スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
…o(;-_-;)oドキドキ♪
2007 / 03 / 19 ( Mon )
え~昨日はちょっと動揺することがあり、プチパニックとでも言いますか・・・上手く書けそうにもなかったのでブログ、お休みしました
今は何事もなくしているので私自身落ち着きましたので、ちょっと昨日の事書きたいと思います

昨日は、散歩の後にワン達のご飯でした(いつもは逆)
ご飯を食べた後、休憩をさせてバリケンから出すのはいつもの事
その時の、シルバの様子が変だったのです
最初は、寝起きだったので足がしびれてるんだと思ってました
なので、ちょっと引っ張るようにバリケンから出してあげたのですが、
どうも立ち上がる事ができない様子
立ち上がらせてから離してみると、左に傾くような感じで顔も正面を向けない
シルバの顔を覗くと、どうも眼震と言うのだろうか・・・目の焦点が定まってない感じで細かく動く
左の後ろ足が痙攣してるために固い
とりあえず横にしたままゆっくりさせて、痙攣が治まるのを待つ
その間約1分ぐらいだろうか・・・もっと長く感じたけど・・・
その後深夜だったけれど病院に電話して様子を話す
とりあえずは、痙攣が治まっているなら今できることは無いとの事
これが全然治まらないようなら、薬をつかって痙攣を止めないといけないが・・
この先シルバの痙攣(発作)がどのくらいの間隔でくるのか、またこれが最後でもう無いのか結局は経過を見るしかできない
頻繁に痙攣(発作)があるのなら、しかるべき検査も必要になってくるだろうなぁ~
その後落ち着きを取り戻したシルバは、今日ご飯を食べてバリケンから出ても普通にいつもの通り元気いっぱい
もしかしたら昨日の爆走っぷりがいつも以上に激しかった為なのか、理由も分らないままなのが不安と言えば不安

もう元気ですv(*’-^*)b

それでも、シルバが元気にいつものように「ワンワン」してるのが嬉しくもあり
今後、痙攣(発作)が出ないように気をつけて見ていこうと思ってます

しかし昨日はシルバが痙攣してる最中はなんとか冷静にしてたつもりなのに、治まった後はまたはじまるかも?とか、息してるかな?とかで結局布団に入っても眠れなくて、多分寝たのは朝の6時ぐらいになってたかも(笑)
おまけに朝(昼?)に起きた時に始めに確認したのはシルバが呼吸してるかどうかだった(笑)
十分、動揺してたらしい・・・(^^;)
ワンコに必要以上に依存してるのは私なのかも?(笑)


スポンサーサイト
日々の出来事 CM:8 admin page top↑
<<(*´ェ`*)ポッ * HOME * (o_ _)o))>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

シルバ君、痙攣を起こしちゃったんですね。
一時的なことで今後起こらないといいですが。
でも、今日は元気そうとのことで良かったです。
ワンコに依存って確かに私もそうかも。。。
時々、あまりにルーが動かずに寝ているときに朝息をしているか確認してしまいます。
下血したときもほとんど寝れなかったし。
何より大切な家族ですから。
やっぱり元気でいてくれることが一番だし、ちょっとでも具合が悪そうだとこっちまで具合が悪くなっちゃったりしますよね。

りのさんもお疲れさまでした。
リオン君のことと重なって余計に不安になっちゃいますよね。。。
by: さらら * 2007/03/19 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

シルバ君、どうしちゃったんでしょうね?
一時的なもので「てんかん」で無ければ良いですがね。
今日は大丈夫だったのかな?
by: yamanao * 2007/03/19 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  本当にドキドキ・・・

突然、訳もわからない痙攣・・・びっくりしましたねー。
どう対処していいか、私だったらやっぱり病院に電話ですね。
近いうちに、また繰り返しがないことを願っています。
少々うるさい位の「元気」が一番ですよネ!
by: sunny * 2007/03/20 07:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
心配してました。何があったのかなって!!
でも、シルバ君の笑顔が見れて良かった~。
りのさんの愛が凄く伝わりました。
大事な子達ですものね。
引き続きお大事にネ。
(りのさんも、眠れそうな時間はゆっくりしてくださいね)
身体、壊したらシルバ君始め2ワンが心配するよ(^^;)
そして、りのさんは大事な私の深夜組なんだから~(笑)
by: ララ&リリー * 2007/03/20 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

りのさん、こんばんは。
その後シルバくんいかがですか?
写真ではいつもと変わらないけど・・。
びっくりしたでしょうね。
うちのルークも急にびっこを引いたり
シッポがさがってしまったりしたことがありました。
こういうことがあるとお話ししてよと
思ってしまいます。
by: lurkママ * 2007/03/20 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ご心配ありがとうございます<(_ _)>

v-298さららさん
今日は、とっても楽しかったです(^^)
義妹さんのお名前聞くの忘れちゃって・・また、お話できるといいなぁ~

シルバは何事も無かったように普通に戻っています
何がきっかけで起きたのか分ればいいんですけどねぇ
私の後厄のせいかしら???

v-298yamanaoさん
てんかんとも違うとも思うんですが・・・症状が違うように思います
今回、たまたま・・・と、思いたいです
今はもう痙攣が起きた事が嘘のように普通ですよ

v-298sunnyさん
ホントに突然のことでビックリしました
今回のみで治まってくれるといいのですけど・・・
とりあえず、今は何事も無かったように元気です
確かに、うるさいぐらいが安心できますね

v-298ララ&リリーさん
私もシルバの普段の行動が見られるようになってホッとしてます
原因が特定出来ないのは不安が残るトコですが、今はシルバが元気にしてる事で良しとします
ワン達の為なら頑張りますよぉ~
深夜組は、まだまだ健在ですっ!

v-298lurkママさん
シルバは痙攣が治まった後からは、普通にしてました
今ではすっかり何も無かったような顔してますよ
この日は少しばかり疲れすぎてしまったのかもしれません
調子が悪い時ぐらい話してくれたらなぁ~って思いますよねぇ

by: りの * 2007/03/20 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  心配してました。

元気な姿がみれてよかったです。
りのさんは依存してるのではないですよ、家族なんだから当然のことです
v-208v-205v-209

元気な三人をどんどんUPしてくださいね。
by: みっちー * 2007/03/20 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-298みっちーさん
ありがとうございます<(_ _)>

やっと私も普通に接する事が出来るようになりました
今日は、タクトとバトルなんかもしてましたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また、毎日ドタバタと過ごせると思います
期待に沿えるような写真が撮れるといいのだけど(笑)
by: りの * 2007/03/20 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
