-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
狂犬病予防接種
2011 / 04 / 27 ( Wed )
去年とか、一昨年とか、フィラリア時期まで遅れに遅れた狂犬病注射
今年こそは・・・と、3頭引き連れて行って来ました

午前の診察時間が終わるギリギリぐらいだったので、他のワンコ達などはいませんでした
と言うか、今日は院長先生がお休みの日
病気と言うわけではないので、意外と空いているから結構狙っていくんだけど・・・
今回、新米先生だったらしく、フィラリアの血液検査の採血がマゴマゴしててね
まぁ~血管が見えにくかったみたいなんだけど(;^ω^A ァセァセ

そんな訳で今回も、待ってる間は気持ちは外へと飛んでました

病院で・・・

そうそう、今回狂犬病だけのつもりが、次にまた3頭連れてくるのも大変なので、フィラリアの検査だけはお願いしちゃったのです
薬だけなら、後で取りにこれるしね


狂犬病摂取も終わったので、いつもなら家に帰るトコだけど、今回はそのままお散歩続行です


病院帰り1

病院帰り2 休憩

すごい向かい風

今日は、強風でしたねぇ~
今もすごい風だけど・・・
みんな、目が細くなってた

久々のお散歩姿3ショット

この3ショット・・・実はあんまり見る事がなくなってきた
なぜなら、ヘタレなリオンが遅れるから

家に戻ってきたら、注射と暑さと強風でかなりお疲れだったみたいで、気持ち良さそうに寝てましたよ
その姿が、なんとも可愛い~って思っちゃいました
で、その写真を撮ろうと思ったら・・・カメラが壊れてました
帰ってきたときに、落としちゃったんだよねぇ
とりあえず、シャッター部分がずれちゃっただけみたいなので、それをはめ込んだので今は使えるようになりましたが・・・

可愛い寝顔写真がないので、おまけでこの写真を・・・


朝から元気!

しーちゃんの、階段を下りる姿でしたぁ~






病院 CM:4 admin page top↑
全員・・・キレイになった
2011 / 04 / 24 ( Sun )
シャンプーネタしかないって言うのも・・・問題だよね(;^ω^A ァセァセ

でも、シャンプーぐらいしか写真撮る気力が湧いてこないのも事実

なんで、こんなに疲れてんのかしら???



とりあえず、気を取り直して・・・・


やっぱり、タクちゃんの誕生日までにはシャンプー出来ず、でも狂犬病注射の前に洗っておきたかったので、頑張って今日シャンプーです


モフモフ・・・リオン
やっと良い匂いに包まれたリオン
フワフワになりました

っていうか、リオン
いつの間にこんなに毛が伸びた???
確かにここに越してから、伸びてきたんだけどこの間まで、おなかの毛は床に付くぐらいだったはず???
この写真見ると引きずってるんですけど~


ニコニコ・・・リオン
疲れたみたいだけど、さすがにさっぱりした方が勝ったのか、珍しく笑顔が多かったリオン
余計な毛も取れたし、さっぱりして良かったね



スマイル・・・可愛い~
今日、一押しの笑顔
お耳周り、スッキリしたの分かりますか?
かなり切ったんですよ

今までなんかボヤ~っとした感じだったので、これでスッキリ可愛いリオンの出来上がり


シルバもまだ、スベスベしてるしタクちゃんなんてツルッツル
でも悲しいかな・・・暖かくなってきたので、誰一人ベッドで一緒に寝てくれない
ちょっとはママにゴマすった方がいいと思うんだけどなぁ~
だって次は注射だよ
覚悟決めてねぇ~ ( ̄∇ ̄)ニヤッ





シャンプー CM:2 admin page top↑
ちょっとだけ早いけど・・・
2011 / 04 / 17 ( Sun )
18日は、我が家の末っ仔タクちゃんの6歳の誕生日です

本来なら、明日Upするところだけど、この頃疲れきって帰ってくるので気力がないかも?
ってことで、あと数時間だし~いっかってことで(;^ω^A ァセァセ

土曜日、ホントに久しぶりにトリミングをお願いしました
いつも家でばっかりだったので、耳周りはボサボサだし足回りも伸び放題
朝一からトリミング
もちろん、オーミューも使いましたよ
なので、サラッサラです

