるらしく、何気に目が真剣じー
こりゃぁ~早めに全員に試させてあげないと、早々に壊しちゃいそうです(^^;;

これ、ボク好きなんだけど・・・
せっかくリオンに渡してあげたのに、『どうせ取られちゃうからいいよ~』的な顔
1番のお兄ちゃんなんだから、取られたら奪い返しなさいよぉ~(;´д`)トホホ
でもアタシリオンに甘いので、しーちゃんとタクちゃんにはちょっと待機してもらって、ちょっとだけ遊ばせてあげました

だって、結局↓こうなるんだもん(笑)

絶対、中にはオヤツだよ!
なんだか2人で破壊の相談を始めたようですアップロードファイル

しばらく遊んだ後のお花ちゃんといえば・・・・

哀れなお花ちゃん(T^T)
すっかり横に伸びてました涙
これじゃぁ~中身が散乱するのも近いかな?(T▽T)アハハ!
日々の出来事 CM:3 admin page top↑
予定通りには
2009 / 09 / 08 ( Tue )
予定は未定・・・とは言うけれど!

今日はホントは涼しいハズだったのになぁ~
なぜに、1番暑い時間にシャンプーになってしまったのかアップロードファイル
そんな事を言ってても、誰も変わりにシャンプーはしてくれないので、重い腰を上げシャンプー開始

今日は、シルバとリオンをシャンプー
しーちゃんは、絶対抜けるって言う確信のもと最初にシャンプー

実際はかなりの毛が飛んで行ってるんだけど、動画にしちゃうと写らないのねぇ~(・・;)
左の方を見てると、たまにちょろっと白いのが飛んでるのが見えるんだけど・・・

(音量に注意してください!エアフォースの音がうるさいので(^_^;))



どうかな?見えたかな?

今回、最後までキッチリやったので、かなりのスッキリ感

サッパリ笑顔
暑い時期は、エアフォースの後のドライヤーを簡単に済ませちゃうところ、頑張りました

スッキリ笑顔
ちょっとホッソリしと思いません?
オヒゲも耳周りも足回りも気合入れまくりだったので、最後にリボン付けちゃおうかと思っちゃったよきゃー

リラックス笑顔
しーちゃんの、全工程終了までジャスト2時間┐(´ー`)┌フッ

ここで、ちょっと休憩タイム&水分補給
ちなみに、コップ3杯のお茶を一気飲みしました笑

んじゃぁ~モコモコリオンも、いってみよぉ~~~~

アツアツ笑顔
リオンをシャンプーしてからの時間が、1番暑かったかも?
リオンもアタシもバテバテ笑

そうそう、シャンプーの時に耳の中チェックとかするんだけど、今回忘れちゃって終わった後に気が付いて見てみれば、メチャ汚れてました( ̄□ ̄;)!!ガーン
外耳炎だなこりゃぁ~~~~(;-_-) =3 フゥ
そんな訳で、リオンくん右に傾いてます(^^;;

ヘニョヘニョ笑顔
リオンの全工程終了まで、2時間45分

なぜ、しーちゃんとそんなにも時間が違うのか・・・・
それは、間にアタシの休憩が2度入ってるから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
プラス、外耳炎治療セットを用意して、耳掃除をしたのも入ってるからです
それでも、しーちゃんよりは30分多くかかってると思う

しかし、リオンの麻呂眉の部分・・・真っ白になったなぁ~涙4
シャンプー CM:8 admin page top↑
・・・・されちゃったよ
2009 / 09 / 06 ( Sun )
さてさて、シェルティーズはそろそろシャンプー時期だねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ
その前に、下準備で爪きりしとこうかな?

そんな訳で、急遽シェルティーズの爪きりタイムがやってまいりました
とりあえず、みんなの足裏をバリカンでキレイにしてから、一気に終わらせましょう!

爪きり中は写真が撮れないので、終わってからを激写

リオンのナゲキ
いや、そんなに短く切ってないよ・・・リオン
3頭の中では、一番甘い切り方だと思うんだけど・・・

タクちゃんの泣き言
タクちゃんは、蹴りが甘いのでいつでも一番爪が伸びちゃう
そして、アタシ的には短く切られちゃうので、いつまでも”痛いの~”アピールをしてます笑

シルバのため息
しーちゃんは、外で走り回ってると爪が削れるので、あんまり”バッツリ”切るって感じじゃないんだけど・・・
それよりも、しーちゃんは、クイックストップが好きで床にこぼそうものなら、必死でペロペロしちゃう変な仔です

毎回、爪切りは気合を入れないと出来ない困り顔
でも、これよりも気合を入れるのはやっぱりシャンプーだよねぇ
涼しい日を狙ってやっちゃいますかねウインク

日々の出来事 CM:7 admin page top↑
* HOME *
