スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
リオン
2006 / 06 / 17 ( Sat )
リオンは横浜のwingloryさんから年末にあわただしく我が家に来ました・・・と言うのも、本当は年明けに迎えに行くつもりだったのですが、待ちきれませんでした(^^;
ブリーダーさんにして、引渡しが出来る時期かどうか確認してもらいしてもらいました
このときはまだ、この後起こるマヌケな騒動のことなど、まったく予期していませんでした

リオンを迎えに行った日から、紋父も冬休みに入っていて必要最低限の外出以外2人ともデレデレでリオンと遊んでました

今日で休みも最後という日、紋父が正座している状態でリオンを抱っこしていました
すると突然リオンがジャンプしたのです・・・(゜O゜;アッ!っと思った次の瞬間・・・『キャン』
足を触ろうとすると『ヒャン』と泣き、あげた足も下ろそうとしません

その瞬間なぜか2人とも『骨折したっ』と、確信していました(^^;
急いでピックアップしていた病院に電話したところ、遠いので近くを探ししますね・・・と、電話帳をペラペラ・・・
でも言われたところは、だけで行くには遠すぎた・・・
自分達で電話帳と地図を見てで行ける所を見つけた
すぐに電話して、状況を伝えるとお休みだったのに病院を開けてくれました
カバンにタオルを入れてリオンが寒くないようにして・・・

着いてすぐ事の成り行きを説明したら、「ちょっと立たせてみてください」というので診察台へ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??・・立ってる・・・しかも普通に歩いてる・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??





飼い主 「・・・・・?」
先生  「ちょっと挫いたかも?ですね」
飼い主 「( ̄ー ̄?).....??アレ??」
先生  「一応レントゲンとりましょうね」
飼い主 「よ・よろしくい願いします」

この時点ですでに、ヘナヘナ状態、気も抜けまくりで「骨折」という確信はガラガラと崩れ去りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先生は、骨折はしてないけど軽く捻ったみたいだから痛み止め2日分出しますね・・・と
明日様子を見せに来てくさいといわれて帰宅
当然次の日行ったら、もう大丈夫ですね・・・と、笑顔

予防接種する前に病院へお世話になり、マヌケぶりを発揮した飼い主とリオンはその後もお世話になってます

なぜ、「捻挫かも」と思わなかったのか、今でも不思議ですが・・・(///∇//)
まっ!いっか、捻っただけだったんだし・・と、その年初のマヌケぶりを2人と1匹は笑い飛ばしたのでありました(T▽T)アハハ!


スポンサーサイト
昔話 CM:4 admin page top↑
<<新しい散歩コース * HOME * 災難はだ~れ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんは

こちらに遊びにきてしまいました。
りのさんのお宅はワンちゃん4匹ぷらすウサちゃんも!!!!
すご~く楽しそうですね。
私もこちらのブログをリンクさせていただいてよろしいですか。
それからあのぉ・・・・・
リンクリストを拝見したら、ブリーダーリンクにリンクしてくださっているのですが
できればブログリンクに移動したいでぇすv-22


・・・と書きましたがさっそくリンクありがとうございました☆
そしてこちらにもリンクさせていただきました☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪



by: ハルママ * 2006/06/17 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  (^^)

ハルママさん・・・
こんばんは、、、、早速来て頂けてうれしいです
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

それからリンクの場所の件ですが、移動しておきました
ちょっといじってたので、入れ替わっちゃたんだと思います(^^;
by: りの * 2006/06/18 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

りのさん、リンクありがとうございました♪
しかも、本館までv-398

リオン君もそんなエピソードがあったのですね。
ルーパスも確か予防接種前に病院にお世話になりました。
椅子から飛び降りて足を付けずに歩いている時は焦って病院に駆け込みましたが、やっぱり病院で普通に歩いてました。

最初の子ってそうなっちゃうものなんですね。(飼い主が)
何度も病院に行っていたので「ママも大変でしょうけど、それだけ元気な子だと思っておおらかにね。」なんて言われてしまいました。v-393

りのさんのお家にはうさぎもいたんですね!!
4ワンコに1ウサちゃん、なんだか想像するだけでも楽しそうです。
by: さらら * 2006/06/18 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  _(^^;)ゞ

さららさん・・・
最初の子の時って、ドキドキですよね?病院に行く回数は増えますよね
でも流石に「骨折」はねぇ・・・笑うしかないです

ウサギくん、ホントはもっとかわいい顔してるんだけど、写真撮るときっていつも、あの顔なんですよ(^^;)

by: りの * 2006/06/18 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
