-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
十五夜
2010 / 09 / 22 ( Wed )
まぁ~アタシが撮れる月なんて、この程度よねぇ~(ノ_-;)ハア…


十五夜


夕方の方が、キレイに撮れたかも


ちなみに、この頃シェルティーズが出てませんが、全員元気にしてますよ
シャンプーしてなくて、ボサボサなんです



日々の出来事 CM:4 admin page top↑
日曜日は千葉へ
2010 / 09 / 14 ( Tue )
さてさて、気力があるうちに日曜日の出来事もUpしちゃいましょう~


NEW RIVERさんの好意で、都合が付く時はドッグショーに連れて行ってもらっているアタシ
先月の最終の日曜日も、御殿場にてドッグショーがあり、シェルティーは単独システムでした
この時、フィリップは始めてのカードをGETし、しかもM.CCだったんです


日曜日は、千葉のどこだったかなぁ~?
成田の手前まで行った筈ですが、地名が思い出せない(^^;;
今回もシェルティーは単独でした

前回のショーから、テントを新しい物に変えたんですが、それがこれ


目立つテント!
これ、3m×6mと言う大きさの物
前まで使っていたテント2個分より、さらに大きいです
仲間内の方からも 『大きいなぁ~』 って、感想が出るほどですが、その中で寛いでるアタシには快適な広さです(笑)


さてさて、この日は残暑と言うかとにかく暑くなるとの予報でした
朝のうちはまだ涼しかったけれど、アタシは蚊に刺されまくりで大変でした


普段、シェルティーの開始時間は早い方なのですが、この日は予定で10時頃
それがズレにズレて、11時ぐらいになってしまいました
人もシェルティーもバテバテの中でのショーになってしまいました


今回、デビューとなった 『ラスカル』

ラスカル
まだまだ、パピーなのでこれからですねぇ~
とっても可愛い仔です・・・先が楽しみです


前回に続き暑い中頑張った 『サージュ』

サージュ
レオンママさんのハンドリングで、頑張っています
サージュがもう少し慣れてきたら、カードもGET出来そうですよ


そして 『フィリップ』

フィリップ
こちらも、前回から暑い中を頑張ったおかげで、2枚目のM.CCをGET

他のシェルティー達も暑いけれど、フィリップはトライ
黒い仔は、熱を吸収しちゃってホント可愛そうでした

RWDを頂いたので、記念にお立ち台の写真も撮ってきましたよ

フィリップ(お立ち台)
今回は台の周りに、ドッグフードが並んでました
ちょっと欲しかったなぁ~と・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



NEW RIVERさんとも話したんですが、「やっぱり夏のショーは辛いよね?」と・・・
シェルティーもホントに辛そうでした
会場に来ていたワンコの中には、倒れちゃった仔もいたみたいです
帰った後に、体調が悪くなる事もあるみたいなので、夏は無理をしない方がいいよね?
と言う結論に!
そんな訳で、ショーに行くのは冬になってからでしょうね
フィリップは後カード2枚でチャンピオンです
冬になったら、また頑張って欲しいです


我家のシェルティーズは、この日はなが~いお留守番
でも、涼しいエアコンの中にいられたんだから、いいよね?
って思ってたんだけど、やっぱり帰ってきてからアッタクをくらいました
『ママだけ遊びにいってず~る~い~』って感じなんでしょうけど・・・

そのうち、思いっきり走り回れる時期が来るから、その時にでもストレス発散しておくれ~







ドッグショー CM:3 admin page top↑
土曜日の出来事
2010 / 09 / 12 ( Sun )
この週末は、嬉しいことがありました


先に出来事からあげちゃうと、土曜日はタクちゃんのママの『バレリー』がシャンプーの為にお店に来ていました
そして、今日・・・日曜日はNEW RIVERさんの所の『フィリップ』が2枚目のM.CCをゲットしました

とりあえずは、土曜日のバレちゃんの事から・・・

久しぶりの連休初日、いつものようにお店に遊びに行って、いつものようにお店ワンコのジーナに足をペロペロされてました
この日は、ケイトがいたんだけど、これまた似すぎてる姉妹の為シルクとの判別が付かず
 
『アンタ誰?』

などと、言いながら確認
この頃のアタシのお店に行ったときの口癖です(^^;;
そんな感じで、まったり過ごしていると黒い仔が静々と歩いてくるではないですか?

