スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
ホントに9月?
2010 / 09 / 04 ( Sat )
毎日の挨拶が『暑いねぇ~』になってから、いったいどのくらい経つのか・・・
今日の最高気温、”35度”ですよ
ほぼ体温と同じっすよ
TVでは、毎回『あと1週間はこの暑さが続きます』って言ってる
あ~~~秋が恋しいよぉ~~~


さてさて、そんな猛暑が続いてる訳で、我家のシェルティーズは毛が抜けまくりです
止まる事を知らないおかげで、毛をめくると地肌が見えまくりです


抜け毛が止まらない・・・・

タクちゃんも、自分の毛の行方が心配だそうです

3頭とも、シャンプーすればホントにスッキリするんでしょうけど、あまりの暑さでシャンプー出来ないでいるので、ひたすらカキカキしてます


スッキリじゃないよぉ~

全然スッキリした感じのないリオン
毛が膨らむ毛質なので、スカスカでもスカスカに見えないリオン
良い事なのか、どうなのか・・・(^^;;


似たもの兄弟

この兄弟は、ホントに良く抜ける
それはもうゴソゴソとね


ホント良く抜ける・・・

これで3頭分
ゴソゴソ抜くのは3、4日に1度ぐらい・・・それでもこんなに抜けてるんだもん
そのうちハゲるんじゃないかと、ちと心配です


おバカな3兄弟

最後に3頭で写真を・・・って思って注目させたら、なんかくれると思って期待しちゃったみたい
まぁ~この後、ご飯だったから期待には添えたかな?(笑)


今年は秋が短くて、冬はかなり寒いって言われてますねぇ
でもこの先、ホントに涼しくなるのか実感がわかないですね

人もワンコも体調がおかしくなる気候ですよね
アタシは、一歩手前でかろうじて踏みとどまってる感じです
皆さんも、熱中症には気をつけてくださいね




スポンサーサイト
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
<<土曜日の出来事 * HOME * ”暑い”・・・の一言>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

3頭分だとやっぱり凄いね。
見る限りではシルバのが一番多く見えるけど、その下にタクちゃんのが隠れてるのかしら。
この毛をかき集めたら、そこそこでかいシェル人形ができそうだよね(*^▽^*)ゞ
3頭そろって期待してるキラキラした瞳が可愛いぞ~!(@^∇^@)
by: さらら * 2010/09/05 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

莉乃さんの体温って35度なんだ。低いのね。
でもその割に暑がりだったりするよねぇ(。-∀-)
それにしても毎日しつこい位暑いね。今年は秋が
短いって言ってたけど、まず早く秋よ来いって感じ!
みんな、お毛毛大量に抜けてますなぁ。。。
その抜け毛、ちょっとしたラグになるじゃん!(笑)
冬にはポカポカで最高じゃ~ん!!
体調不良の時は嵐で乗り切るのよぉぉ!!
by: みつば * 2010/09/06 12:00 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/09 17:28 * [ *編集] * page top↑
 

e-256さららさん

そうだねぇ~1番はシルバかも?
今回のタクちゃんは、マフラーのトコが1番抜けたからね
大きいシェル人形・・・誰か作ってくれないかなぁ~(笑)
何もな無いのに期待されて、ちょっと焦っちゃったよ(^^;;


e-256みつばさん

普段の体温はもうちょっとあると思うんだけど、この時に計った時は、このぐらいだったねぇ
自分でビックリしたよ
3頭だと、抜け毛も半端なく毎日毎日、部屋に毛が塊で落ちてる(^^;;

なんかこの体調の悪さが普通になってきたよ(* ̄m ̄)プッ
涼しくなった時に、しわ寄せが来そうで怖い(;-_-) =3 フゥ


e-256鍵コメさん

メロにてメールしておきます
確認してくださいね(^^)


by: 莉乃 * 2010/09/12 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