かっこいいぞぉ~
ここ1,2年でだいぶ毛が増えたタクちゃん
今ならショードッグに戻れるか(笑


夕方には、さらら家みつば家が合流

1ヶ月ぶりにみる琳ちゃんは・・・やっぱり小さかった、そして可愛かった壁|ω-o)゚+. ポッ

そして、今までそんなことなかったと思うのに、タクちゃんがすずちゃんにまっしぐら
すずちゃんを追い掛け回し、怒られる始末(*´艸)( 艸`*)ププッ

いつものタクちゃん

このタクちゃん、よく見ると泡がプクプクしてるのが分かります



この日は珍しいショットが撮れましたよ

珍しい2ショット

なんてことない写真に見えるかも知れないけど、ベルちゃんはシツコイ我が家のトコにはあんまり近づいてこない・・・と思う
今回は、タクちゃんが疲れきっていたためか、この2ショットが撮れたんです


このときアタシは、アレンを抱っこ中
ウトウトしてるアレンに癒されつつ、さらら家に可愛がってもらってるタクちゃんを見るのが幸せでした

今回1人だけお出かけ&楽しい1日を過ごしたタクちゃん
最高のプレゼントだったと思います

ただ、これを好ましく思わない方が1人
そう・・・シルバです
疲れきってるタクちゃんに散々しかけまくり、悔しさを晴らしておりました



Happy Birthday TAKT


今年も、元気に誕生日を迎えられて嬉しいよ
6歳になるタクちゃんは、アマアマでやっぱり末っ仔気質のままだね(笑
でも元気にいつもの生活が出来るのが1番だよね
今年になってから地震が多くて、怖がりのタクちゃんはきっと怖い思いをしてるよね
それでも大丈夫だよ
絶対ママが守ってあげるからね



ハルちゃんも元気でいるかな?
ハルちゃん、誕生日おめでとう~

先に虹の橋に行ったルーちゃんも、今は楽しく遊んでるかな?
年をとることは無くなったけど、4月18日は3兄弟の誕生日だからね

みんな誕生日おめでとう
楽しい1年になりますように・・・










☆お祝い☆ CM:6 admin page top↑
やっとだよ(;^ω^A ァセァセ
2011 / 04 / 10 ( Sun )
ボサ仔だボサ仔だ・・・と思いながらも、重い腰が一向に上がらず延び延びになってたシャンプー
とりあえず、シルバは終了ですぅ~
来週末には、タクちゃんが綺麗になる予定なので、その前にリオンも出来るといいなぁ~


スッキリしたぁ~

ちょっと前に爪きりしてたので、今日は痛い思いをしないで済んだしーちゃんです


恒例のア・ク・ビ

しーちゃんのシャンプー写真にはやっぱり、このアクビ写真は欠かせない

今回は、はじめたのが夕方って言うのもあって、サクサク終わらせたんだけどそれでもやっぱり疲れちゃったみたいね(^ー^* )フフ♪


どあっぷ

これは、オマケの写真
この間の地震で、また眠れない夜を過ごしてる方も多いと思うけど、きっとこのしーちゃんの顔で睡魔が襲ってくるはず(笑)


みんなの所では、桜の綺麗な写真が彩りを添えてますね
アタシは今年も桜とは縁がなさそう~

いつか満開の桜の下でシェルティーズとお花見出来たらいいなぁ~




シャンプー CM:4 admin page top↑
4月になりました
2011 / 04 / 03 ( Sun )
今日は、ちょっと寒い感じでしたか・・・

それでも4月になったからか、気温も少しずつ上がり始めましたね


慣れないPCで写真を取り込むのが、こんなに苦労するとは・・・
っていうか、なんでこんなにすんなりいかないのか、頭を抱えちゃいます(。・ε・`。)ゞぅーん



シェルティーズ・・・元気なんですが、アタシのシャンプー意欲が湧かずボサ仔すぎです


リオン

しーちゃん

タクちゃん


普段のご飯時間を過ぎても、アタシが一向に動かないので若干ふてくされ気味ですが

あっ、しーちゃんだけはいつでもニコニコの笑顔です
そういえば、しーちゃんのため息ってほとんど聞いたことないかも???
タクちゃんとかは、よく聞くけど・・( ´艸`)ムププ


今度は外で、笑顔の写真が撮れるといいなぁ~






日々の出来事 CM:2 admin page top↑
* HOME *
