スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
フィラリア検査
2008 / 05 / 19 ( Mon )
昨日の日曜日・・・。
とっても良い天気で、暑いぐらいだったε~( ̄、 ̄;)ゞフー
これじゃぁ~外に行くのも辛いなぁ~って思ったけど、夕方からはかなり涼しくなった
そんな時間を見計らって、シェルティーズのフィラリア検査に行ってきました

相変わらず、3頭連れて歩くにはとっても狭い道
車を避けながら、他のワンコのお散歩を邪魔しないように・・・
今回で、3頭一気に病院へ行くのはとりあえず終わり
後はタクちゃんの予防接種が夏にあるぐらい
ワンコカートは、もう少し先送り(^^;;

フィラリア検査も、無事にクリアして今年の分のお薬を貰ってきました
ここで先生からは、「お肉タイプと錠剤がありますが・・・」って聞かれて薬の名前を指定した私(^^;;
しかも、「割って飲ませるので、大きい錠剤で下さい!(^^)」って笑顔で答えておきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私としては、3頭分一纏めにしてくれても良かったんだけど、丁寧に3頭分に小分けしてくれました
が・・・家で一つにまとめられた事は、言うまでもありません

そうそう、ここの病院ではまだ、シェルティーにあったことが無い
予防接種&狂犬病&フィラリアで、それなりに病院へは行ってると思うんだけどなぁ~
シェルティー飼いさんと、会いたいぞぉ~~~

さてさて、今日は夕方?夜?から雨模様です
我が家のシェルティーズ、夜のお散歩なのにアウト
タクちゃんが、特につまらなそう・・・・

つまんな~い~
明日も、雨みたいなんだよねぇ
雨がやんでも、放牧は出来ないだろうなぁ~ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ
スポンサーサイト
病院 CM:7 admin page top↑
<<o(- -;*)ゞ イヤァ * HOME * やっぱり好き?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  NO TITLE

雨だねえヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
うちもそろそろフィラリア検査に行かなくちゃ。
お財布がかな~り寒い状態になっちゃうわ(;^_^A
by: さらら * 2008/05/19 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

りのさんこんばんは。
良く降りましたねぇ~

3人いっぺんのフィラリア検査大変ですね。
ルークだけでもお薬フロントラインもらってくるとえ~こんなに!と
思ってしまいます。

タクちゃん、夜のお散歩行けそうだねe-68
by: lurkママ * 2008/05/20 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

うちも先週、フィラリアの検査&薬貰いに行ってきた~

検査結果もOKですんなりと薬をいただいてきました^^

そういえば私も動物病院でシェルティーに会ったことが無いなぁ
散歩では時々みかけるんだけどねぇ
by: KOHA * 2008/05/20 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

シェルを3頭と楽しく生活しています。
いつも読み逃げばかり v-436 していたのですが、「ワクチン」ネタにくいついて初カキコですi-229
私も薬は名前を指定(ミルベマイシン)してます。
フロントラインプラスは大きいサイズを購入してわけて使ってたけど、薬はしてませんでした。
大きい錠剤って事は薬の中央にラインがあるとこで切りわけて使ってOKなんですよね?

動物病院でシェルティーに会わないって事はお散歩でも見かけないのかな?
家は田舎でシェルティーの認知度も低いけれど、病院ではわりと見かけますよ。
チワワやミニチュアダックスが多い中シェルを見かけると嬉しくなります。
でも心の中では、うちの子の方が可愛いe-328勝ったv-221(親ばかでv-436

ブログの読み逃げ(さららさんとこもですv-436)もそちらの県もわりと
多かったのでシェル飼い多い県なのかなぁ~と思ってましたが…

by: ユキ&凛のママ * 2008/05/21 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

そっか、ベルすずが通ってる病院が一ヶ月早いんだね。
この時期からの病院通い、大変だわv-356だって最高でも
フィラリア2ヶ月分しか処方してもらえないんだもん(●`ε´●) ぶー
(理由は体重の変動があるから・・・)今月末はベルのワクチンだ!

そう言えば、私も病院でシェルに会ったこと無いかもv-405
ウチの近所はあんなにシェルティいっぱいいるのに何故だろ(?-o-)
by: みつば * 2008/05/21 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

そう言われてみれば…
うちも病院で他にシェルティーを見たことが無いです。
やっぱり多いのはチワワとかMダックスみたいな
(人気のある)小型犬ですかねぇ、、、、。

隣の町には結構居るはずなんですが、
その仔達は他の病院に行ってるのかもしれません。
by: cocoパパ * 2008/05/22 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

e-256さららさん
この時期は、お財布の中が寂しくなるよねぇ(T^T)
でもこれで、一安心だよ

この間の雨っていうか、風が凄くて大変だったよぉ~

e-256lurkママさん
先日の雨風は、凄かったですね(^^;;
やっと晴れて・・・っていうか暑いですけど、お散歩できるようになってよかったです

3頭連れて行く、狂犬病やフィラリアはホント大変です
ホントは、もう一つ大きい錠剤を3等分したいんだけど、なかなか難しくて(^^;;


e-256KOHAさん
フィラリア検査まで終わると、(´▽`) ホッとしますねぇ
KOHAさんも、病院でシェルに会いませんか?
散歩では、見かけるんですけどねぇ
違う病院なのかなぁ?

e-256ユキ&凛のママさん
初めまして。。。。

シェルティー3頭と暮らしてるんですねぇ~
しかも3色=^-^=うふっ♪
うちは3頭になってから、ほとんどの物を分けて使うようになりました
フィラリアの薬は、書かれてるように真ん中の線で割って使います
今度是非、試してください(^^)

前の病院では、そこそこ見かけたんですよ
今の所は、今年から通い始めた病院なので、もしかしたらそのうち会えるかも知れませんね
お散歩では、たま~にですが会いますよ(*^^*)
その仔達も可愛いですが、自分の家の仔が1番ですよね

さららさんの所は、シェルティーが多いみたいですよ
うちの方は、ワンコは多いけどシェルティーは少ないですねぇ

e-256みつばさん
みつばさんの所は、2ヶ月づつしかもらえないのねぇ~
通うの大変そう(^^;;
フィラリアは、ここでは6月からみたいだよ
前は5月からだったから、その地域によって変わるんだねぇ
関東ならみんな、同じ時期だと思ってた

病院で、シェルティーに会う確立って少なくない?
お散歩とかでは、良く会ってても病院じゃぁ~会わないのはなんでだろうねぇ?

e-256cocoパパさん
そちらでも、病院でシェルティーに会う確立は少ないのですね?
うちの方でも、小型犬にはよく会うんだけどなぁ~
きっとそのうち、会えるかなぁ~?って期待してるんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by: りの * 2008/05/23 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
