スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
体験しつけ教室での出来事
2008 / 08 / 13 ( Wed )
リオンが10ヶ月の頃・・・まだ、シルバがうちに来る事が決まってない時期
たま~に行ってたドッグランがある所で、体験しつけ教室なるものがあったのです
仔犬じゃないけど、他の犬とあまりかかわりの無かったリオンなので、『体験だから・・・』と参加したのです
今もあまり上手には出来ないご挨拶
その当時は、もっと下手くそでした(^^;;

自分より月齢の小さい仔から、逃げまくるリオン
小さい時に、ちゃんと社会化させてあげなかった結果でした
それでも、ちょっとずつでも慣れてくれれば・・・と、参加したその教室でその事件?は起こったのでした

犬種は分らないけど、仔犬にも優しく接していたその仔に、リオンもご挨拶に・・・行くには行くけど、やっぱり逃げちゃう!
何回かそんな事をしてるうちに、その模範犬?って言うのかな、その仔が自分ばかりニオイを嗅いで反対にニオイを嗅がせてくれない事に、教育的指導が入ったのです(多分・・・)
幸い怪我もしない程度のもので、私もその犬が指導した事は納得しています
ただ、やはり2,3ヶ月の仔がされるのとは違って、10ヶ月にもなるリオンにとっては恐怖だったようです
しばらくの間、短毛で大型の犬を見るとおびえてましたね(笑)

その場に参加させたのは私なので、もう少し考えてあげれば良かったとその当時は後悔もしました
が、それもシルバとタクトのブリーダーさんのお店に通うようになって、ショー会場とかに出掛けるようになってからは、自然と治りました
今でもあまり上手にご挨拶は出来ないけれど、良く会う仔達とは平和に過ごしてます
お散歩とかでたま~に、ワンコと会った場合は私が素通りさせちゃうので分りません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、特定の犬種以外は、許可をとって近づけてもなんの問題もなく対応出来ます
特定の・・・って言うのは、見た瞬間からの吠え方が違うからそう思うだけで、実際に苦手かどうかは分らないって言うのがホントのところです
Zzz・・o(__*)。。oO(そんな事もあったなぁ~)
良く寝るリオンは、その頃の夢なんか見たりするのかな?
それとも、すでに忘れ去られたかしら?(* ̄m ̄)プッ
それとも、それがトラウマで仔犬好きになったかな(^^;;
スポンサーサイト
昔話 CM:2 admin page top↑
<<3ショット * HOME * 扇風機とシャンプー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そんなことがあったんだねえ。
でも、この前のドッグランBBQの時とかは結構普通だったような。。。
まあ、マイペースって気もするけど(^m^ )クスッ
リオンはそのままで良いんだよねえ♪

犬種によって結構左右されたりするよね。
うちの場合、柴犬で仲良しの仔もいるんだけどそれ以外は全滅だったりするもんなあ。
by: さらら * 2008/08/14 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

e-256さららさん
BBQの時は、シェルティーばっかでしょ?
で、だいたい見たことある仔達だしね!
だいたい、リオンってしつこいでしょ?(笑)
だから良く捕獲するんだけど(^^;;

合わない犬種っているよねぇ
全部ダメとかじゃないから、理由があるんだろうけど・・・

by: 莉乃 * 2008/08/15 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
