スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
気が抜けたぁ~
2007 / 02 / 12 ( Mon )
今日はリオンの脂肪腫のことで病院に
ただし、今回はいつもの病院ではなくちょっと遠いけど違う病院へ
なぜ違う病院かと言うと、脂肪腫を手術で取り除いてもらおうと思っていたから・・・
普段通っている病院は先生と奥様がいるだけの個人病院
全身麻酔の手術となると思うこともあるので・・・

一応手術前に脂肪腫を見てもらおうと出発
優しい親切な先生に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ脂肪腫を見てもらい、手術で取り除きたいこと、出来始めた時から今までの状態をお話して出た結論は?

脂肪腫、正確には粉瘤(ふんりゅう)らしい。
これは、たとえ手術で取り除いても又、出来るかもしれないし全身麻酔自体は100%安全とは言えない事。(出来やすい仔と、出来にくい仔がいる)
院内検査自体では細菌感染もしていない事。
以上をふまえたうえで、手術ではなく薬と洗浄で治したい
この仔にあった抗生剤を調べて飲ませてあげれば、手術はしなくても今のところは大丈夫でしょう・・・と。
外科治療は最終手段にしたいので、この方法でやってみませんか?

こう言われて私の気の張りが一気に抜けた・・・
手術でとっても又、出来きるかも?と言う不安はずっとあり悩んできた
それでも今の状態はひどいので、取ろうと思ったけど薬と洗浄で回復出来るのならそっちの方が良いに決まってる
使う抗生剤は検査に出してからでないと一番あう物が分らないので、後日また病院に行った時に出してもらう事に・・・

だから今のリオンは、ちょっとだけハゲ(笑)
手術が無くなってよかったねぇ~リオン
でも、その傷口に群がる方々がいらっしゃるので(笑)リオンには洋服着てもらいます(嬉)
不安要素が減った分気分もいい感じ
こんな事がないと着ることも無いもんね
もしかして、遊ばれてる?
似合うよぉ~リオン
やっぱりフードって被せたくなるよねぇ~( ̄ー+ ̄)
スポンサーサイト
病院 CM:3 admin page top↑
<</(・_;\ * HOME * 揃ったところで(笑)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

手術をまずはしなくて良さそうで本当に良かったですね。
やっぱり先生によっていろいろですねえ。
なるべくなら避けてあげたい手術ですもの。
この方法でよくなるといいね、リオン君♪

フード、絶対に被せたくなります。
被ってちょっと困った顔が好き(*^m^*)
by: さらら * 2007/02/12 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

脂肪腫、我が家のシンフォニーも出来やすい質みたいで、一度心臓の真上に出来たときがあって、その時は心配だったので手術で取り除いて貰いました。
今は前足の脇の部分に少し出来てるけど、様子を見ています。
その他にも皮膚の表面に突起物みたいに出来てるのもあって、おでこに出来たものは絞り出して貰ったことがあります。
リオン君も手術を受けなくて済んで良かったですねー。
薬で治せるならそれに越したことはないものねv-410
フード姿、滅茶可愛いよ~v-344
by: sindy * 2007/02/13 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-298さららさん
ホントに(´▽`) ホッとしましたよぉ~
先生よって変わりますよねぇ
今回行ったところもいつものところも信頼はしてますが、その時の状況で使い分けるのがいいのかなぁ~って感じです

やっぱりフードは被せますよねv-392
あまり着せることの無い洋服ですが、買うのは好きなんです(^^;;
役に立つときがあってよかったぁ~

v-298sindyさん
シンフォニーくんも出来やすい方なんですね
今回のは搾り出して洗浄するので、私が頑張らないといけないのです
それでも手術するよりはリオンにとってもいい事なので、頑張らないとですね
フード被せると困った顔になるのは何でなんでしょね?
ついつい遊んじゃいます(^^;)
by: りの * 2007/02/13 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
