スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
(O.O;)(oo;)
2006 / 12 / 17 ( Sun )
夕方、オヤツにリンゴを食べていたときの事

当然ワンズがリンゴを見逃すはずもなく、( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪な感じでおねだり開始
ちょっとだけだよぉ~なんてリンゴをあげてました

私→ダンナ→私・・・ってな感じのいつものおねだり
ダンナからリンゴを貰ったタクちゃんがいきなり「キャンッ!」ってどこか痛そうに鳴きグルグル回りだしました
たま~に何でもないのに同じことするので気にしなかったのですが、どうやらかなり苦しそう・・・
吐きそうなそぶりを見せるので、原因はリンゴが喉につかえたことらしい( ̄□ ̄;)!!
急いで口をあけて見たけど苦しいタクちゃんがちゃんと見せてくれないのでとりあえずさかさまに
それでもダメだったので胸のところをバシバシ叩き、ようやくお腹の中に納まったみたい

タクトはほとんど噛むことをせずに飲み込むので、小さくしてあげたはずなのに今回は裏目に出たみたいでかわいそうな事しちゃった(..;)
その後落ち着いたあとで、「ちゃんと噛まないからいけないんだよぉ」と言い聞かせられてるタクちゃんの目はo(TωT )( TωT)o ウルウルしてました
そんな時なので写真を撮る暇もなかったので、今日は写真無し

これで少しは懲りただろうと、タクちゃんを見ると

「ご飯まだかなぁ~o(^^o)(o^^)o」の顔

どうやらタクちゃんは、3歩歩くと忘れちゃう性格のようです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




スポンサーサイト
事件簿 CM:6 admin page top↑
<<一発芸♪~( ̄ε ̄;) * HOME * ビックリしたぁ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

りのさんこんばんは。
たいへんでしたね。
こういう時あせってしまいますね。
でも無事でよかったi-179

うちのルークもしかられても
3歩歩いたら
忘れちゃいますよ。
by: lurkママ * 2006/12/17 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  無事で何より!

りのさん、先日は外付けハードのアドバイスありがとうございました<(_ _)>
結局修理しかなさそうなので、ハードを買ってきて保存しました。
とりあえず年賀状とか帳簿の整理を済ませてから入院させるつもりです(T.T)

タクト君、無事にリンゴがお腹に収まって良かったですねー。
我が家のワンたちもリンゴが大好き♪
とても美味しそうに食べるので、ついついあげすぎてしまいますよね。
by: sindy * 2006/12/17 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

タクちゃん、無事で良かったよお。
こういう時は本当に焦っちゃいますよね。
ちゃんと噛まないと駄目だぞ~!!
でも、美味しいんだもんねえ。
by: さらら * 2006/12/18 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
  やれやれ・・・ですね

苦しそうなタクちゃん前に、あせってしまいましたね。
でも、ホント無事でよかった~!
それぞれ食べ方にも個性がありますよねー、やっぱり。
ごはん(フード)は、つっかえたり、むせたりは大丈夫ですか・・・?
by: sunny * 2006/12/18 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

タクちゃん大事に至らなくてよかったですね・・・
美味しいものほど噛まずに丸呑みする子が我が家にも・・・
苦しんでいる姿を見ると本当に生きた心地がしませんv-399
by: ふくママ * 2006/12/18 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-276lurkママさん
最初はうそっ子してると思ったんで、ホントだと分った瞬間あせりました(^^;)
ルークくんも3歩歩くと忘れちゃうタイプですか( ̄m ̄〃)

v-276sindyさん
記録が残せて良かったです
もっと前にお知らせしてれば、良かったです

リンゴを食べる時はよくむせたりしてるので、気をつけてたつもりだったんですけど・・・
sindyさんのところのワンちゃん達も、リンゴが大好きなのですね
おいしく食べてくれるので、やっぱりあげすぎちゃいますよねぇ(o^^o)ふふっ♪

v-276さららさん
ホントに大事にならなく良かったです(´▽`) ホッ
ちゃんと噛んでくれればいいのだけど、なかなかねぇ~~
バクッ・・ゴクリo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ・・・なタクちゃんですから~

v-276sunnyさん
ホントにあせりました(^^;)
フードではむせたことはなくて、リンゴのときだけなんです
ある程度の大きさになると飲み込んじゃうのでオヤツ類は気をつけてるんですが!

v-276ふくママさん
突然振って沸いた災難でしたが、タクちゃんはもう忘れたようです(^^;)
ちょっとは自覚して噛んでくれればいいのだけど・・・
苦しがってるのを見るはツライですねぇ
by: りの * 2006/12/18 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
