スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
・・・・されちゃったよ
2009 / 09 / 06 ( Sun )
さてさて、シェルティーズはそろそろシャンプー時期だねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ
その前に、下準備で爪きりしとこうかな?

そんな訳で、急遽シェルティーズの爪きりタイムがやってまいりました
とりあえず、みんなの足裏をバリカンでキレイにしてから、一気に終わらせましょう!

爪きり中は写真が撮れないので、終わってからを激写

リオンのナゲキ
いや、そんなに短く切ってないよ・・・リオン
3頭の中では、一番甘い切り方だと思うんだけど・・・

タクちゃんの泣き言
タクちゃんは、蹴りが甘いのでいつでも一番爪が伸びちゃう
そして、アタシ的には短く切られちゃうので、いつまでも”痛いの~”アピールをしてます笑

シルバのため息
しーちゃんは、外で走り回ってると爪が削れるので、あんまり”バッツリ”切るって感じじゃないんだけど・・・
それよりも、しーちゃんは、クイックストップが好きで床にこぼそうものなら、必死でペロペロしちゃう変な仔です

毎回、爪切りは気合を入れないと出来ない困り顔
でも、これよりも気合を入れるのはやっぱりシャンプーだよねぇ
涼しい日を狙ってやっちゃいますかねウインク

スポンサーサイト
日々の出来事 CM:7 admin page top↑
<<予定通りには * HOME * やっと・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みんな一気にブルーだね~(笑)
私は1度やって出血させてしまって、それ以来ツメきりって怖くてやれません。。。
自分ちでやれるといいのになぁって、思ったりもするんですけどね。
ちゃんと爪切りもあるんですが・・・。
“イタイタアピール”されると、どんどんやれなくなっちゃいます(^_^;)
by: ルークママ * 2009/09/06 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

莉乃さんこんばんは。
みんなテンション下がっててしょんぼりしてるのも
可愛いですね。
私も怖くて爪切り出来ないんですよ~

聴診器良く聞こえますか?
あったら役に立ちますね。
by: lurkママ * 2009/09/07 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんなブルーな顔だねえ(^m^ )クスッ
クイックストップって美味しいのかなあ。。。
私も最近はまるっきり自分で爪を切ってないからな。
少しは自分でもやらないとなって思うんだけど。

シャンプー頑張ってねo(▽≦)◯〃お~!
by: さらら * 2009/09/07 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家は2匹とも爪切りは嫌がるけど
終わった後はすぐに何事もなかったようにしてる
って言うか、終わったらすぐにお駄賃のおやつを催促w

おやつに釣られて爪を切った事なんて
すぐに忘れているようだ・・・
by: KOHA * 2009/09/07 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  爪切りは

3BOYとも嫌いみたいですねi-229
痛いアピールって血管切りになってなくてもv-362
うちは凛がかなり手こずりますv-390 ピョコピョコ引っ込めるんですよv-388
もう イーっ! i-180ってなりそうだけど そこは抑えて、抑えてi-227
なので血管切りは避けたいのでどうしても長めに・・猫の手にはほど遠い

クイックストップは激痛が走るそうです。深爪して試された方がいるみたいv-399

by: ユキ&凛のママ * 2009/09/08 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

りあんの場合は爪切り中に寝ちゃうこともヾ(;´▽`A 
楽っちゃあ楽だけれど、
寝ぼけてビクッビクッと動くからちょこっとやっかいかも!
もっとバッツンバッツン切りたいのですが、
血管を切りたくなくて私のほうがビクビクで、
いつも長めに仕上がります。

みんな、しょんぼりんこですね~。可愛いのぉ。
一気に爪切り、お疲れ様でした~♪
次はシャンプーね!
by: りあんママ * 2009/09/08 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

e-256ルークママさん
爪きりすると、ブルーな顔になりますよね?(笑)
アタシも出来れば、お店やって欲しいのですが、なかなか連れて行くことが出来なくて・・・
毎回”イタイイタイアピール”なので、そこは無視です(←ヒドイ)

e-256lurkママさん
最初は、イヤだった爪きりですが、アタシがやるしかないので、かなり慣れましたね
でも、お店に連れて行けるなら自分ではやりたくないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

聴診器・・・オモチャなんですけど、良く聞こえますよ(^^)
lurkくんにいかがですか?数百円ですよぉ~

e-256さららさん
アタシが切ってもブルーになるものはなるんだよねぇ~(^^;;
シルバの、クイックストップ好きには呆れちゃうよぉ~
1度床にこぼした事があったんだけど、飛んできたからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

シャンプー・・・まだ終わらない・・・o(´^`)o ウー

e-256KOHAさん
爪きりの後のオヤツ・・・そういえば前は挙げてたな~
3頭一気に爪きりするようになってから、いつの間にか挙げなくなってた(^^;;
でも多分、オヤツ食べ終わったに、アピールすると思う
そういう意味では、しつこいヤツラなのでo(〃^▽^〃)oあははっ♪

e-256ユキ&凛のママさん
爪切りは、きっと恐怖なんだと思う
血管切りなんですよ・・・うち(^^;;
アタシが切っても、他のワンコより短いと思うので・・・
ただ毎回短いので、出血は思ってるよりは出ませんよ

クイックストップは、人間が使うと激痛らしいですね
ブリーダーさんのお仲間が試したみたいです(='m')くすくすっ♪
そんな物が好きなシルバっていったい・・・・

e-256りあんママさん
爪きりでリラックス出来ちゃう、りあんちゃんは大物ねぇ
うらやましい・・・・
血管切り、今じゃ慣れちゃったけど、お店でやってもらうほどは短く出来ません
3頭とも、o( _ _ )o ショボーンってなるけど、カツカツ鳴る音はしないし、ま~るい手のためには鬼にもなります(笑)
シャンプーは、まだ後1頭残っとります(´Д`) =3 ハゥー
by: 莉乃 * 2009/09/08 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