この顔はもしかして・・・『バレちゃん?』
この耳といい、静かに甘えに来る感じといい、バレリーなんだけど、とりあえず『アンタ誰?』はお約束と言う事で(笑)
虹ちゃんパパに確認してみれば、やっぱりバレリーでした
しかも、夏は暑いので丸刈りにしてる事の多いバレリーが、全身コートに覆われています
これはチャンス
でもアタシはカメラがない
と言うわけで、虹ちゃんパパのカメラを借りての撮影会開始


バレちゃんのアップ
『バレちゃ~ん』って呼んで振り返った時の写真
12歳なので、白くはなってきてますが元気一杯です


元気なバレちゃん
食べ物を感知しての、おねだりさえも可愛いと思ってしまうアタシ( ̄▽ ̄) ニヤ


ま~るいバレちゃんUo-ェ-oU ポッ♪
そして極めつけは、このま~るい寝姿
小さく丸まった姿は、それはそれは微笑ましくて可愛い姿でした


今回はシャンプーの順番と、アタシのお店を訪ねる機会が重なった偶然の再会
ホントに嬉しい再開でした
そして今回の事で気付いた事が1つ
バレちゃんと、タクちゃんの頭の形が一緒と言う事(´m`)クスクス
ナデナデしながら、タクちゃんを思い浮かべてました


バレちゃん・・・また遊ぼうねぇ~(^^)


冒頭で出たフィリップの写真はまた後日・・・
  いや~夏のショーは犬も大変だけど人間もメチャ大変でした(^^;;





日々の出来事 CM:2 admin page top↑
ホントに9月?
2010 / 09 / 04 ( Sat )
毎日の挨拶が『暑いねぇ~』になってから、いったいどのくらい経つのか・・・
今日の最高気温、”35度”ですよ
ほぼ体温と同じっすよ
TVでは、毎回『あと1週間はこの暑さが続きます』って言ってる
あ~~~秋が恋しいよぉ~~~


さてさて、そんな猛暑が続いてる訳で、我家のシェルティーズは毛が抜けまくりです
止まる事を知らないおかげで、毛をめくると地肌が見えまくりです


抜け毛が止まらない・・・・

タクちゃんも、自分の毛の行方が心配だそうです

3頭とも、シャンプーすればホントにスッキリするんでしょうけど、あまりの暑さでシャンプー出来ないでいるので、ひたすらカキカキしてます


スッキリじゃないよぉ~

全然スッキリした感じのないリオン
毛が膨らむ毛質なので、スカスカでもスカスカに見えないリオン
良い事なのか、どうなのか・・・(^^;;


似たもの兄弟

この兄弟は、ホントに良く抜ける
それはもうゴソゴソとね


ホント良く抜ける・・・

これで3頭分
ゴソゴソ抜くのは3、4日に1度ぐらい・・・それでもこんなに抜けてるんだもん
そのうちハゲるんじゃないかと、ちと心配です


おバカな3兄弟

最後に3頭で写真を・・・って思って注目させたら、なんかくれると思って期待しちゃったみたい
まぁ~この後、ご飯だったから期待には添えたかな?(笑)


今年は秋が短くて、冬はかなり寒いって言われてますねぇ
でもこの先、ホントに涼しくなるのか実感がわかないですね

人もワンコも体調がおかしくなる気候ですよね
アタシは、一歩手前でかろうじて踏みとどまってる感じです
皆さんも、熱中症には気をつけてくださいね




日々の出来事 CM:4 admin page top↑
* HOME *
