スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
(;-_-;)
2007 / 03 / 17 ( Sat )
皆さんからリオンの手術の応援をして頂いたのですが、今回見送る事になりました

それは、なぜか・・・といいいますと・・・

先週、手術前ということで抗生剤のほかに消炎剤も平行して呑ませることになったのです
で、1週間その消炎剤を呑んで今日、問題の場所を確認するとしこりのような物が劇的に小さくなっていました
その時点で先生は、手術しなくてもよさそうだ・・・とは言っていたんですが、私自身は取ってもらうつもりでいました
が、院長先生も今の小さくなった時点での手術は見送ったほうがいいのでは?と言う答え
色々お話させて頂いて、

 消炎剤が効いているので薬を使う方が負担が少ない
 しこりが小さくなっているためはっきりとした境界線がつかみにくい
 確実にすべてを取ろうとすると、かなり大きく切らないといけない
 手術をする上でデメリットの方が多い

と、大まかにまとめた感じが↑の項目です
私が一番躊躇したのは境界線が分りづらい為に、大きくメスを入れなければならない事
傷口が小さければ小さいほど良い・・・と、私は考えているので確実さを求めるために思っているよりも2倍から3倍ほど大きく切らないと今回は意味を持たない事から見送る事にしました
幸い、前回渡された消炎剤が今は上手く働いているようで、これで様子を見ることにしました

良性の腫瘍という事で、私自身もリオンの負担ならない方法を・・・と、考えました
この先、『完治しました』とか『手術してキレイになりました』のどちらかの報告が出来れば・・と思っています
励ましの言葉をくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

ちなみにリオンはと言うと、痛みもないので100%元気にしています(^^)

スポンサーサイト
病院 CM:2 admin page top↑
<<(o_ _)o)) * HOME * ホームステイ終了>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ちょこっとひと息つけますね

とりあえず手術が見送りということで、リオンくん「ホッ」としましたねー。
魔法のような消炎剤、どうか、もっとじわじわ効いてくださいよ~!
生きている体って、不思議なくらい強いものなのですね!
by: sunny * 2007/03/18 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-298sunnyさん
ここ1ヶ月ぐらい毎週のように病院へ行き、検査などもあったのでちょっとだけホッとしました
リオン自身も治そうと努力してるのかもしれませんね
ご心配していただいてありがとうございます
良い報告ができるように頑張りますね
by: りの * 2007/03/18 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
