スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
覚悟を決めて・・・
2008 / 10 / 13 ( Mon )
まだまだ、抜け毛の納まらない我家のシェルティーズ
その中でも、今までで1番抜けてるんじゃないのぉ~っていうリオン
あまりに抜けてるし、うちで1番毛があるし・・・・で、見て見ぬ振りし早2ヶ月
流石にヤバイなぁ~って事で、覚悟を決めました

シャンプーも終わって、『じゃぁ~乾かそうかなぁ~』ってところで写真でも撮ろうと、カメラを取って来る間にリオンがしていた事は・・・???
普段なら、ブルブルするとか・・・o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oするとかしてるんだけど
今日はなぜかこれ↓

変な仔(´m`)クスクス
体力なしなリオンは、シャンプーでバテたみたいで・・・
これから、乾かすのに大丈夫なのぉ~

今月に入ってから、かなり抜いたのにまだまだ抜けるリオンの毛
もうそろそろ、落ち着いて欲しいので今回はかなり気合を入れて、抜ける毛はほとんど抜きました

スッキリスベスベ♪
ちょっと、小さくなったように思いません?(笑)
今回の写真には写ってないけど、リオンの前脚の飾り毛がかなり伸びてて引きずってたので、ちょびっとカットしました
これで少しは、ゴミを持ち帰ってこなくなるかしら(爆)
耳周りも、輪郭に沿ってカットしたのでこちらもスッキリ

来月には、5歳になるリオン
大分前から、顔が白くなり始めちゃった
もう5歳になっちゃうのかぁ~って思ったら、ちょっとしんみりしちゃいました

スポンサーサイト
シャンプー CM:6 admin page top↑
<<手遊び * HOME * 久しぶりに・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

リオン君 莉乃ママお疲れ様でした
自宅シャンプーは 乾かすのが大変ですよね!リオン君は おりこうさんで楽だね
アルファは パパにファーミネーターでブラッシングーしてもらいました やっぱり凄い抜け毛です換毛期といいますが シェルは一年中抜けますね

リオン君がお兄さんなんですね 3兄弟それぞれに個性ありで楽しいでしょう 兄弟がいて羨ましいです 

☆トンボ玉:ガラス棒をバーナーで溶かして丸い玉にします(初回はストラップ作りました)
私は ビーズ・トンボ玉・トールペイント・ヨガ・太極拳してます トンボ玉は最近開始 
只今 挑戦の秋!(読書・食欲etcありますが) 
by: アルファママ * 2008/10/13 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

土曜はど~も~!
2ヶ月ぶりだったから、楽しかったよねぇ♪
あんだけお店にいたのに、まだまだ時間が
足りないくらい(*^^*) フフ
唯一心残りは『カレーパン』だったり( ̄∇ ̄)
トリミングの時に買いにいっとけば良かったと後悔・・・・

シャンプー、ついにやったのね!お疲れ様~!
びしょ濡れのこの状態で、しかも浴室でくつろげる
ワンコ・・・・ってきっとリオンくんぐらいじゃな~い?v-389
これで、抜けたの?小さくなったの?(笑)
こちらまでイイ香りがしてきそうな程、サラフワになったね♪
by: みつば * 2008/10/14 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして!
みつばさんに紹介してもらって、飛んできました~(^▽^)/
セーブルシェルの永遠(トワ)と一生(イッキ)と暮らす
secaといいます<(_ _)>

実は・・リオンくんが永遠に似てるとの情報を聞きつけ、お邪魔したら・・なんと血族でした~o(*^▽^*)o~♪
遠いんですけどねσ(^_^;)アセアセ...
昔、永遠の血族を探してて、ハイジちゃんにたどり着いていたので、お母さんがハイジちゃんと知った時は、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って声が出ちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みつばさん・・見る目あります(゚∇^d) グッ!!

んっと、永遠の母方の祖父と
ハイジちゃんのお父さんが一緒・・・だから、
リオンくんの母方の祖父と一緒・・ということは、
おじいちゃん世代の異母兄弟の孫みたいです~!
Gemstone Top Storyが一緒です☆

それにしても・・リオンくん・・すごい毛量ですねぇ~!
シャンプーして、小さくなって・・で、このすごさ!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ではでは、また、お邪魔させていただきますねぇ~☆

by: seca * 2008/10/14 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

e-256アルファママさん
家でのシャンプーは、実はかなり好きなんですが・・・後片付けがねぇ(^^;;
ファーミネーターは、内にもあるんですが、もっぱらコームで取る事が多いです

リオン、シルバ、タクトの3兄弟で、それぞれ個性があって楽しいです
多頭飼いの良い所の1つです(^^)

トンボ玉って、ガラスなんですねぇ
キレイなんでしょうね(^ー^* )フフ♪
アルファママさんは、多趣味なんですね
いろんな事に、挑戦しいてうらやましいです♪

e-256みつばさん
やっぱりみんなで集まって・・・って言うのは楽しいよねぇ
カレーパン・・・心残り?柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
次は、早めに買いに行こうね

普段のリオンなら、ブルブル水を切りながらウロウロしてるんだけどねぇ~
リラックスと言うよりは、疲れたんじゃないかと(^^;;
写真だと、モコモコしてるように見えるけど、実際はスカスカだよ
久しぶりに良いニオイで、スベスベで気持ち良くなって、一緒の枕で寝ててもいい感じ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

e-256secaさん
ようこそ~♪
ブログを覗きにいってきましたぁ~
みつばさんの言うとおり、よく似てました(^^)
リオンの、兄弟たちはブリーダーさんのところで写真で見られたりするのですが、それ以外のご親戚さんは”初”です
今回かなり、嬉しかったり・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

リオンの毛は、細くて軟らかいのでモコモコに見えますが、実際は空気で膨らんでるだけ&デブっていうだけです(^^;;

また、こちらからも永遠くん&一生くんを、見に遊びに行きますねぇ~o(^o^)o
by: 莉乃 * 2008/10/15 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/10/18 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

e-256サトシさん
いつもありがとう~です
by: 莉乃 * 2008/10/18 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
