スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
落ち着いたぁ~
2009 / 12 / 13 ( Sun )
なんだか、週の後半をバタバタと過ごし、やっと落ち着きました
その原因が、リオンの下痢なんですがね(苦笑)

多分、いつも使ってるフードを使わなかった事と、急に冷え込んだ事が原因かと・・・
シルバもタクちゃんも、お腹の調子は崩したけどすぐに復活
なのにリオンだけは、ひどくなる一方で・・・久しぶりに病院に駆け込みました(^^;;

絶飲絶食のために、皮下点滴してその中に注射を1本分と、他に注射2本と打たれ下痢止めの飲み薬をもらったのが木曜日
今では、いつものリオンに戻りました
しかし、他にもワンコがいるのに、絶飲絶食させるのは可愛そうですねぇ
まぁ~丸1日だけだったんで、我慢してもらったけど・・・
ホントは、前の日の水曜日病院にいければ良かったんだけど、その日はすでに病院の時間は終わってて間に合わず

そんなリオンなので、汚れちゃった部分はシャワーを使って流すけど、シャンプーするのには下痢が止まってからじゃないとねぇ?
って事で、やっとシャンプーも終わりサラサラで良いニオイの、スカスカのリオンの出来上がりです

スカスカになった(^^;;

あ~年末に一気にシャンプーしようとしてたので、抜け毛がハンパない(^^;;
そのためか、ちょっと不機嫌かな?
あっ、病み上がりでシャンプーだから疲れちゃったか・・・

不機嫌ですか?(笑)

とりあえず、元気になって(´▽`) ホッとしました(^^)
スポンサーサイト
シャンプー CM:11 admin page top↑
<<結局・・・ * HOME * サボってました(^^;;>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あらぁリオン、大変だったんだね。
読みながらドキドキしちゃったよ(_ _。)
フードも関係はあるだろうけど、やっぱしこの
急激の寒さ(途中暖かくなったり)なのかなぁ。
人間でも参っちゃうだもん。ワンズもそうよね。
でも良かった、いつものリオンに戻ってv-410
こうやって見るとホントだ、白いの増えたね。
そして縦線と横線、入ってる。。。
カメラ、まだ調子悪い?
by: みつば * 2009/12/13 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

リオン大変だったんだね。
確かにここのところ急に冷え込んでるよね。
注射って通うと、ワンコがビタミン臭くならない??

病み上がり&シャンプーで本当にリオンが不機嫌そう。
というか、なんだか目に力がないわね。。。
でも、元気なリオンに戻って良かった!!
by: さらら * 2009/12/13 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

元気になってよかったねandお疲れさま~

ワンズの下痢って犬も人もヘトヘトになるね。。でも元気に年が越せそうでよかったよかった。
by: マブ * 2009/12/14 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
  大変でしたね

リオンくん、体調戻ってよかったですね。
莉乃さんもお疲れさまでした。
急激な気温の変化は人間にもワンコにも良くないですよね~。
でも寒くなると冬眠したくなる私には、これからの本格的な冬はちょっとやなんですけどね~(笑)
by: ルークママ * 2009/12/15 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

e-256みつばさん
アタシも、ドキドキしたよ(^^;;
なんだか、急に寒くなったような気がするよね?
ワンコも、急激な寒さには対応できないものなんだよねぇ
いつでも、毛があるから暖かそうで忘れちゃうよ(笑)
もともと、白が強い仔だからかもしれないけど、白いのが多くなる年とったなぁ~って思うんだよねぇ
カメラねぇ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
なんか、イマイチだね・・・買わなきゃダメかも?


e-256さららさん
もともと、その場しのぎのフードにすると、下痢っぽくなったんだけど、今回は寒さとのダブルパンチだったみたい(^^;;
ビタミンのニオイしたよ(笑)
何、このニオイ?って思ったもん♪
実は、シャンプーした時は、完全に調子が戻ってはいなかったと思う
ただ、元気だけはあり続けたから、さっさとシャンプーしちゃった!
今では、1日絶食したおかげで、食い意地が倍になったよ(笑)


e-256マブさん
やっと落ち着いてくれて、安心です
ここまで、酷くなったのは久しぶりだったから、ビックリしたけどねぇ
元気に年越しできそうです(^^)
マブさんも、C級合格おめでとう
一安心だねぇ(^ー^* )フフ♪


by: 莉乃 * 2009/12/15 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

e-256ルークママさん
ありがとうございます
今では、食い意地も倍になって困るほど、元気になりましたよ(笑)
毛皮を着てるワンコでも、お腹は冷えちゃいますもんね
これからは、気をつけなきゃ・・です
アタシも、冬は家に篭る確立が格段に上がります
冬眠・・・出来たら嬉しいですよねぇ(笑)

by: 莉乃 * 2009/12/15 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ありがとう~
みんなにいろいろ教えてもらって、意見してもらったおかげで合格出来ました~

試験受けたその足でドッグショーにも出られて、ホッとしつつも感極まる1年の締めくくりになりました!
by: マブ * 2009/12/17 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

莉乃さんこんばんは。
リオンくん大変だったのですね。
元気になってよかったです。

リオンくん絶食は辛かったかな?
でも下痢には絶食が一番の薬みたいですものね。
(ルークのお兄ちゃんたちも小さい頃お腹壊すと
絶食してたよ!)

ルークも9才になるので冬の寒い時期は
洋服着せたほうがいいのかな?
by: lurkママ * 2009/12/17 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
大変ご無沙汰してます。
我が家のブログも荒らされ放題荒らされ一時コメントまでストップしたり
ひかえたりしていました。
とっても悲しかったです。
シェルティーズ元気そうですね。
あいかわらずかわいいんだから~!!
癒されちゃいます。
我が家もリリーは、寒さ知らずでとっても元気です。
ララはあいかわらず一生懸命寝てますが・・・・!!
ますます寒くなりますがお体に気をつけてお過ごしくださいね(^^)
by: ララ&リリ- * 2009/12/18 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

e-256マブさん
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
12月になってから、良い事楽しい事が続いてアタシも嬉しいわぁ~
良い締めくくりになったよね(*^^*)


e-256lurkママさん
久しぶりに、ちょっと焦りました(^^;;
でも、やっぱり病院での注射は効きますねぇ?
普段なら、絶食はしないんですが、皮下点滴もしたし尚且つ2日間も調子が悪かったので、今回は仕方ないですね

lurkくんは、まだまだ毛もモコモコだし、お部屋の中が暖かければお洋服なくても大丈夫じゃないですか?
うちは、部屋の中が冷え切ってたって言うことも、今回の原因かも?(^^;;
でも、お洋服って着せたくなりますよねぇ(^^)


e-256ララ&リリーさん
お久しぶりですねぇ
こちらこそ、ご無沙汰しています(^^;;
この所、あまりブログめぐりもしてなくて・・・でも、時々でしたがララちゃんやリリーちゃんを見に行ってました(^ー^* )フフ♪
この間は、病院へ駆け込む・・・なんて事もしてましたが、今ではスッカリいつも通りのシェルティーズです
また、そちらにもお邪魔させてもらいますねぇ(^^)






by: 莉乃 * 2009/12/21 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
キャーシェルティーズ揃いましたね。
娘と『かわいい~~~~』の連続です。
今の季節は、毛もフワフワですよね。
寒い日は抱っこが気持ちいいです。
シェルティーズギューしたいなぁ(^^)
by: ララ&リリー * 2009/12/23 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
